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どばの愛車 [スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)]

整備手帳

作業日:2020年10月24日

DAYTONAエンジンプロテクターDIY取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
新車納車の翌日にガッツリ穴開けてカウルスライダーを着けました。
2
他にも納車前に色々買っておいたけど立ちゴケ回避モノばっかり😅
穴あけしなくていいパーツも迷ったけど、ちょうどホルソーとかの工具も揃っていたので穴あけを決意。
3
説明書にはカウルを外すようになってるけど面倒なのでそのまま施工。同梱してある穴あけ位置のガイドシートで位置を決めて、先に小さなドリルで穴あけ。
4
続いて20mmのホルソーで穴を開けた。断熱材(吸音材?)のベタベタしたスポンジの内張を必要最低限引きちぎりながら🙄
5
ガイド通りでバッチリボルト位置に穴が開いた。20mmで開けた後、22mmくらいまで広げるために、100均の工具コーナーとかで売ってるこのテーパーのついた電動工具用のサンダーでちょっと削って、仕上げに紙やすりでバリ処理すれば綺麗に処理できる。
6
穴開いた。
7
デイトナのスライダーはカラーを差し込んでスラーダーつけるので必要穴はカラーの径分だけ。本体着けると穴が全然見えなくてよかったです。
安心安心。

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