• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月15日

休暇

おはようございます。

やっと人並みな生活を送れそうな僕です。

といっても今日明日くらいですが・・・。



先週のブログ通り、日曜日に多少回復したモチベーションも月曜10時には消え去り、
残りの期間をどうやっていきていこうか悩みの種でした。



でもそれは杞憂に終わりました。


だって1か月かかる業務を
『4日でやれ』
というありがたい調整のおかげで、気にする暇もないくらい忙しかったので・・・



もう心の支えは週末プチオフの連絡回すくらいでしたよ


というより、外の世界の接点がそこだけw




6時起床、シャワーを浴びる

7時半に出社し仕事の準備

自分の仕事に入れるのが20時

そこから自分の仕事、および納期調整に取り掛かるので毎日3時くらいで帰宅後家事


んで6時起床


『あんまり頑張るな』といいながら6時に帰る上司

何も指示受けてません、と平気で帰るもうすぐ30歳の同僚

それを相談したところ『あいつ一回精神的にやられて倒れてるから、あんまり頼むな』と心優しい上司からのご回答

もともと仕事できないクズのフォローのために俺一人倒れても大丈夫だといいたいんだな?


それに仕事頼んだら『それあなたの仕事ですよね?』と逆切れしてきた派遣


それでも頼んだら測定機に八つ当たりしてぶっこわし、始末書を書かされる羽目に・・・


上司からは『あいつには頼むな』といわれる


今回の案件は、精度と経験が必要だからあいつには任せられない

って私言いましたよね?

『残業多いからあいつに回せ』って説教したのはあんたら上司なのに、なぜ俺が怒られにゃならん。



もう月曜日サボって病院行こうかな・・・

カウンセリングは受けられないみたいだけど、この際薬に頼んなきゃ仕事できそうにない。


今の体制が治らない以上そうするしかなさそうです。

だってやめようとしたら圧力かけられて白紙に戻されるだけですし・・・


それに数少ない一緒の徹夜組の先輩にも申し訳が立たない。

将来の人生設計もあるので、正直辞めるタイミング逃したな~、と絶賛後悔中w




そんなこんな、最近強烈な頭痛に襲われることが多くなりまして。

仕事中は休憩はいれば立つことはできますが、寝起きで来られると手足が動かなかったり目が開けなかったり吐き気、めまいと異状のオンパレード


もともと偏頭痛持ちではありましたが、こうも頻繁に強烈なもんが来るとさすがにしんどい。



もういっそ仕事中に倒れることができるなら、どれだけ楽なものか・・・



こういう時に『ガッシリした体格』ってすんごい不利!!


倒れそうになっても踏ん張り効くんですよwww


いざ倒れると巨木が倒れるような音がするそうです・・・w



んで、本日車検のため休暇を取って実家に帰ってきたわけですが・・・


昨日朝
目覚ましの音に対し、頭が割れそうな痛みが走る。


昨日ラストスパートかけて大きな案件の仕事かたずけるのにほぼ徹夜だったのがきいたんだろうか、上のような頭痛・・・


7時半くらいまで横になって様子を見るも快方に向かわない。


まぁ仕事一区切りしたから木金休みでも罰当たらないよね・・・

と会社に電話を掛けようとした瞬間、メールが来る



宛名に例のクソ派遣の名前が表示された瞬間、頭痛は増し、これから来る連絡が200%俺にとって不利なものになるため、瞬時に身構えるあたりは人間の防衛本能というものだろうか


ピッ・・・


『(概要のみに略)今日少し熱があるので休みます』


面白いこと言うな

奇遇だな、俺も36℃くらい熱があるんだ

休んでいいかな




もうこいつが23年間生きてこられたことに奇跡を感じられます



そっからは急いで身支度を済ませ、出社・・・


吐き気とめまいで仕事になんかなるわけがない。

しかも昨日納期の仕事ほったらかしにして休んでやがるからそのフォローで半日が終わる


誰かDETH NOTEください・・・。


しかもクソ派遣
前日に『用事があるんで帰ります』と定時上がり

だいたいこういう時は”遊び”です


んで朝まで遊び歩いて、辛くなって休む

こういうことが多々あるんですよ



もうキレよ!!!

ダメなら雷電さん呼んで斬ってもらえ!!



そんなバタバタした昨日

ひと段落ついたところで、強烈な便意w


そういえば朝一発かましてなかったなぁ・・・と感じたのは15時のことでしたがw


休憩がてらトイレに行くか・・・と動いた瞬間電話


『わんこさ~ん、〇〇支店から問い合わせです。』

(チッ・・・)

10分後、処理を終えトイレへ・・・



『わんこさ~ん、〇〇支店からお電話です。』

(いらっ・・・)

10分後、処理を終えトイレへ・・・


『わんこさ~ん、〇〇部の〇〇さんからお電話です。』

(いらいらっ・・・)

20分後、書類を提出しトイレへ・・・


『わんこさ~ん、〇〇部長からお電「いないって言って!!!」



『・・・それが緊急事態だそうです』

俺の肛門も緊急事態なんだよ!!

マイアヌスがエマージェンシーなんだよ!!

脂汗びっしょりなんだよ!!



それにどいつもこいつも例のクソ派遣に預けてる仕事の尻拭いばっかりじゃねぇか!!

尻拭いっていうか、尻を拭く前の工程でこっちはチョコ停しっぱなしなんだよ馬鹿野郎!!

っていうか今『尻』っていうな!!


と精神錯乱状態w

だって人間やめるか否かの瀬戸際ですよ

ウ〇コ漏らしは人間の大7原罪の一つですよ!?

やったら最後、極楽浄土には行けませんよ!?


『ウ〇コもらし』という大きな十字架を背負って生きていくにはまだ若い!!

と現実逃避をしながら仕事の説明を受けに行く・・・


正直全神経を肛門に集結させているため、話ウワノソラw


部長『なんだ、もじもじして。ウンコか(*^_^*)ヘヘヘ』


あぁそうだよ!!
今まさに産声を上げそうなんだよ!!



悲しいかな、苦節6年初めて上司に気持ちが分かってもらえた瞬間はウ〇コのタイミングでした



そんな中、やっとの思いでオアシス(トイレ)へ・・・






























































お母さん、今日もあなたの息子は『人間』としての誇りを守り抜きました!!




もうね
中二病患者がよく言う
『魂の束縛からの解放』ってこういうことなんじゃないかな
ってくらいすっきりしたw


もう腸まで出る勢い・・・ってそれはまずいかw



ソウルダッパーとして、最高の排便の仕方として一つ経験値が上がりました^^


という話を友人にしたところ、
ウ〇コの仕方を提案する・・・コンシェルジュならぬ『ウンシェルジュ』だな

とまたもや不名誉な称号をもらいました



そんなバタバタな一日

11時に業務を切り上げその後帰省。
さすがにパーキングで30分くらい仮眠取りましたが、きつかったですね~。


そんなこんなで本日は散髪やら買い物やら、やっと部品の注文もイケそうです^^


しかし、まさかのM&MのGTウイング値上がり!!


とりあえず、車検無事に通れば車高調は夏に回すかな・・・

ネットで落とせればMONO FLEXも13万くらいだし・・・

ストリートフレックスも結果アライメント入れれば13万くらいなんでスポーツ性を重視してモノフレに鞍替えしてもいいんじゃないかな~、と悩み中です。



それをショップで買えるかどうか、もしくは持ち込みで取り付けてもらえるかの相談ですね。

けどカーボントランク、GTウイングは春のうちにがんばってやっちゃいます!!




とまぁ仕事の愚痴をウダウダ書かせてもらいましたが、いよいよ明日は秋葉原プチオフ!!


もう一つのHAOCが小さく、ひっそり地下で開催されます。

まぁさしずめ
H:変態
A:アコード
O:オーナーズ
C:クラブ

といったところかw

明日早い時間ですが皆様お気をつけて~^^


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/03/15 09:37:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

庭仕事のたのしみ😃
mimori431さん

カナリア諸島にて
avot-kunさん

楽天お買い物マラソン限定10%OF ...
WAOショップ公式店さん

天ぷら屋さん🦐🍤❁⃘*❁🍚 ...
T19さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ぽにょっちさん

この日は⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2013年3月15日 11:46
トム・クルーズが殺し屋を演じる映画「コラテラル」をぜひ見てください。
タクシードライバーが上司にクソッタレと言うシーンはいいですよ♪
おすすめです♪
コメントへの返答
2013年3月15日 11:53
昔一度みたことがあったような…


けどそのシーンは記憶にないので、もう一度見てみます(*´∇`*)
2013年3月15日 13:17
今回のブログも面白かったよ。

会社で、見ながら笑ってしまったわ(^o^)

それを見られて、白い目で見られ‥‥‥ハズイ(-_-;)って感じで返信書いてます。

人生でやってはならない、七罪。人前でやったら人生終了。

確かに!踏ん張って生きて行こう(^^)d
コメントへの返答
2013年3月15日 13:25
ありがとうございます(*´∇`*)

もうすこし辱めを受けてみてください( ^^)


ほんと人間としての最後の砦だと思ってますww

色々もう少し我慢してみます(*´ω`*)
2013年3月15日 19:20
ご飯の最中なら通報レベルですよ!w

今回はおいしいコーヒーが塩味になる話はできないので残念ですが

会う機会がなかなかない方々と会えるのでそれを楽しみにしましょう!
コメントへの返答
2013年3月15日 19:22
だからあえての寝起き更新です(爆)


コーヒーがMAXコーヒーになるような話でもしましょうかw?


明日お気をつけて!!
2013年3月15日 22:20
どうやら僕は人生の早い段階で極楽浄土行きはなくなったようです( ゚д゚)

コメントへの返答
2013年3月15日 22:45
幼少期は除外じゃないですかね(;゜ロ゜)

私は便座の上っていうときはありましたが、勝手に除外してますw

プロフィール

「本当に久しぶりの投稿ですが、アコードを降りることになります

廃車予定になりますが、気になる部品等あればメッセージください」
何シテル?   01/30 12:49
わんこです。よろしくお願いします。 accord euro-Rの前期型に乗ってるものです(*´∀`*) 色々いじってはいますが、自分不器用なんで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オフ会にいってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 19:27:27

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
基本的に街乗りや仕事メインの車なので控えめにするつもりが、サーキットを走るようになってか ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム かくしか (ダイハツ ムーヴコンテカスタム)
彼女改め、嫁の車です。 ステッカーや小物なんかで、確実に本人の好みが滲み出てきていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation