• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月22日

空也上人に会いに行こう

空也上人に会いに行こう JR東海のCMで気になっており

お会いしたい気持ちが沸沸と

湧いており紅葉シーズンに突入

する前にと思い実行する事に。



ついでに珍しく京都観光もしようと思い渋滞と人混みを

避けたいので未明に出発。



今回の京都ツーで@みや大阪さんにアドバイス頂いた

自転車用のレーシングパンツの効果確認もします。



パッド厚めタイプを購入しました。

走り出して小一時間して道の駅伊賀まで来てお尻が

痛くないので効果有みたい。

ココから京都へ向けて山の中を走るのですが、何度

メガネやシールドを拭いても曇って視界が悪くペース

が上がらず第一目的地の伏見稲荷大社に予定より30分

遅れで到着したので既に観光者が、、、。



次は、本日の目的六波羅蜜寺へ。

拝観開始の8時半まで暫く待って入館。

館内は撮影不可ですので、心のシャッターで代用。

次に行きたいのが、すぐそこに有る建仁寺さんの

双龍図ですが、拝観が10時半からなので1時間強

時間が有るので、晴明神社と南禅寺の紅葉調査へ。

京都市内はまだ渋滞が始まっていないのでスイスイ。

晴明神社



南禅寺の紅葉調査



京都の紅葉は11月の三連休辺りが見頃になりそう??

この時間になると人も車も増えてきたのでパッパッと

確認して建仁寺へ移動。

建仁寺境内にある駐輪場なのですが、以前は大型バイク

駐車可能だったのに原付だけになっていてチョイパニック。

近くに京都市内でバイク駐車場少ないので諦めようと思い

ましたが、ラッキーなことに駐輪場が有りホッと。

これで双龍図が拝観できる。



圧巻の双龍図。

京都ランチの定番だった「まる福」さんが休業しているので

残念ですが帰ります。

どっか途中に良い所があればと思いましたが、どこもお昼時

で待ちが長いので諦めて走っていたら13時過ぎに土山付近に

来たところで、気になていた蕎麦屋さんにダメもとでお邪魔

するとラッキーなことに待ち無しで入店できました。



美味しい天盛蕎麦を頂き萬福。

頂いている間にもお客さんが入れ代わり待ちも3組の

人気店でした。

まだ時間も早いし依頼していたブツが入荷した連絡も

先日有ったのでゴニョゴニョしに。



チョット楽しみ。

こちらで話題になったのがハーレーX350。

タンク形状等は違いますが、フレーム等の造型は私の

ベネリTNT249Sそっくりで、ハーレーらしさの欠片の

ないモデルを導入したのかが謎だという話で盛り上がり。

そう、レーシングパンツの効果ですが凄くい感じ。

帰宅してお尻の痛みがゼロとは言えないのですが、85%

改善されていて快適なツーリングを楽しめた今日一日でした。





ブログ一覧 | 社寺巡り | 日記
Posted at 2023/10/23 19:47:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2023京都紅葉うろうろ
もん吉君さん

少し紅葉には早いけど京都散策
たかじん76さん

紅葉ドライブ - 京都 龍穏寺
meistさん

 きょうと は やはり赤かった ( ...
けんぱるさん

初詣
ひろぞうさん

🍁秋の風物詩巡りNo.11『京都 ...
Tempest-3さん

この記事へのコメント

2023年10月26日 19:19
ちょっとモコモコすると思いますが、効果あって良かったです!😆
チャリの場合これがないと、尻が死にます。🤣
コメントへの返答
2023年10月27日 0:07
教えて頂きありがとうございました☺️
トイレが少しめんどくさいですね。

プロフィール

「@くらきよ さん 金とは違うのですね😢」
何シテル?   06/22 11:42
車&バイク好き。→乗るのが好きで、詳しくないです。 飲食全般が好き。→極めて雑食です。 オフ会好き。→イベントに乗っかるタイプです。 カメラ好...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

純正エアホース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 13:13:54
車速連動ドアロック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/09 20:16:09
定期オイル&フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/31 11:09:04

愛車一覧

ベネリ TNT249S ベネリ TNT249S
MONSTER796からTNT249Sに乗り換え 慣らしを早く終えたい エンジン種類 ...
ダイハツ コペン 金ごま (ダイハツ コペン)
程度の良いこちらが入庫してきたので箱替え。 OD:50,606Km
ホンダ モンキー Z50J 小猿 (ホンダ モンキー Z50J)
カブの自動遠心クラッチに興味があったのですが、 置き場者がないのでモンキーを。 何と都 ...
ダイハツ コペン 黒ごま (ダイハツ コペン)
色々な諸事情が緩和されて、発売当初から気になっていたコペンに乗り換えました。 名古屋の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation