• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月24日

KE70

KE70 近所の車屋に1台気になる車

70スプリンターのXL!

1300なので4K-ⅡのKE70ですね。

しかも地元の当時ナンバーで程度極上!

見慣れたカローラでなくスプリンターというところがまたそそります(^^)





70スプリンターというと・・・












ネットで見つけたこの画像を見た時には感動しましたね(笑


渋すぎです!


ホント車は車高とホイールでいくらでも可能性を秘めてますよね(^^)
ブログ一覧 | 旧車 | クルマ
Posted at 2012/06/24 21:47:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

何てことない土曜日。ふらっと🍻
おじゃぶさん

バックプレート破損2
morly3さん

今日から6月!で…悲喜交交(ひきこ ...
S4アンクルさん

車検入庫・・・🚗🔧
よっさん63さん

朝は雨 今は曇りの さいたま市です ...
kuta55さん

加賀百万石 1
バーバンさん

この記事へのコメント

2012年6月24日 22:06
こんばんは~

スプリンターってのがイケてますね☆

ホント、クルマって化けますよねぇ・・・
コメントへの返答
2012年6月24日 22:26
こんばんは!

カローラも最高ですが、
スプリンターの若干車種不明感からくる意外さにやられちゃいました(笑

この足元とおとなし目の外観のギャップが何とも言えません(^^)
2012年6月24日 22:08
こんばんはー(^_^)/

ホント渋いですね~(^o^)

走行シーンが見てみたいですねー☆彡
コメントへの返答
2012年6月24日 22:32
こんばんは!

ノーマル姿の引っ込み具合も深リム状態もどっちも好きですね!

外装は弄らないことでこの車のカッコよさが最大限に出てると思います(^^)

走る姿はたぶん鳥肌もんですよ(笑
2012年6月24日 22:15
こんばんは♪



下の画像のマシンは本当にセンス良過ぎです!!



不人気旧車の逆襲...!?



上の程度極上、フルオリジナルは、個人的に小学校低学年の時の担任の先生を思い出します(笑
コメントへの返答
2012年6月24日 22:44
こんばんは!

以前高速有鉛に出てたシャルマンとこの車の並びがどこかのイベント画像でありましたがあれには心を動かされましたね(^^)

自分にはこのあたりがなぜ不人気旧車なのか理解できません(^^;)

車好きの方だったら担任の車はなぜか絶対覚えてますよね(笑
2012年6月24日 22:31
こんばんは~。

お久しぶり?!でございますm(_ _)m

山口県って何でこんなにレアな車がたくさん隠れているんですか~( ̄○ ̄;)

70のスプリンターだなんて、久しぶりに見ましたよ~。ほとんどがカローラですし(^_^;)

Kのエンジンも最終的に7Kまで続きましたが…確か今でもフォークリフトのエンジンでも残っているような、いないような…。
コメントへの返答
2012年6月24日 23:02
こんばんは!

相変わらずの放置、適当なブログですいません(^^;)

70スプリンターは以前も当時ナンバーの白を見つけてアップしたことがあります。
がこれは別個体みたいで驚きでした!
ホントに存在もあまり知られずに隠れてる車は結構いるみたいですよ(^^)
レア車ということでもっとすごいネタを耳にしたので今度お話ししましょう(笑

K型は商用のライトエースなどに搭載されてましたね!
時々妙にいい音させて走ってるのを見かけます。
2012年6月25日 6:43
おはようございます(^-^*)/
70の…スプリンターですか?実車初めて見たかも(^O^)
やはり車高&ホイールでクルマは変わりますねf^_^;
コメントへの返答
2012年6月25日 10:51
おはようございます!

実は全く同じようなのが防府の桑○山タイヤ館奥にずっと止まってますよ!
通りがかったらちらっと見てみてください(笑

昔の車は純正車高が高すぎなのと深リムの自由度が高いのが大きいですね(^^)
2012年6月25日 9:59
時々 曽根でスプリンターHTの後期の新車ナンバーの車走ってますよ。
コメントへの返答
2012年6月25日 10:57
おはようございます!

山口もGTの後期HTがいます(^^)
セダン、バン以外のボディータイプは少ないですよね。
特にLBとか(笑

知り合いの方がTE71の前期レビンHBを寝かしているんですがなかなか復帰させてくれません(^^;)
2012年6月25日 21:38
コレ…コミコミで15万位だったら気になりますわぁ…(笑)

最近スプリンターリフトバックが気になるんだなぁ…
コメントへの返答
2012年6月26日 0:19
昭和のFRセダンは最近どれもいい値段しますよね(^^;)
クラウンやマークⅡより高いという逆転現象が(笑

リフトバック、
さすがに記憶にありませんね~(^^;)
スプリンターとなると数台なのが予想できます(汗
昨日ぽくろさん宅からの帰りにそちらの近くの旧車屋で白の70スプリンター前期HTが並んでるの見ましたが!
2012年6月26日 23:37

激ヤバイですよ^^:
目に毒ですね(ワラ)
コメントへの返答
2012年6月27日 20:21
こんばんは!

この外観にベタ車高がツボですよね!!

定番外し車のシャコタンだからこその存在感が好きです(^^)

プロフィール

「六本木カローラ」
何シテル?   05/27 20:15
ノーマル車高、シャコタンから原型を留めてない改造車まで何でも楽しめるタイプです(笑 よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
カローラからの乗り換えで近所の方から購入しました。 86年式のワンカム純正5速 普段 ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
GX61クレスタ 昭和59年式スーパールーセント改ツインカム24 ワンカムATでした ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
85年式後期レビンGT-APEX 補修必須な部分が多く、現在板金塗装依頼中 サンルー ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
AE91カローラSE LIMITED G 5MT 平成元年式で後期の初期ものです。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation