• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月31日

20ソアラ

20ソアラ タミヤの20ソアラです。

完成のストックはたくさんありますがアップは超スローペースです(^^;)

タミヤ製ということで作りやすかったですが部品が多くてエンジン、足回りとか大変でした。




カラーは純正のマイカレッドを狙いました。

3000に設定があったかは知りませんが




ホイールはBBS-RS改

シャーシが着地してタイヤが浮いています(笑

仮組みは良くても内装を組むと反ったりするんですよね(^^;)

ブログ一覧 | 模型・プラモ | 趣味
Posted at 2014/03/31 18:34:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

メルセデス・ベンツから書面が届きま ...
京都 にぼっさんさん

杏里 - 二番目のaffair
kazoo zzさん

5月26日❣️アロハガーデンたてや ...
みー☆☆☆さん

静岡 焼津かつおラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

こんなに購入しても!
shinD5さん

温泉探訪772(新潟県・雪ささの湯)
a-m-pさん

この記事へのコメント

2014年3月31日 20:28
こんばんは^^

完成おめでとうございます!

フジミならともかくタミヤでも反るんですね(汗

カッコ良く仕上がっています^^
コメントへの返答
2014年3月31日 22:21
こんばんは!

在庫減らしのためにちょこちょこ作ってるんですがなかなか減りません(笑

タミヤのキットなんでほとんど反りはないんですがタイヤとボディのアーチ関係見ると仮組みの時より上がったみたいです。
ノーマルで組む分には全く影響ないくらいです(^^;)

エンジン付きは久しぶりでしたが完成後は満足感ありますね!
2014年3月31日 20:38
こんばんは♪

20ソアラもいいですね(^^♪

シャコタンに深リムBBSで決まりですね☆

エンジンもバッチリ仕上げていい感じです(*´▽`*)


あ!ミニサメ号元気だよ!(^^)!
毎日眺めています♪
コメントへの返答
2014年3月31日 22:28
こんばんは!

お久しぶりです!

20も10のイメージそのままで熟成された感じがいいですよね!
この世代だと5穴で深いのが入らなくなるのでインチの大きめなホイールが定番ですね~

サメ肌号もホイール進化してから見てないので今期は会えるの楽しみにしてますよ(^^)


2014年3月31日 21:40
こんばんは(^^)
当時良く作ったキットです(^^)懐かしい~(^^)
足回りが今時でカッコいいですね!
コメントへの返答
2014年3月31日 22:31
こんばんは!

良くできてていいキットですよね!
パーツが多くて繊細なので難しかったです(^^;)
色は80年代のアニメに出てきたソアラが参考だったりします(笑
ホイールは迷ったらとりあえずこれですね!
何にでも似合うので(^^)
2014年3月31日 22:34
こんばんは(^0^)

いいね!かっこいい!
タミヤのソアラ20は前期でしたっけ!

カラーといいフェンダーたたき出しといい・・・最高!
コメントへの返答
2014年3月31日 22:39
こんばんは!

ありがとうございます(^^)

久々の投稿です(笑
タミヤは前期ですね~
筑前さんも以前後期でワイン製作されてましたね(^^)
カラーは実車を見てないのでイメージで塗りました♪
フェンダーはこう見えてノーマルのままなんですよ~(^^;)
2014年4月3日 1:01
いいねいいね~!

ボクもちょうど20ソアラ買おうか迷ってました~。
タミヤがいいけど、後期がいいし迷い中です(^^ゞ

相変わらずテラッテラで丁寧な作りこみですね~。



まだ未定ですが、今年は11月のハチマルミーティングにフェリー遠征しようか検討中です…(^_^;)
コメントへの返答
2014年4月3日 19:14
こんばんは!

タミヤの20は車高弄りが面倒ですがストレスなく組めました(^^)
作りやすくて後期エアロ付きのフジミ派も多いのでここは好みが分かれますよね!
前期スープラのイメージカラーですがバブルのクーペなんでソアラもいけますね(笑

ハチミー、行って損はないですよ(^^)
北海道からといえば四国を回ってから到達した超ロングディスタンスさんがいたような(笑
自分も新幹線でいこうかな~(^^;)



プロフィール

「六本木カローラ」
何シテル?   05/27 20:15
ノーマル車高、シャコタンから原型を留めてない改造車まで何でも楽しめるタイプです(笑 よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
カローラからの乗り換えで近所の方から購入しました。 86年式のワンカム純正5速 普段 ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
GX61クレスタ 昭和59年式スーパールーセント改ツインカム24 ワンカムATでした ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
85年式後期レビンGT-APEX 補修必須な部分が多く、現在板金塗装依頼中 サンルー ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
AE91カローラSE LIMITED G 5MT 平成元年式で後期の初期ものです。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation