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2012年01月29日 イイね!

本日の練習

本日の練習練習場所にキツネいた。facebookとは違うバージョン笑


研究もあんま上手くいかず、もう、練習行っちゃうわけですよ。

今日はフロントのスタビ抜いて行きました。
けっこうツルツルだったのですが、前よか頭入りやすくなりました。


やっと、動かせるようになってきたかな。勘が戻ってきた。
でもまだまだ。もっと練習しないと。


途中、ツルツルだったのと、もともと低速なステージなのも相まって
キレイに走ろうとしすぎた感があり、全然イケてない走りをしてるのに気づいて、ちょっとヤバイと思った(汗

そっからイケイケで走って、数秒タイム上げれたけど、そろそろ高速ステージ行かんとマズイな・・・

イケイケで踏んで、キレイに走れたら一番良いんですけどネ。



「すり足」、あえて練習しないと思ってたけど
やっぱ練習しよ。

と、いっても全部左足で踏むようなブレーキの仕方に改造するんでなくて

例えば、奥まきのコーナーとかで
横向けたまま進入して、左足踏みつつ、アクセル微妙に踏んで姿勢調整しながら、減速しながらシフトダウンしたいときに、今までだと踏み変えができなかったのですが、
ATペダル+マスターレスのおかげで、できそうなので、とりあえずそういうコーナーの時だけできるようにします。



まっ、とりあえず卒論ですね!
明日・明後日で勝負かけるぞ!
Posted at 2012/01/29 02:56:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 練習 | クルマ
2012年01月26日 イイね!

昨日の練習

昨日の練習ついにATペダルにしました!
セキネンさんのところで材料持って行って作ってもらいました。

しかし,交換するのがえらい大変だった。
せまい足元で,えぐい体勢になりながらなんとか。

もっと早く練習行く予定だったのに,気付いたら11時半とか(泣)


あと,リヤのスタビリンクもつけていきました。ついでにリヤのタワーバーもつけてみる。


結果
超前出る車に戻りました。いや,超でもないかwエボ2にしては前出るほう。
コーナー出口で安定するようになりました。

でも,低速コーナーでツルツル路面に足取られて,スピンしまくりなのはイタダケナイ。

ATペダルのおかげで,左足ブレーキも使いやすくなりました。


でも,走ってるカンジ,しっくりくるものがないんだよなぁ。上手く走れん。
うーん,練習あるのみ。


Posted at 2012/01/26 19:55:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 練習 | 日記
2012年01月25日 イイね!

ミニカも壊れた・・・

前々から調子悪かったんですけどね・・・

昨日,学校通学中にエンジンが止まってしまいました.

結局JAF神様にお願いして,レッカーで部室まで.
レッカー通学w

結論から言うと,多分プラグコードのリークだと思います.
ていうか,そうであって欲しい.
さっきヤフオクで発注したとこです.


状況を説明すると,

・ココ最近,たまに「ガフっ,ガフッ」とエンジンが一瞬止まるみたいなことが何回かあった.(発進するとき)

・点火系のトラブルかな~と思いつつも,それ以外は調子いいので,放置.

・で,おととい帰るときエンジンかけると,ひどくかぶったみたいな感じになってて,冬だとそういうのも去年から何回かあって,エンジンが暖まると直ってたので,ある程度暖まったのを確認してそのまま帰る.
しかし,いつまでたってもエンジンが調子悪い.吹けない.なんとか帰宅.

・で,昨日家出るときから,やっぱり調子悪くて,途中で排気音センサーが付き,そのままエンジンストール.で,排気音センサーが消えると,エンジンはかかるが,アクセル踏むとまったく吹けずに,そのまま落ちる.まるでランサーのエアフロ故障のよう.

・ということでJAF神様をお呼びし,運んでもらうことに.待ってる途中でもっかいエンジンをかけてみたところ,一応かかって,吹けるようにはなった.しかし段つく感じで調子は悪い.到着して,エンジンルームを見たJAF神様は「コイルからカチカチ言ってるから,リークしてるのでは?」とのこと.
 

という感じでした.とりあえずプラグ外して見てみましたが,一番がすげー白っぽくて,2番と3番は黒い.
なにかが起こってたのは確認できました.でも,とりあえず再利用はできそう.(買ったばかりの新品だし)



ということでランサーで通学.
しかし,後輩から買った街乗りスタッドレス履かしたら,途中でパンク.しかも裂けてるし.ちーん

結局04Eで通学です.しばらく.嫌だ・・・






機械学会の論文は無事提出できました.
研究もおもしろくなってきて,いろいろやりたいことが出来てきましたが,
今日はランサーいじって,練習行きますw
Posted at 2012/01/25 16:05:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2012年01月22日 イイね!

壊れてなんかいなかった!!

ランサーですが,パイピングすっぽ抜けてただけでしたorz
去年もやった,同じとこ。

何回か右前をぶつけてていて,パイピングがへこむことはなかったものの,
パイピングは押されていたりして,その先にある接合部がだんだんとゆるくなっていたのでしょう。

もっと確認すべきだったよ・・・あぁ恥ずかしい。
完全にきゃべつは引っぱり損じゃん。スマヌ。

これに気付いたのが金曜日で,ちょうどかわせみさんが来札されていたので,一緒に練習へ。

すっごいツルツルでまったく上手く走れず。
あぁ下手くそだ,と再確認。

で,かわせみさんに僕のランサーを運転して頂いたのですが
「頭の入りが唐突すぎるし,全然トラクションかからない」とのこと。

リヤがおかしい.とのこと。
なぜだ?


「あ,リヤのスタビ外したままでした」
「それだ!!」


リヤの足交換するときにスタビリンクが死んでて,外せもしなかったので
ぶった切って,そのままだったんですよね。
冬だし,そのままでいっか~と思ってましたが,ダメみたいですね汗

リヤ足交換する前はスゲー前出たのに,交換してからイマイチだったのはこのせいかな?


次はスタビつけて練習行ってきます。



で,今は論文執筆中(こう書くとかっこいいけど,たいしたことはしてないw)
明日,機械学会の提出締め切りですが,さっきやっと実験で結果出たとこ。
これからデータ処理して,書くとなると・・・

今日中には帰れないかなorz
頑張ロ。



Posted at 2012/01/22 18:44:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2012年01月18日 イイね!

牽引ロープ2本掛けのススメ

も一つ言いたいことが。

皆様,車を引っ張る時は牽引ロープを2本掛けしましょう。

めちゃくちゃ楽になります。

単純に車と車の間隔が開いて気分的に楽ですし

引っ張る時のショックは驚くほど低減され,止める時のテンションもかけやすいです。


やり方は簡単。
2本を直列につないで,間の締結部が路面に当たったときに火花が散らないようにガムテープでぐるぐる巻きにするだけ。


みなとやさんから教えて頂きましたが,みんなやってるのかな?

超オススメです!!
是非お試しあれ!!


って一般の人にそんな牽引する機会などないけどねー(笑)
車部人は引っ張らないで済むようにきちんと車を整備しよう!


・・・あぁ心が痛いorz
Posted at 2012/01/18 21:29:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | 日記

プロフィール

「@いっちーむら
是非使って下さい🎵」
何シテル?   10/15 23:17
クルマ屋さんで働き始めました。 全日本ラリーに向けて努力中です(^O^) facebookもやっています。 http://www.facebook...
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