• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月14日

異音追求その後

こんばんは。
さて、相変わらず異音がきえまへん。。
今日は雨のなか、エクスプレス君のバッテリー押さえをアルミでつくったり。
ハイラックスのアイドルアップバキュームをインテ~クに溶接した後に異音調査です


今日は前から疑っていたセンターをみるために、デフに馬を噛ませて後輪を浮かせました。
エアでの車高変化にどの様にセンターが動くか?
これをみるのか目的です。

① 車高が位置は高いとき、ペラは比較的真っ直ぐを描いており
ここから車高が落ちるにつれて万歳していきました。

そこで
高いときと低いとにき何が違うか?
ここを確認です



決定的に違うのは。?

センターのユニバーサルの角度

ここまで調べて今日はお仕舞いになってしまい、帰宅してユニバーサルをしらべる。


すると
ある一定以上の角度がついた時には振動や異音を発生する文献を発見
基本的に異音や振動はでているのですがデフの入り口側の角度を合わせて振動を打ち消すようですね。

なんでいちばん上がっているときは、角度差が激しくないために打ち消され

車高を下げた時に角度差が付き異音や振動が出るようです。

なんで
スペーサ~を噛まして上げられるところまで上げてみようかとかんがえています。

センターもゴムの劣化が激しいようなので交換が必要ですね。。
ちなみに



センタベアリング、部品在庫なし。
受注制作らしです。







とりあえず、ベアリングは注文、またユニバーサルのなかのベアリング不良でも同等の振動があるようなので
ミッション出口、センター、デフ入り口ね12箇所のベアリングも変えてみようかと。


ハマイには間に合わないので車高は下げずに参加です

さて。
オ~ナーの彼女様。
乗れるのだろうか?

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/10/14 23:42:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あのベンチ
デリ美さん

★絶好の撮影日和♪本日は雑誌取材を ...
マンネンさん

朝駆け
THE TALLさん

朝食と呼べる量じゃない
アーモンドカステラさん

黒豆を求めて。丹波篠山へ
ゆぃの助NDさん

長期でお借りしているミライースさん ...
ベイサさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

double_luxです。よろしくお願いします。 変わった車が大好きです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ エスクード SIDEKICK (スズキ エスクード)
SIDEKICKです 色々と古い車なので手を入れていかないと・・・・
シボレー エクスプレス シボレー エクスプレス
ゆっくりアップしていきます 〜02のExpressです
いすゞ ファスター いすゞ ファスター
頑張って作ります。 国内には他に居ないんじゃないですかね???SPACECAB ま ...
米国トヨタ 90 ハイラックス LUX (米国トヨタ 90 ハイラックス)
a新しく遊び車で購入してみました。。。 何年振りだろう90 軽い追突なんでサクッと治して ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation