• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月23日

ハイパミで買った物…

ハイパミで買った物… タイトル画像は、先日、前を走っているトラックの後ろにあったステッカーが、どんな装着だか気になる、P.G 23です`;:゛`;(;゜;ж;゜;)ブフォォ

今日はYR-Advanceさんで、ハイパーミーティングで買った物を取り付けてもらいました(^^)

買った物とは、RALLIART フェンダーインナーブレース!


作業は、フェンダーを留めているリベットを外し(ココが大変な作業みたいでした)、純正のフェンダーインナーブレースを外します。

純正とラリーアートの比較


純正の方は、鉄で重量も重かった(^^;
ラリーアートは、アルミ製!

一部純正のボルトを使うようになっていましたが、ボルトの皿の部分が小さく、力が加わった時にアルミ製のブレースが変形しないよう、ワッシャーを入れていただいました(^^)

この辺りは、YRさんのノウハウが活きてるトコロですね!

装着後…


普段は見えない部分ですが、筋金入りのコルトになりました!(^^)/

乗った感想は、ステアリングを切った時に、反応がシャープになりました。
ワインディング等でも、効果が感じられそうですね!

その後は、エンジンオイル交換をしていただき、その間にリフトアップされてるエボのフロアを見てたら、面白いモノを発見しました!










…埴輪⁉︎
`;:゛`;(;゜;ж;゜;)ブフォォ

いえいえ、リアの牽引フックのトコロを下から見たら、この様な形になってたのを、初めて知りました(^^;

ちなみにコルトは、口のトコロが無かった(^^;

途中、某所のデモカー(&オーナー)が参上して、少しお話しさせていただきました(^^)



作業をしていただいたYR-Advanceさん、ありがとうございました!(^^)/
ブログ一覧
Posted at 2014/04/23 22:13:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2014年4月23日 22:36
良いですね~
しかも、ラリーアート!!素晴らしい!!
益々運転が楽しくなりますね♪

VR…良いなぁ…(笑)
コメントへの返答
2014年4月24日 15:31
テスト&サービスさんが、出店してました(^^)

VR、イっちゃいましょう(笑)
2014年4月23日 22:41
こんばんは。
自分も2年前のハイパミで買いました。
今でも在庫あるんですね~。
効きますよね、このパーツ(^-^)!
コメントへの返答
2014年4月24日 15:34
去年・一昨年と買わなかったので、今年 買っちゃいました(^^)v
最近、また売ってますよね〜。

このパーツ、いいですね!(^^)
2014年4月23日 23:12
埴輪で吹きました`;:゛`;(;゜;ж;゜;)ブフォォ

純正のインナーブレースってなんでフェンダーと繋がっているんでしょう?

おかげでリベットの除去なんていう余計な作業が入るんですよねぇ…(^^;
しかもオーバーフェンダーを外さなきゃリベット見えないし(汗

ちなみにラリーアートのインナーブレースは純正の約半分の重量らしですよ(^o^)b
コメントへの返答
2014年4月24日 15:38
埴輪は、偶然 見つけました!
もう、埴輪にしか、見えません(笑)

何でリベットで留まっているのか、不思議です。
YRさんも、リベット外しが一番面倒な作業だったみたいです(^^;;

流石、アルミ製ですね!
2014年4月23日 23:20
スターにしては珍しい下ネタのスタート(^_^;)


インナーブレースバーは是非とも片方だけ取り付けて、左右の違いからのインプレをお願いしたかった!
一番分かりやすいインプレッションですよね?
コメントへの返答
2014年4月24日 15:40
不評なので、もう止めますね`;:゛`;(;゜;ж;゜;)ブフォォ

作業工賃、持って下さいね(笑)
2014年4月24日 0:11
いつ付けるのかと思ったらとうとう付けたんですね(^○^)
やっぱり変わるんですね!こいつは気になります(^-^)

あ、某デモカーカッコいい(笑)
コメントへの返答
2014年4月24日 15:42
ようやく、取り付けました(^^)
個人差はあると思いますが、変わりましたよ(^^)

アキRさん、お気に入り(笑)
2014年4月24日 12:26
まだ在庫であったんですね。
ラリーアートがなくなりそうって時に、
ラリーアートから補強パーツ三点セットが
安く販売されたので購入・取付をしました。

いっぺんに変えたのでよく分かりませんでしたが、
曲がるようになった記憶があります。

段々と進化していくって、良いですねぇ。
最近コルトに回せるお金がなくて、全てが
後回しになってます・・・。
コメントへの返答
2014年4月24日 15:44
在庫なのか、また作ってるのか…分かりませんが、売ってました(笑)

ギャランの復活、期待してます!(^^)
2014年4月24日 22:36
こんばんわ。
テストさんで買われたんですね。
在庫分だと思います。まだテストさんのネット販売でも売られていますので。
リアウィングやフロントブレース・タワーバーもあります。
肝心のアウトレットインタークーラーパイプは無いですが。汗
フェンダーインナーブレースのRAは純正とは違ったコーナリングが楽しめます。
ハンドルを追従して気持ちよく曲がれますからね。
より走り易くなります。。。
コメントへの返答
2014年4月25日 1:21
やはり、在庫分なんですね(^^;

CVTの需要があるのに、インタークーラーアウトレットパイプは、ないんですね…

インナーブレース、効きますね!

プロフィール

「キリ番、狙ってたんですけどねぇ(^^;;
身近にアキさんの、20万km超えのコルトがありますからね!@アキRさん」
何シテル?   04/24 19:37
P.G 23です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
1500ccとは思えない速さ! 楽しい車です!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation