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まこCR-Zの愛車 [ホンダ CR-Z]
こりずにエアクリ
1
何か変化が欲しいと思っており、丁度休日があいていたので、以前取り外したi-conceptのカーボンチャンバーエアクリーナーをまた取り付けしてしまいました。<br />
タナベのマフラーとのコンビネーションは初めてです。<br />
チェックランプ点灯が心配ですが・・・・・<br />
<br />
とりあえず、ディーラーにバッテリー外したらやらないといけない事を聞いときました。<br />
①運転席パワーウインドを全開→全閉にし、閉ボタンを離さずに5秒以上待つ(上限リミットの記憶)<br />
②時刻合わせ<br />
③電装関係を全て切った状態でエンジンかけたら、15分くらい放置する<br />
これだけでいいそうです。<br />
<br />
純正ばらした後、吸気弁の拭き清掃を実施。結構汚かった・・・・・<br />
取替完了後、言われた通り実施し、30km程ノーマルモードで燃費走行してきました。<br />
<br />
アイドリングは800rpm位。カチカチ音はしますね。みんなするのかな??<br />
弁のアイドリング開度が吸入量増加によって、小さくなりすぎてるのかもしれませんね。<br />
燃費計は18.3km/ℓを表示。おお、過去最高・・・・・<br />
まあ、様子を見ていきます。<br />
ふかしてないので、効果はまだ実感していません。<br />
アクセル踏むと、吸気音は結構します。<br />
低速トルクは・・・微妙。<br />
ま、何かあったら、すぐ純正に戻そう!<br />
<br />
現在、13840kmの走行。純正エアクリの交換時期かな。<br />
純正エアクリは、ブリッツのでも買おうかな。
何か変化が欲しいと思っており、丁度休日があいていたので、以前取り外したi-conceptのカーボンチャンバーエアクリーナーをまた取り付けしてしまいました。
タナベのマフラーとのコンビネーションは初めてです。
チェックランプ点灯が心配ですが・・・・・

とりあえず、ディーラーにバッテリー外したらやらないといけない事を聞いときました。
①運転席パワーウインドを全開→全閉にし、閉ボタンを離さずに5秒以上待つ(上限リミットの記憶)
②時刻合わせ
③電装関係を全て切った状態でエンジンかけたら、15分くらい放置する
これだけでいいそうです。

純正ばらした後、吸気弁の拭き清掃を実施。結構汚かった・・・・・
取替完了後、言われた通り実施し、30km程ノーマルモードで燃費走行してきました。

アイドリングは800rpm位。カチカチ音はしますね。みんなするのかな??
弁のアイドリング開度が吸入量増加によって、小さくなりすぎてるのかもしれませんね。
燃費計は18.3km/ℓを表示。おお、過去最高・・・・・
まあ、様子を見ていきます。
ふかしてないので、効果はまだ実感していません。
アクセル踏むと、吸気音は結構します。
低速トルクは・・・微妙。
ま、何かあったら、すぐ純正に戻そう!

現在、13840kmの走行。純正エアクリの交換時期かな。
純正エアクリは、ブリッツのでも買おうかな。
カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年01月23日

プロフィール

「こんなに楽しいとは http://cvw.jp/b/940957/47319631/
何シテル?   11/03 17:46
まこCR-Zです。よろしくお願いします。
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