• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月30日

異動決定! 次に乗りたい車は?

10月中旬に以前いた、道南の店舗に異動が決まりました。
十勝が遠くなってしまいましたが、サーキット走行は続けますので今後ともよろしくお願い致します!
ただ水面下で転職計画も進めていますので、ひょっとしたら貴方の住む地域に出没するかもしれませんよ〜w

先日のジュニ耐打ち上げの時に「次車買うとしたら何買う?」と言う話になり
私はCL7 アコードユーロRを挙げました。
子供も大きくなって来るので、さすがに次もセリカとか買ってしまうと家に入れてもらえなくなりそうなのでw
でもサーキットは走りたい!スタイリングも好み!ってことで挙げました。
まだまだセリカに乗るので買う予定なんてないのですが、最近中古車とか調べちゃっててヤバイですw
K20Aエンジン良いな〜
セリカにK20Aエンジンとか載せたら最高だな〜なんて思い調べたら…

おそロシア!
3年程まえにロシアの中古車でZZTセリカにK20Aエンジンを載せたのが160万円ぐらいで売っていたそうです!
その画像がこちら


シフトノブの位置からシビックタイプRから移植してきたようです。
このセリカ最高だなw
実際載せ替えるのいくらぐらいするのかな?
だったらタイプR買えって話ですが。
関連情報URL : https://ookawa0410.xsrv.jp
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2017/09/30 20:28:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

増殖
avot-kunさん

ガンバろうぜ💪
blues juniorsさん

スタバの新商品^_^
b_bshuichiさん

アルテシマの挿し木
ヒデノリさん

【お散歩】散歩中にヘビ🐍さんと遭 ...
narukipapaさん

浅草 どぜう飯田屋 どぜう鍋
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2017年9月30日 20:35
なんか・・・ちょっと怖いですね・・・(^^;

アコード、イイ選択だと思いますよ~!
コメントへの返答
2017年10月1日 8:24
会社からすると危険人物ですよねw

人も乗せれて、気持ちよくサーキットも走れて、お買い得でと探していくとアコードになりました。
基本ホンダ好きなのでw

個人的に横から見た姿は、ちょっとアルファに似てるかななんて思ってます。
2017年9月30日 20:55
K20A案実はもう……………


あ、……スッ………あぁーーーーーーーーーーす
コメントへの返答
2017年10月1日 8:25
来年はkei231さんのセリカエンジンルームにK20AがINされてるんですね・・・

スッ・・・あぁーーーーーすw
2017年9月30日 21:16
さみしくなりますね(ToT)
いつもスレ違いでf(^_^)でもサーキット降りないのであれば、いつかお会いできそうですね(^o^)
車入替えたとしても車好きは変わらないですよね(笑)俺もいまだに、あの車です(バカです)
コメントへの返答
2017年10月1日 8:27
近くにいるのにすれ違いの日々、といった感じでしたね。
サーキットじゃなくても、ツーリングする時などは誘って下さい!

車好きの変えられないですねw
2017年9月30日 21:33
遂に社長NEOさんに..
ん?CEONEOさん?語呂悪い?


僕もいろんな妄想止まらないですよ(笑)

お子さん居て2ドアのセリカさんってどんな感じですか?大きくなるまではいけちゃいますかね??










コメントへの返答
2017年10月1日 10:34
いえいえ、私は照り焼きチキンハートなので社長なんてできませんw

お店を、会社を良くしていく過程が好きと言うか数字が上がっていくのを見るのが好きなんですよね。
逆に下がるとどん底ですがw

中古車検索しながら妄想が楽しいですよね!

実家にシエンタがあるのでセリカでも困ることはほとんどないと言っちゃ無いです。
荷物もそこそこ詰めるし。
だだ子供2人がもう少し大きくなってきてセリカで出かけるとなると、ちょっと厳しいですねw
一人っ子ならいけると思います。
2017年9月30日 22:36
4人乗車ですがFD2のRも良いですね。
シートもセミバケット風&ブレンボキャリパー!
足は純正でもカチカチみたいですよ。なんてセリカのように2ドアクーペの方がスポーツカーらしくて良いですね。

アコードRもバランサーシャフトでおとなしめ風ですがFD2と同じK20ですもんね。
WRXSTIとレガシィみたいに機関が同じようでも静粛性や燃費性能でサーキットで頑張ろうとすると結局余裕で買える金額がに…なんて事もあるかも知れません。

転勤ですか、同じ土地に長くは居れない職だから厳しいですね。
コメントへの返答
2017年10月1日 10:40
FD2も良いですね!そのままサーキット行っても速いですし。
あまりいじるところ無さそうw

セリカの外見は好きですね!いかにもスポーツカーって感じが。子供にも人気ですしw

1台で普段乗りとサーキットをいいバランスで両立できそうなのがユーロRかなと思いまして。
たしかにサーキットで速く走ろうとするとFD2とか買った方が結果的に安くなりそうですね。
私の場合は外見が1番であとは気持ちよく走れれば良いかなと思ってます。

今の会社に入った時からある程度転勤は仕方がないとは思ってました。
色々な土地で出会いもあり楽しい面もあるのですが・・・
ぼちぼち頑張ります!
2017年10月1日 0:38
いっちゃ…いやっ…(*´Д`*)


アーーーーーーーーーースッ




わたしはCL1の方が好きですサトアースのトルネオ好きだったんだけどなぁ〜〜( ;∀;)
コメントへの返答
2017年10月1日 10:42
いっちゃうんですw

CL1も良いですよね、H22A!
ハイカムに入ったら
あぁーーーーーすっ!
ってなりますね!w
2017年10月1日 22:41
僕は未だに何に乗りたいか決まってません(笑)

でも、なんとなくきまりそうですけど^_^
コメントへの返答
2017年10月2日 1:20
色々考えてる時が楽しいですよね!

なんに決まるんだろう?
楽しみですw
2017年10月12日 1:11
こんばんは。はじめまして。zzt230乗りのりょうと申します。
私も来年函館に移動することとなりました!
よくみんカラの記事見ていてかっこいいと思ってました。
機会がありましたらミーティング等誘ってください(^-^)

夜分遅くに失礼しましたー
コメントへの返答
2017年10月12日 13:39
コメントありがとうございます!
こちらこそ宜しくお願い致します!

おなじ道南住になるのですねw
道南のセリカ乗りの方々でミーティングもやってみたいですね!

プロフィール

「今日夕方から北海道帰省!
気温差にいつも服装困る…」
何シテル?   05/24 13:08
サラリーマンNEOです。よろしくお願いします。 個人ブログやってます! 車・PC・育児など https://ookawa0410.xsrv.jp Yo...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リカ231さんのトヨタ セリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 04:04:10
あしたっていまさッ!(タペットカバーパッキン交換編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/17 15:02:05
HANKOOK VENTUS R-S4 225/40R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/17 18:45:31

愛車一覧

トヨタ セリカ NEO CELICA 弐号機 (トヨタ セリカ)
諸事情で乗り換えました。 限定車っていう響きが良いw
日産 デュアリス 日産 デュアリス
H31/1/24納車
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
5代目マイカー E46を買った時に担当してくれたディーラーマンから 「E90のお買い得車 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
4代目マイカー。 当時職場の上司に連れられてディーラー中古車を 見に行ったときに、一目ぼ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation