• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hola! のりのブログ一覧

2012年01月28日 イイね!

阿保か? アウディ・・・(`へ´)ぷんぷん

阿保か? アウディ・・・(`へ´)ぷんぷん普通に積雪している所を走行はしたよ。
流石、クワトロとも思った(レガシィの方が上だけど)
でもね、写真のように、
バンパー下の黒い部分のエアダクトから雪をたらふく食べて、
ゲロ吐くようにバンパーが前方向に割れるってのはどうよ?
ドイツも雪降るくせに・・・
バンパー単品で15万円オーバー・・・(涙)
交換修理する気ゼロだからね ! お仕置きよ ! ペンペン(怒)
※汚い部分が割れてる箇所、接着剤で修復を試みたせいです(汗)

知ってはいたけど、言う機会がなかったスペック・・・
A8クワトロ(V8 4,2L DOHC)、アウディーのフラッグシップである事は事実なのだけど、
この年式(平成10年)のはクワトロとは名ばかりで、
 実はフロント:リア=8:2 の固定トルク配分。
現行モデルは、コンピュータ制御で、3,5:6,5まで可変らしい。
って、レガシィのATでは4輪コンピュータ制御 当然だったんですけど・・・
※A8の前はレガシィB4(BEE)でした。 フラット6 3L DOHC 220ps(5ナンバーボディのはず)

 こんなん、ただのFFに毛が生えた程度でAWDを名乗るなよなぁ!
(`へ´)ぷんぷん でつ。

 汚ったないアウディ乗り回して、メーカーのイメージダウンを狙ってやる(自爆)

 不幸は続く・・・(涙)
Posted at 2012/01/28 20:27:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月28日 イイね!

除雪車来るな!(`へ´)ぷんぷん(写真無)

 帰路で、路地に入っても積雪1㎝程度・・・
えっ、午後も除雪車入った?

いやぁ~な予感。

的中!!!

ハイ、きっちり、道路と私の敷地に壁を作って行ってくれてました。
自宅前で車を入れるための除雪20分
Tシャツでも汗かきながらのママさんダンプ作業・・・(涙)

税金の無駄遣いだと思う・・・
鯖江は情報無いけど、福井市は、もう、底をつく寸前だそうな。

※写真はトルコ名物のび~るアイス。
蘭だか、ユリの樹液を混ぜると伸びるようになるらしい。
味は、変わらない気がするが、美味しかった。
彼は、ゲイで私に好意を持っていたようだ(嘘爆)www


時間がある時には(特に空港内のショップかな)渡してくれるようで渡してくれないパターンのパフォーマンスで3~5分程度、楽しませてくれます。それだけでも観てて楽しめます(楽しい)。
女性へのパフォーマンスには熱心に感じました。
子供は、「もらえない」と思ってしまい、泣き出す子供がほとんどでパフォーマンスどころでなくなります(笑)

Posted at 2012/01/28 00:06:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月25日 イイね!

20年以上昔のホイル 激レア入手 \(^o^)/     

20年以上昔のホイル 激レア入手 \(^o^)/     ついに、あこがれの「 Tecnomagnesio 」(テクノマグネシオ:通称テクマグ)ホイル 入手 ! \(^o^)/
 8,5J-17inc. 8,8kg/1本(自分で測定) 製造:’91年8月(古っ!) Made in Italy のマジ物

 そです。当時から気になっていたけど高価で手が出なかったんです(涙)
車の方は、鍛造ホイルは高価、とは言え、アル鋳じゃなぁ~。って程度の思いで
「半溶融鍛造」が発売されてからは、(SSRブランド)ばかり使用してましたけど。鈍感な私は4輪ではあまり体感できていないんですが、そこは、20年来の憧れ(前身はカンパニョーロ)ブランド、F1, スーパーカー世代ですから(*^^)v
 2年前までは車は本気になれなかったから、無茶に投資もしてなかったのww


1000ccクラスのバイク、フロント:3、5J(?) リア:6J、このサイズでも
マグ鍛に変えたら、その激変ぶりは分からない人いないと思います。
2年前まではバイク馬鹿だったので、マグ鍛使用してました。
前後で30万円前後。


話を、テクノマグネシオへ戻します(笑)
重量だけなら、TE37(だっけ)とかの方が微妙に軽量かもしれません。
でも、テクマグの凄さは
走行中の回転慣性重量が軽い
「重量マスが中心部に集中させている為、回転慣性重量が大幅に軽減され、加速・減速性能及び操縦性の全てが飛躍的に向上する 」


マグネシウムの特性として、酸化(錆)が強烈。当時の塗装でよく、このコンディションを保ってたなぁ~と思う位には綺麗。 
なんせ、粉末状にして加熱すれば燃える金属ですからねwww

でも当然、
私の下手くそドライビングが上手くなる訳ではありません (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
Posted at 2012/01/25 05:06:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月22日 イイね!

泥酔者のボヤキ(テキストのみ)

 昼間っから泥酔状態ですミ(ノ;_ _)ノ=3
って、前提で目を通してくださいm(__)m


よく聞く「自分は企業の歯車じゃない」ってフレーズ・・・
大きな自己過大評価です。

貴方、一人がいなくとも企業はまわります。
言い換えれば、歯車の一つにすらなれていない訳です。

真剣に考えれば、分かる事なんですが、皆、自己を過大評価し過ぎです。
企業は甘くありません。基本、創業者関係者以外は切り捨ての考えで動きます。

何故に、そんな会社の為に、家族(家庭)を犠牲にしてまで働くのですか?
理由は簡単。 貴方のただの勘違いです。 企業は残るが日本国内の空洞化が進む訳です。
企業は貴方以外に駒は沢山持っているからです。

悪い事は言いません。
私レベルに悩む前に気楽にやり過ごすのがbetterです。
私は、どの自己判断テストをしても悪い結果(私、自身にとって)が出ます。
かと言って、会社は評価をしてくれはしません。

日本人、働き過ぎです。私は時給に換算したら800円を切っていました(過去3年間)
(メ--)ノノ。。
最近では、米国民も生活レベル維持の為に、過去にない勢いで働いていますけど・・・

ユーロ圏、破たんする事は、私自身、旅行で肌で感じました。
本日現在で、ドイツだけが頼りですものね。
でも、ドイツも東ドイツの負荷を背負ってます。
経済がめっちゃ滅茶になる事を想定しておかないと・・・
「円」の現金ではダメです。「金」or「ダイヤ」が基本でしょう。蓄えるならばですけど。

北朝鮮と南(韓国)の絡みも大きく影響するでしょうが、楽観できるものではありません。

冷静に見れば、世界中が破たんしている事が見えるはずです。

1ユーロ、97円。2年前は180円台でした。欧州の車や他の物が安くなりましたか?
なってないです。

先行き「不透明」でなく「お先真っ暗」だと感じてます。

こう、投稿している間にも、ギリシアよりも経済環境の悪い 社会主義国の諸国(東欧)が
ユーロ圏内に入りつつあります。

暗い話題でスミマセンm(__)m
Posted at 2012/01/22 16:06:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月21日 イイね!

うぅぅぅ(滝涙) のシェイクダウン (写真無)

 写真は2年程度昔の私のハニーです
(嘘爆)\(^o^)/  
私を振って2か月後に結婚したそうです。お幸せに(*^^)v

 本日は午後から、タカスサーキットで車高調とパワーFCのりセッティングの様子見で2枠走ってきました(*^^)v。
様子見と言いつつ、ほぼ、本気でしたけどwww

1周目のアクシデントで、アライメンントどころか、走行不能状態から、
運良く「貴公子」さんのアドバイスやツール(獲物)をお借りして、アライメントを調整しながら(調整と言うのか?www) シェイクダウンで、路面温度の低さにしては「こんな所で勘弁しといたるわ!!」の67秒5 
 フロントのネオバ07の頑張り凄いなぁ~。って思いました。アンダー出ない。後半、ちとタレ気味だったけど。

気温低いためか、水温、油温、ブレーキ共にクーリング不要\(^o^)/ 走りっぱなしです。

走行後、リアタイヤはあっちっちなんですが、堅く、さらさらしてました
(他車のコンパウンドすら拾ってない=終わってます(涙)

こういう、どたばたの中で2枠走れたのは、ホント、「貴公子」さんのおかげです。
ホント、(*^^)/☆ありがと-!

ロールバーの溶接して、アライメントもとって、足が決まって、そこそこのタイヤなら
3秒台は確実ですね .> 私 (脇の下から汗)強がり、それとも妄想?

アライメントとるときのショプ紹介、貴公子さん、宜しくお願いしますねm(__)m
Posted at 2012/01/21 23:11:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「オイル交換 http://cvw.jp/b/948425/42450666/
何シテル?   01/27 18:39
もう「 オッチャン 」な私ですが、気は若いヽ(´▽`)/へへっ 準絶滅危惧種の レガシィB4 3,0R 見た目普通で、やれば出来る子な所が良いです \(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

12345 67
8 910 11121314
1516171819 20 21
222324 252627 28
293031    

愛車一覧

スバル レガシィB4 BLE (スバル レガシィB4)
BLE(NA-3000cc)の後期型です。 BEE⇒BLE初期型⇒BLE初期型⇒BLE ...
スバル インプレッサ WRX STI そこそこ手を入れたGDB(私的に完成形) (スバル インプレッサ WRX STI)
ほぼ、サーキット専用 エンジン換装(EJ255)で公認取得 (2018年7月) ⇒ ★ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BC5(タイプRA)、BEE、今回の BLE と3回目の レガシィ です。 アークティ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
 宮城までJRで行って自走で帰ってきた この車。 ぱっっと見ただけで ●ブリッツ:GT ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation