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まこCR-Zの愛車 [ホンダ CR-Z]

整備手帳

作業日:2012年1月23日

こりずにエアクリ

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
何か変化が欲しいと思っており、丁度休日があいていたので、以前取り外したi-conceptのカーボンチャンバーエアクリーナーをまた取り付けしてしまいました。
タナベのマフラーとのコンビネーションは初めてです。
チェックランプ点灯が心配ですが・・・・・

とりあえず、ディーラーにバッテリー外したらやらないといけない事を聞いときました。
①運転席パワーウインドを全開→全閉にし、閉ボタンを離さずに5秒以上待つ(上限リミットの記憶)
②時刻合わせ
③電装関係を全て切った状態でエンジンかけたら、15分くらい放置する
これだけでいいそうです。

純正ばらした後、吸気弁の拭き清掃を実施。結構汚かった・・・・・
取替完了後、言われた通り実施し、30km程ノーマルモードで燃費走行してきました。

アイドリングは800rpm位。カチカチ音はしますね。みんなするのかな??
弁のアイドリング開度が吸入量増加によって、小さくなりすぎてるのかもしれませんね。
燃費計は18.3km/ℓを表示。おお、過去最高・・・・・
まあ、様子を見ていきます。
ふかしてないので、効果はまだ実感していません。
アクセル踏むと、吸気音は結構します。
低速トルクは・・・微妙。
ま、何かあったら、すぐ純正に戻そう!

現在、13840kmの走行。純正エアクリの交換時期かな。
純正エアクリは、ブリッツのでも買おうかな。

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