奮発した自分の愛車にはセキュリティと一緒にエンジンスターターも着けました。これ、すぐれ物でライド&ゴーって言うらしいんですけど…純正なんかでありがちなエンジンスターターでエンジン始動→ドア開閉→エンジンストップ→乗車後、エンジン再始動ってなるのが、ライド&ゴーができるエンジンスターターは…エンジンスターターでエンジン始動→セキュリティでドアを解錠→乗車しそのまま発車って感じ。どう?いいでしょ( ̄^ ̄)でもね、なんか最近調子悪くて…発車しようとブレーキを踏んでシフトノブに手をかけた瞬間エンジンがストップ…( ̄□ ̄;)!!なんでよ~って感じ。ライド&ゴーはどこにいっちまったんだよ…と。早速壊れたか…と落ち込みつつこの数日間ライド&ゴーが出来ない状態が続いておりました。前日記載のライトの警告音鳴らず…の件もあったので正直セキュリティ施工は失敗だったのか…そう思い込み初めてしまいました(/。\)とりあえず、ダメ元で訊いてみたすると、エンジンスターターでエンジン始動させて、ドアをセキュリティのリモコンで解除。ここまでは正解でした俺が誤ってたのは…乗車後30秒以内に一度ブレーキを踏んでおく…この動作を自分の場合怠っていたみたいです。ま 普通はね、ライド&ゴーってなくらいだから速攻で発車すんのがベストなんだろうけどさ…俺の場合まだ納車から10日ほどなもんだからどうしてもプラドに乗った瞬間まったりと悦に入ってしまって(;^_^Aどうやらこの悦な時間が30秒以上あったみたいですね。やー焦りますよせっかく悦なのに発進しようと思ったらエンジン切れるんですから。ひどい時なんて車内からセキュリティのリモコンからエンジンスタートのオン、オフとかしてるうちに誤ってフルサイレンを発砲(T_T)でも訊いてわかったんで良かったっすまたまたすまんm(__)m