• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月11日

東京オートサロン2020…

今年も1/10(金)に、東京オートサロンに行って来ました。




今回はトヨタワールドラリーチームの新体制の発表もあるので、ドライバー達に会えるのを楽しみにしていました(^^)

会場を回って感じたのは、今年はスープラの展示が多かったですね!


RE雨宮ブース


BLITZ スープラ


HKS スープラ


トーヨータイヤ スープラ


VARIS スープラ(ノーマルフェンダーver.)


VARIS スープラ(ワイドフェンダーver.)


VARIS スープラ
ロスマンズカラーがいい!


ADVAN スープラ


GR スープラ
青いボディって、初めて見た!


86


スイフトスポーツ


日産 GT-Rのコンセプトかなぁ?



トップシークレット スカイライン・ジャパン


FD3S RX-7



シュピーゲル ミラジーノ


ホンダ EKシビック
シビックって言ったら、やっぱりこのサイズだよなぁ…


ホンダ S2000


B310サニー


メルセデスベンツ UNIMOG(ウニモグ)


愛嬌のあるスタイル


運転席横のトランスファーノブの数‼︎


エリア88より抜粋
登坂能力も高く、40度くらいは登れたんじゃなかったかなぁ…⁉︎


荷台には、OZ フッツーラが!


ブリジストン RE-71RS
この前ホイールを買った方が…⁉︎(笑)



今回、楽しみにしていたYARIS
TGRFではYARIS GR-4と名乗っていましたが、正式名称は、『GR YARIS』となったようですね!
コルトからの乗り換えになる方も多そうですね〜⁉︎


発表を楽しみにしていたので、写真を撮っていたら、アキRさんが中に誰かいますよ…と。


ハイッ!
セバスチャン・オジェ来た〜‼︎
GR YARISのシートに座り、担当者から説明を受けていたオジェに手を振り、気付いてもらった所で色紙とマジックで『サイン下さい!』とジェスチャーした所、オジェから『ちょっと待ってて』とジェスチャー返し!
WRC6連覇したチャンピオンと、通じ合っちゃいました!`;:゛`;(;゚;ж;゚;)ブフォォ

GR YARISから降りて来ると、1番にサインをしてくれました!

オジェ、近ぇ!
握手にも、快く応じてくれました(^^)

(上2枚の写真はアキRさんから拝借)


色紙とPOLO R WRCのミニカーに、サインをいただきました(^^)v
オジェとの対面で、興奮して色々なリミッターが解除しちゃいましたね〜(汗)



ラリーのゲームに興じる、エルフィン・エバンス発見!
相手は、カッレ・ロバンペラ!
ゲーム中、ラリーと同じ様に左足ブレーキを使っていました!


ゲームが終わった時に、『エルフィン、サインプリーズ』と伝えると、快く応じてくれました!


(上2枚の写真は、たじーさん提供)


握手にも応じてくれました。
エルフィン・エバンスの横にカメラを持った、ガズーレーシングのスタッフがおり、撮影されていました(汗)


カッレ・ロバンペラは、会場内をコ・ドライバーと歩いていた所を、一緒に写真をお願いしました。


父親はプジョーや三菱で活躍した、ハリ・ロバンペラ。
カッレ・ロバンペラはまだ19歳の若さですが、WRC2から上がってきたドライバー。
これからの成長が楽しみです!



勝田貴元さんにも会場で会い、サインをいただきました。

なんと、トヨタワールドラリーチームのドライバーから、サインをコンプリートしちゃいました!(^^)v


おっと、忘れちゃいけない、『変態グルマかるた』も、ちゃんとゲット‼︎



日も暮れて帰ろうするが、高速は渋滞が酷い状況だったので、夕飯を食べにすき家に移動します。

夕飯を食べて時間を潰し高速に乗ったら、ほとんど渋滞がなく、無事に帰ってくる事が出来ました(^^)v


ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました!
また来年も、よろしくお願いします(^^)v






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/01/11 23:13:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

2024GW旅行 岡山観光1日目
やる気になればさん

今日から5月です☺️
港塾さん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

この記事へのコメント

2020年1月11日 23:23
こんばんは!
金曜日行ってたんですね、私も一人で行ってきました。
凄く充実してますねー、やはり友達と行くと楽しいですよねー。
コメントへの返答
2020年1月12日 8:17
おはようございます!

金曜日に行ってました(^^)
もしかしたら、どこかですれ違っていたかも…ですね。

友達と行くと、楽しいですね〜♪
それぞれ興味があるモノが違ったりして、色々勉強にもなりますね〜♪
2020年1月11日 23:29
今回は自分も久しぶりに参加しましたが、金曜日のはずなのにとても混んでいる印象でした・・・
こんなに混んでたっけ?って感じです。

けれでも、自分も目的だったシートメーカーのシートに試座しまくる目的もしっかり達成できたので、満足でした!
コメントへの返答
2020年1月12日 8:22
毎年金曜日に来てますが、年々金曜日の入場者数が増えてきていますね〜(^^;;

目的達成出来て、よかった!
自分もオジェからサインをもらうという、目的達成が出来ました!(^^)v
2020年1月12日 1:29
おお~っ、オジェにサインをもらうなんて、羨ましい!

GR-4面白そうですね~
個人的にはアドバンスープラがツボです。
コメントへの返答
2020年1月12日 8:29
新体制発表があるので、トヨタチームのドライバーは全員集まる→サインをもらうチャンスがあるかなぁ…と(^^)
オジェにアピールしたのが、功を奏しました!

GR YARIS、コンパクト+ターボ+MT+4WDですからね〜!
値段はさておき、売れるパッケージなんじゃないかなぁと、思いますね〜♪
2020年1月12日 14:12
雨さんとこのポルシェみたいなのはロータスヨーロッパですよね⁉
サイドウインドウの上部の曲線で識別した自分はおかしいですか(笑)
ウニモグの正式名称初めて知りました!
勉強になります‼
う~ん…ガッデムは購入したけどエリ8は流し読みしかしてないのがいかんですねぇ
でもガッデムのラリー中に演歌はどうかと思いますww
(* ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2020年1月12日 19:00
恐らく、そうだと思います(^^)

やはり、ウニモグをチェックされたのは、シドさんですね!(^^)
新しいのだと、この愛嬌のあるスタイルがなくなっちゃってるんですよねぇ(^^;;
昔は、ミニ四駆でもあったような気がします。

『ガッデム』懐かしい!
コーナーの深さは、梅・竹・松…ですね〜!(^^)v
2020年1月12日 21:28
こんばんは。
腰痛が酷いのに、チケット代が無駄になるので
強行で行ってきました。
まるで「スープラ祭り」でしたね。
ウニモグ・・確か昔は45度とか書かれていましたね。
B310・・・私が日産にいたのがB210からB310の
まさにこの時期でした。
当時、このフォルムを初めて見たのは担当工場でしたが
すごく恰好の良いスポーツカーが出るぞ!と社内でも評判でした。
エクセレントだと、L型4気筒の1.4Lでしたから、
理屈ではL型4気筒のL20Eまで搭載できる計算に・・・
あれはロータリーが頭にあったからのデザインだったのでしょうね。
K氏を探す元気もなかったので、そそくさと撤退しました(笑)
コメントへの返答
2020年1月13日 0:04
こんばんは!
オートサロン、本日だったのですね。
今回は、本当に『スープラ祭り』でしたね。
それだけ、業界でも注目する1台なんでしょうね〜♪

ウニモグ、45度でしたか。
三菱のイベントで45度の体験をしましたが、空しか見えませんでした(汗)

B310サニー、今見ても色褪せないカッコ良さがありますね!
エクセレントは、L20Eも搭載出来るようになっていたのですね!
勉強になります!

金曜日に行った時、朝 駐車場で5機のチヌークが飛んでいるのを、見ましたよ(^^)
2020年1月17日 2:11
GR4気になってましたが、やっぱり3ドアハッチなんすね~
でも、このサイズで280ps級はしびれますね!
メーカーコンプリートなだけに完成度も高そう。。
是非買ってくださいw
コメントへの返答
2020年1月17日 19:14
GR YARIS、トヨタが本気で作ったクルマですね!
ストックの状態でローカルラリーに勝てる仕様…だとか(^^;;

タイヤ&ホイール・フロントブレーキが18インチとなるようで、スタッドレスでインチダウン…とは出来そうにないですね(>_<)

RC(ラリー・コンペティション)モデルの方が出てくれたら、そちらの方が魅力的かも…⁉︎

プロフィール

「キリ番、狙ってたんですけどねぇ(^^;;
身近にアキさんの、20万km超えのコルトがありますからね!@アキRさん」
何シテル?   04/24 19:37
P.G 23です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
1500ccとは思えない速さ! 楽しい車です!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation