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しおじりやまねこの愛車 [ダイハツ ハイゼットカーゴ]

整備手帳

作業日:2016年8月20日

オートマECUお試し

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
やっと品番の近いオートマECUを手に入れたので、早速お試し。
イメージ的には下が痩せて上が抜ける感じ。
アイドル~3,000rpmは明らかにMTの勝ち。
家の前の坂が1,000rpmで上れなくなりました。
高回転はと言うと、レブリミットの8,000rpmまで2ndならばリミッターまで気持ち良くフケ上がります。
問題は、ATの信号。
クラッチセンサー信号がATのシフト信号となるようで、アイドリングが1,200rpmから下がらず。
クラッチ信号をダミーでSW出力とするも、めんどくさい事この上なし(^_^;)
燃費は高回転側にシフトするも良好で興味深い所です。
細かい制御を信号で騙せれば無しではないですが、1,000km以上使って結局MTECUに戻しています。
MT用の方が粘り強くて乗りやすく、高回転の気持ち良さを凌駕するとの判断です。
アイドリング回転を落とす手だてが思い付けば、再度オートマECUに変えてみる気になるかな?

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