2016年01月06日
ということで、昨日のブログ休みました。
昨日も今日も、悪寒がするのですが、熱を測ると・・・36度。
あのくらいの悪寒だと、今までは、軽く37度超えるのに・・・
これも、じじぃになった証拠????
ちなみに・・・自分の平熱って今何度なんだろう。
数年前までは、36.5度(子供みたいですが)だったのですけど(笑)
・・・・・会社を時間休で早退しようと思ったのですが、珍しく社内に居たので、会議とか声かけられるとかで、結局定時までいました。
たまには、有給使いたいよ・・・(2年前は、「うつ」でたっぷり使ったけど)
Posted at 2016/01/06 21:59:44 | |
トラックバック(0) | 日記
2016年01月04日
今日から仕事・・・・朝6:30過ぎに出社し・・・(笑)
さて、客先への移動中、新型クラブマンを初めて見ました。(Dの試乗車ではなく)
同じ色の、Cooperでした。・・・・意外と普通っすね(爆)
シューティングブレーク・・・・と言えるかわかりませんが、ちょっとおしゃれなワゴンであることは確かですが、普通の人が見たら、カローラフィールダーと変わりないかも(爆)
Posted at 2016/01/04 22:00:31 | |
トラックバック(0) | 日記
2016年01月03日
初の故障発生!!
走行には不具合ないのですが、ややクリティカルな内容だったので、ミニエマージェンシーコールへ。
内容は・・・
エンジン始動したが、センターのモニターに何も映らない。ブラックアウトの状態。
F系ミニは、この部分がいろいろな機能を司る司令塔みたいな役割なので、一応エマージェンシーコール。
返信待っている間に、何回か、イグニションOFF/ONしたところ解決。
やや時間をおいて、OFFしたのが功を奏したらしいです。
その後、エマージェンシーから電話かかってきたので、聞いてみたところ、単純OFFでは、スリープになるだけらしく、それから時間をおかないと完全OFFにはならないそうです。
具体的には、ATレーバーのランプが消えるまでとのこと・・・・
でも、このエマージェンシコール。メルセデスは1回も使ってなく、ミニはクロスオーバーの時に1回利用。
あるのとないのとでは、やっぱり安心感が違いますね・・・ぜひ全メーカー標準になってほしいものですね!
Posted at 2016/01/03 18:33:29 | |
トラックバック(0) | 日記
2016年01月03日
初の故障発生!!
走行には不具合ないのですが、ややクリティカルな内容だったので、ミニエマージェンシーコールへ。
内容は・・・
エンジン始動したが、センターのモニターに何も映らない。ブラックアウトの状態。
F系ミニは、この部分がいろいろな機能を司る司令塔みたいな役割なので、一応エマージェンシーコール。
返信待っている間に、何回か、イグニションOFF/ONしたところ解決。
やや時間をおいて、OFFしたのが功を奏したらしいです。
その後、エマージェンシーから電話かかってきたので、聞いてみたところ、単純OFFでは、スリープになるだけらしく、それから時間をおかないと完全OFFにはならないそうです。
具体的には、ATレーバーのランプが消えるまでとのこと・・・・
でも、このエマージェンシコール。メルセデスは1回も使ってなく、ミニはクロスオーバーの時に1回利用。
あるのとないのとでは、やっぱり安心感が違いますね・・・ぜひ全メーカー標準になってほしいものですね!
Posted at 2016/01/03 18:33:29 | |
トラックバック(0) | 日記
2016年01月03日
ミニに限らずかもしれません。Aクラスも酷かったし・・・・
ミニのネット記事を読んでいると、気になるのが、コメント。
クラブマンも辛辣というよりも、否定的な意見ばかり目につきます。
(クロスオーバーも・・・)
どう思うと人の勝手なんですが・・・・を前提に
確かに、ローバー時代のミニは、それなりの味があって個性があって、私も好きです。
世代が変わる都度に大きくなるのも、否定はしたいです。
でも、それは時代の尺度が違うので否定すべきことではないと思います。
事故が起きれば、自己責任を棚にあげて、安全性云々・・・安全構造を考えると車体は大きせざるを得ないし、物理的に空間を広げて、セーフティゾーンを用意しないといけない。
端的に言えば、ローバーの時代のミニを現代の尺度で安全性を保てますか?????
ミニのイメージを残しつつ、現代の自動車として適用させていく、BMWの開発者の努力を無にしているようで、これらのコメントは非常に不愉快です。
私もエンジニアリングで飯を食っていますので、こういう否定が一番傷つくと思います・・・
否定的な意見も結構ですが、その前置きで努力の敬意をはらった上で、コメントしていただきたですね!
Posted at 2016/01/03 08:55:34 | |
トラックバック(0) | 日記