• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月19日

楽しそうなモノ発見♪

楽しそうなモノ発見♪ ちょっと季節外れですが、先日にUSBカメラを購入した時に面白そうだったので一緒に買ってみました。

一見、ただのUSB扇風機に見えますが、羽根の間にLEDが付いていて、パソコンで編集したメッセージを表示してくれる製品です。

購入してすぐに付属ソフトをインストールするもなぜか起動せず、諦めて放置してましたが、再インストールしたら今度はちゃんと起動してくれたので使ってみました。


本体は何の変哲もないUSB扇風機に見えますが実は…( ̄ー ̄)ニヤリ

これが付属のソフトです。
セキュリティチェックをしてからインストールします。

Windows8タブレットでは扇風機本体のドライバーも不要、USBに挿すだけで動いてくれました。

本体をUSB端子に差し込み、編集ソフトを立ち上げます。 
(ファン本体の電源はまだ入れません)

LED Fan Editerファイル内の「LedFan」をクリックします。

ピンボケしてますが、こんな文字入力ページが開きます。
(最初は言語が中国語になっていまいしたが、右上の言語メニューから「日本語」を選べば切り替わります)

表示させたいメッセージを左の欄に入力し、文字の開き方、表示中の動き、文字の閉じ方をプルダウンメニューから選んで設定します。

次は文字の色を設定します。

文字入力欄の右にある「Edit」をクリックすると設定ページが開きます。

入力した文字が上のプレビューブロックに表示されているので、下の入力ブロックで縦軸7色の中から表示させたい文字の横軸にカーソルを合わせてブロックを塗りつぶしていくと文字色が変えられます。

全ての文字色を決定したら、そのまま右上の×ボタンで設定ページを閉じます。

文字入力ページのスタートボタンを押すと、設定した文字や色、動きのプレービューが見れます。

色の設定、入力した文字に間違いが無ければ送信ボタンを押します。

データ送信が始まり、ファン側のLEDが一つだけ点滅します。

点滅が終了したら転送完了!

スイッチをLED側にします。 
FAN側ではLEDは光らずファンが回るだけです。

暗いところで見るととても鮮やかでキレイです♪

電源を切っても編集内容は扇風機本体に保存されているので、USB充電器やモバイルバッテリーに差し替えても使用出来ます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/19 23:53:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2017年10月20日 7:58
面白い(≧∀≦)
綺麗だし♫

扇風機である必要があるかといえば
なぞだけど、、、
扇風機でやるからこそ、
なんか面白いね(o^^o)
コメントへの返答
2017年10月20日 8:42
そうなんですよ〜

別に扇風機じゃなくても…て言う感じが逆に自分にはめちゃくちゃツボにハマっちゃいました(^^)v

何も知らせず大切な人にサプライズメッセージを入れたりとか(*´艸`*)キャー

ただ、この時期はずっと正面で文字を見ていると風邪引いてしまいます(^o^;)
2017年10月22日 12:07
(^O^)/

w(゜o゚)w オオー!

コメントが記録されてるってのがいいですね!
運転席、助手席の三角窓?のところに置いてメッセージをだすのはいかがでしょう?
夜なら、扇風機ってわからないと思うしw

まじめに購入を検討しちゃいますww
コメントへの返答
2017年10月22日 13:24
そうですね!

どんちんさんが三角窓のところに置かれているPCファンのようにしたら面白いですね(^^♪

編集ソフトがWindowsだけなので機種は選びますけど、タブレットPCごと持ち込めばその場でコメント編集も楽しめますしね。

電源ケーブルも十分な長さがあるので、タブレットでなくても自宅PCで編集しておいてモバイルバッテリーやシガー電源から取ればそのまま使えますし(≧∇≦)b

上海問屋という中国製品の専門販売サイトで価格も¥2,499と何だか中途半端なんですけどね(^^;),
2017年10月22日 18:02
こんばんわ(^o^)

こういうの大好き!ワンちゃんの首輪に編集文字が出るのを、今年買いました。
すぐに、友人にプレゼントしましたが…。

楽しいのを発見すると、つまらない選挙、台風を忘れます(笑)
コメントへの返答
2017年10月22日 18:40
こんばんは(^^)

ワンちゃんバージョンもあるのですね!?

名前とか可愛いメッセージ入れたらワンちゃんもモテモテになること間違いなしですね♪

選挙は先ほど投票に行ってきましたけど、もうかなり雨風が強くなって来ていますね。

川が増水しているところもあって心配ですね。

何事も無く過ぎ去ってくれれば良いのですが…

プロフィール

「元旦から大地震で大変なことになってしまいました😱

揺れの大きかった北陸地方の方の安否が心配です。

今後もしばらくは余震や津波の可能性があるので十分注意して下さい。」
何シテル?   01/01 19:01
ノアの釣船です。本当に車内は釣り道具ばかりで釣船状態(常態)です。車はまだそんなにいじってないですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オイル交換に行ってきた!( ̄▽ ̄) 5回目~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 20:56:45
釣船工房テール改 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/03 14:53:24
Z.T.A第91回関西支部オフ会レポートをアップしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 18:36:03

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
幅広いレジャー用途に使えるミニバンですが トヨタの最近のコスト削減主義がこのクラスの ミ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
丸目のインプワゴン1.5I’sセレクトⅡです。 WRXオーナーさんから見るとエンジンルー ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
人生初の新車。 何年も所有していながら、写真データーがこの一枚だけでした。 ジムカーナ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
写真一枚のみ見つかりました。 赤黒ツートン。 初のMT車です。 ドラテク修行マシン。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation