• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

at_okayamaの愛車 [トヨタ キャミ]

整備手帳

作業日:2016年2月18日

車高調その1

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
フロントはクスコ製でL200等に適合とのことで購入。
減衰調整付きとのことで買ったけど、非調整でした。
返品、同等品への交換も話をしてくれたけど、20cm近くある全長調整が気に入ったのでそのまま付けることにしました。

アッパーマウントは流用するので、取り外したら走行6.5万kmですが、抜けてました。
どおりで乗り心地が悪いと思っていたら。
アッパーマウントのD型になっている部分を削って、さあ取り付けと思いきや・・・
2
全く合う気配がありません・・・
しょうがないので加工を
3
かなり、がんばりました。
想像以上の大作業です。
まぁ左右は大体一緒かなという感じですが、最終的にはキャンバーで確認でしょう。

キャミ、テリオスのフロントには同世代のダイハツ系の足は流用出来ないことがよくわかりました。
何が合うんだろぅ~・・・
4
後ろはイデアルのL900用です。
これまた、そのまま付くかと思いきや・・・
アッパー側の穴の径が違います。
結局ショックの上側の穴を削って大きくしました。
5
RGのL900用ダウンサス。
何の問題も無くスムースに付くも・・・・
車高は元より3mmup・・・・

最終的に交換前と同じ車高で帰宅。

元々の目的はフロントがネガキャンで逆ハの字なので少し下げてキャンバーをゼロにすることでした。
トー角もゼロに出来るし。

明日にもリアのサスをカットして調整してみようと思います。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

エンジンオイルと添加剤の相性💕

難易度:

テンショナープーリーを交換

難易度:

ABS をキャンセル出来る様に!

難易度:

晴れが続いたからオイル交換しました🙂

難易度:

忙しかった4月も終わろうとしてるので、ちょいイジりで気分転換🙃🙂

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #カプチーノ e-manage ultimate 64bitのPCで使う設定 http://minkara.carview.co.jp/userid/930944/car/2093416/3962994/note.aspx
何シテル?   10/28 20:40
平成24年4月で会社の方たたみました。 気軽に何でも聞いてください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

e-manage ultimate ⇒ windows7 professional x64 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 20:32:02

愛車一覧

トヨタ キャミ トヨタ キャミ
2015年6月に告知を受けまして、ざっと2年ほど。 体はしんどいけど、昔のようにモーグ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
ブローした前車から部品の大半は移植。 ARCインタークーラー 車高調 ボディ補強パーツ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
RSリミテッド カラーはモンテゴブルーマイカというマジョーラカラー シートは標準でレカロ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
過去所有のVer6 TypeRです。 GCは古すぎて?入力時選択出来ないですね(^^) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation