現在は4輪のほかに、このスポスタだけ。 2006年に購入。MOTOR STAGEのBRASSマフラーで、ハッキリ言って爆音仕様です(笑)。 これにK&Hのそら豆シートを付けて、快適に走っております。 この相棒を手に入れてから人生に転機が…。 やっぱり、人生は楽しく生きなきゃ!って再確認させてくれ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2011年01月10日
今までは国産スポーツカー路線まっしぐらだったけど、8年前に初めての外車としてオメガに。以来、オメガ一筋で3代目。なぜかこのクルマから離れられず、今のクルマが壊れるまで乗り続ける予定です。
所有形態:現在所有(メイン)
2010年12月30日
セリカXXの後に乗ったクルマ。 1GのNAの遅さを解消?しようと一気にツインターボを選択。 コンピューターチューンもせず、マフラー&EVCだけで果敢に府中のゼロヨンに出没。 でも、同じ1G-GTのMTには負け知らずだった当たりエンジン! もちろん、当時のL型2000ccターボは敵ではなかったけ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年01月22日
SUZUKIのBandit250。 何台目か忘れたけど、ハーレーの前まで乗っていた単車。 日本のバイクと言うとHONDAが一番売れているし、人気があるんだけど、実はエンジンは密か?にSUZUKIが良いと思っている人が多いという。 その意見に頷いてしまう良いエンジンだった。 あっという間に1万4 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年01月22日
今から約30年前(もう、そんなに経つのか!)に乗ったクルマ。 XX(GA61、MA61)は、MZ10(GZ10)型のソアラとトヨタの2枚看板のラグジュアリー・スポーツとして登場したクルマで、ソアラがトランク式のクーペに対し、XXがハッチバック型でスポーツ色をより濃くしたタイプだった。 当時、こ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年01月22日
180SXを降りて、少し落ち着こう、と思って購入したクルマ。 ターボを買うとイジるのが分かっていたので、敢えてノンターボをセレクト。 当時、仕事でゴルフによく行っていたので、スタイリッシュ・ワゴンを選んび、V-TECだから走りもそこそこだろう!と選んだが、とんだ失敗! 走らない、曲がらない、ア ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年01月22日
2ストで結構名を馳せた名車、RGΓ(ガンマ)。 当時の250cc自主規制の最高馬力45PSを誇り、量産車初の角アルミパイプフレームを採用、フルカウルってところもカッコ良かった。 このⅠ型を所有、これが燃料トレーンに欠陥があって、よくかぶりました(苦笑)。 また、美味しいトルクが5,500rpm以 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年01月10日
今まで所有してきたクルマの中でも、最高に満足度が高かったクルマ。 タービン交換して、レスポンスが半端じゃなくなって、シフトアップする楽しさはかなりのものでした。 最高速も「ふやわ」出て、結構速かったです。 今でも買い戻したい、そんな気持ちになる1台です。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年01月10日
会社に入って初めて購入したクルマ。当時、テンロクでは86と人気を二分していたけど、乗ってみたら4AGと段違いにトルクがあって、思わずZCを選びました(笑)。 5GIGENが流行り始めの時にBORDERマフラーを入れたんだけど、このマフラーの音がサイコーで、乗るのが楽しみだった。 最高速も確か「ぬよ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年01月09日