• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月23日

Omori Factory Circuit Lesson - Sodegaura

Omori Factory Circuit Lesson - Sodegaura 2015年、初走行は袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催された Omori Factory Circuit Lesson への参加でした。

毎回のように、今回も豪華な講師:松田次生ドライバー影山正美ドライバー星野一樹ドライバー



天気は晴れてましたが、コースコンディションは前日の雨の影響で午前中はウェット状態、午後は乾いたものの最後までウェットパッチは残ったまま。

レッスン内容:
午前中:
スラロームと5・6コーナー、7コーナーの走行(全講師からのアドバイス)。

午後:
フリー走行+同乗走行+先導走行(松田次生講師)

自己ベストは去年の16秒6だったので今回は目標として15秒台を目指してたら、奇跡的に15秒7が出ました。
GTチャンピオン(松田選手)のアドアイスもあり、頑張る事が出来ました。



この感覚を忘れないうちに練習しなくては。

今年はいい感じにサーキット走行をスタート出来たのでとても満足してます。

ニスモスタッフ、プロドライバーの方々、サーキット仲間、今年もお世話になります。
いつもサポートして頂きとても感謝しています。




ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/01/23 00:55:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のお昼ご飯。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

💖今日の夜ご飯💕豚バラキムチ💖
ひでっち555さん

ビーナス~伊那谷
haharuさん

車検から戻ってきました🚙
mimori431さん

鳥取⚽遠征其の二
blues juniorsさん

開成町の紫陽花はどうなのか
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2015年1月23日 15:23
コンチワー!!(`・∀・´)ゝ 〜

やっぱりドライビングレッスンのおかげですか?でも、実践出来ているのだか上手い証拠ですね。

でも、ターンイン、クリップの目印となるコーンが置いてあるからこのタイムは無効です(爆
コメントへの返答
2015年1月24日 0:31
ドライビングレッスンのほうは最近年に一回ぐらいしか参加してません。

毎回参加するたびにレベルアップ出来る感じがするので出来る限り参加します。

ログデータと合成した動画やパイロンなども置いてあって、ネタバレしますね。

パイロン外したら果たしてどうなるだろう。
2015年1月23日 22:06
こんにちは♪

7耐 お疲れさまでした〜 
ずっとタイム計測してくれてたんでだいぶ寒かったんじゃないですか^^ 
ありがとうございました

このスクールはすごく豪華な講師が勢揃いで羨ましいですね^^

今年もまた色々な場面で楽しめるといいね^^

コメントへの返答
2015年1月24日 0:34
最近の目標はこてつさんに勝つことになってる(^_^)

去年はこっちが負けっぱなしだったもので。

袖ヶ浦ももう少しタイムアップしないとこてつさんには負けますね。

今年も色々お世話になります。
レース一緒に付き合って下さい。

プロフィール

「@SiN@Hagare 凄い!いいなぁ〜」
何シテル?   10/20 13:41
コウです。 去年(2010)に人生初めてサーキット走行走行をしたらおもいっきりハマっちゃいました。 正直、車の知識や運転の技術は余りないため、今年は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

クラッシュ以来のFSW、NISMO FESTIVAL 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/02 21:18:20
来週の土曜はカート大会! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/08 08:38:03
シェイクダウンでベスト更新・・・ですが。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/08 13:03:42

愛車一覧

日産 フェアレディZ BR Power Z33 (日産 フェアレディZ)
以前乗っていたDEエンジンのZはエンジンブローしたため、バーニスを購入しました。 お気に ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
8万㌔超えた初期型エンジンだけどまだ元気にサーキット走ってます。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation