• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月30日

ファイナルギア変更に向け

ファイナルギア変更に向け デフ降ろし中。

ECUのセッティング以来、FDの4.3ファイナルないかな~っと色々探してました。


ヤフオクチェーック
ない・・・
(あっても高い!


本当は新品が良いんだろうけど、今手が出ないしなぁ。

しばらく中古で程度の良さそうな4.3が出るまで待つかぁ~ っと考えていたとき、ふとRX-8のファイナルが流用できるという話しを思い出し、詳しく調べてみるとどうやら4.4が流用できそう(しかもFDにポン付けできる感じ!


これだー!!


まだファイナルとかピニオンとかは手元にないのですが、手に入れる前提でもうデフを降ろしました(笑



これで自分でデフを降ろすのは2回目、今回は降ろすまで1時間でした。
ミッションを降ろすことを思えばデフは朝飯前!  っと余裕かますとミスするんだろうな






これからも「安全第一」でしっかりやってみます
ブログ一覧 | DIY | クルマ
Posted at 2011/01/30 14:56:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1252
よっさん63さん

上州です!
sino07さん

初めてのpeach^_^
b_bshuichiさん

美味しい回転寿司🍣
剣 舞さん

519 🔖 Keeper LAB ...
*ひろネェ*さん

モエ活【74】~ 分かる人には分か ...
九壱 里美さん

この記事へのコメント

2011年1月30日 18:21
仕事が速い!笑
コメントへの返答
2011年1月30日 22:28
思い立ったら即行動!
2011年1月31日 22:45
そんな流用出来たんですね☆
4.4ってかなりローギアードじゃないですか?!
かなり、加速良くなりますね♪

因みに、このフロアジャッキはARCONじゃ?( ´ ▽ ` )ノ
これ買おうと思ってたんですけど、使い勝手どうですか☆
サーキット持ち運びできます?☆
コメントへの返答
2011年2月1日 21:05
加速力UP!
走るのが楽しみです♪♪

ズバリ、ARCONですよ☆見るとこが鋭い(笑)

買ってから約2年、雨が当たらないようにカバーしてるくらいで、全くノーメンテで使ってますが全然平気ですよ~
ちなみに使用頻度は週一くらいでサーキットでも皆に使ってもらったりしてました。

ウマをかけるにも十分な高さまで上がるし柄も長く使いやすいので今のところ不満はないです。

サーキットにはいつも持ち運んでます。
DIREZZA@タカスの時も持参してたんですよ^^


オススメです☆
2011年2月1日 19:03
あらら、こちらより先にネタ聞いてしまいましたね(汗)

この週末から全然PC触ってなかったんで見れてなかったです・・・・・

FDはメンバーずらさなくてもデフ降ろせるんで羨ましいっす!
コメントへの返答
2011年2月1日 21:12
昼の時間にほとんど進捗話しよるしな☆

ワンアクションあるかないかで時間もだけど気分が一番違うじゃろうね(笑)

FC君はいつプラネタリウムになるん??ww

プロフィール

「車出来たので明日タカタってみます!」
何シテル?   08/16 20:13
広島県のタカタサーキットがホームコースです。2010年からDIREZZAチャレンジに参戦しています。 リザルト ■2010年(Z1☆255/40/17)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ RX-7 オートスポーツナイトウFD3Sふくにー号 (マツダ RX-7)
2012/6/20より乗り換え
マツダ スクラムバン マツダ スクラムバン
通勤用に便利な車がほしくて買いました。身長170cmの僕が荷室で普通に足を伸ばして寝れま ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ほぼフルノーマルで購入後、まずはエンジンブローというロータリーの洗礼を浴びる。最近はター ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation