• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月20日

気になる気になる

こんばんは!

いや〜先日の電装の件は気のせいで良かった!

…と言いたいところなんですが、やっぱおかしいかも…??

昨日朝、普通にセル回る。

んで、仕事に出かけて、夜帰ろうとしてセル回すと弱い。
バッテリーインジケーター 黒。。。

なんなんだろー汗

とりあえず、アドバイスもらった 集中ドアロック のリレーを外して様子見ることにします。


あ、それからついでのネタですが、
145に乗ってる皆さん。
5速100km/hでエンジンどのくらい回ってますか?
うちの3000rpmくらいなんですが、、、
この間代車で乗った156TSは2500rpm手前だったんですよねー
みん友さんの145もその辺らしい。

こりゃ足回りに引き続き、まさかの前オーナー改造なのかっ?
ファイナルギア交換されてる?笑

知れば知るほど、へんな車です笑
ブログ一覧 | 整備・パーツ | 日記
Posted at 2012/02/20 23:54:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2012年2月21日 0:05
今、整備工場で冬眠中だから記憶の中の数字だけど・・・
確か、5速50km/hで1500、100km/hで3000だった筈です。
・・・で、理屈上では200ちょっとが上限になるのかなぁ?なんて考えてた記憶がw
(レッドゾーンの数字から逆算してねw)
コメントへの返答
2012年2月21日 6:55
あざますm(_ _)m

そうですよね?
じゃあウチのと同じですね!

その最高速計算、自分やりました笑
一度試してみたいです笑
2012年2月21日 0:20
半年程乗って無いから記憶が曖昧ですが
5速で3000rpmで100km弱だった気がします。
メーター読み210で6300だったような...
コメントへの返答
2012年2月21日 6:57
お久しぶりです〜

ですよね!
ウチの子、ノーマル確定ですね笑

半年乗ってないんですか??
どしちゃったんすかー?
2012年2月21日 0:57
あっちのレスに参考値を書いておきましたー(笑

で代車の156、ギア改造されてるかタコメーターがおかしいです!(笑
コメントへの返答
2012年2月21日 7:01
マニアックな書き込みにレスありがとうございます笑

ウチノーマル確定ですね

なんかちょっと悔しいのは親バカってことですかね?笑

156も147も同じ感じなんですね〜
代車の156は実際エンジン回転低かったので、ギア比変えてるんですかねー?
あ、ちなみに某工場の整備士の方の車ですが笑
2012年2月21日 2:14
電気の問題は原因究明が難しいですね。去年ACC電源のトラブルで自分で見ようと思いましたが、断念してディーラーに預けました。ところが1回では直っておらず、2回預ける事にりました。かといえば、運転席のパワーウインドウが反応しなくなったので、ステアリング脇のコントローラー廻りをバラしただけで直ったり・・・。
バッテリーの初期不良という事もあるのでしょうか? 早く原因が分かってスッキリできるといいですね。
コメントへの返答
2012年2月21日 7:13
ACC電源のトラブルですかぁ〜(^◇^;)
おっかないデスねぇ〜
どんなトラブルだったんですか??

ウチのは一度、走行中にウォーニングランプが全点灯したことあります笑
エンジン掛け直したらなおりました。その後、全く普通です笑

バッテリー上がり気味になるのは再現性が100%ではないので、多分リレーでビンゴだと思ってます。バッテリーの初期不良も考えましたが、一応一流メーカーの新品なのでちと考えづらいかなと…
何れにしても、電気は見えないので強敵ですよね(。-_-。)
2012年2月22日 2:07
ACCなので走るのには問題ないのですよ! ただし高速走行中に電源が落ちるとETCが使えなくなります。これ、結構焦ります。。。
コメントへの返答
2012年2月23日 0:12
あ、アクセサリー電源だけ落ちるんですか???
不思議なトラブルですねぇ
原因は何だったんですか???
2012年2月23日 23:15
原因は・・・、車両配線からオーディオ・ナビに電源をとるところに唯一赤タップを使っていたからだと思います。赤タップはあまり信用できる配線ではないし、15年もの耐久性はないのでしょう。でもそれを知りながらも作業が楽だし、もとに戻す時簡単なのでつい使っちゃうんですよね。
コメントへの返答
2012年2月25日 0:48
オーディオ配線ですかぁ〜赤タップからリークなんてあるんですねぇ

実は今日またバッテリーが上がりまして・・・
いや参りました。。。
2012年2月25日 11:59
いやぁ~~お騒がせしちゃってすみませんでした。m(_ _;)m

タコメーターが半分しか回ってないなんて思いもしませんでした。

皆さまの情報収集して頂いて、判断基準ができたので
すっごく助かりました!

ありがとうございました!m(_ _)m
コメントへの返答
2012年2月26日 9:34
いやいやー
こちらは正常とわかって一安心ですよ!笑

メーター見つかりました??

プロフィール

はーやんと申します 2009年、アルファ145に一目惚れして購入。 自分でメンテしようといろいろ検索してるうちにみんカラにたどりつきました。2011年1月やっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HKSエアクリを流用してみる-その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/10 00:37:20
ワイパーゴム交換 PIAA製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/02 02:04:52
★PONKOTSU☆リターンズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 14:40:21

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
またアルファに戻ってました! サイコー!!
シトロエン C3 シトロエン C3
4枚ドアの車が必要になり中古車を探していたところ、ノーマークだったシトロエンのC3を発見 ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
ずーっと探していましたが、やっと手が出る中古のMitoがみつかりました! このかわいい ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
初めて新車を買いました。 合計7年乗りましたね〜 荷物がたくさん入るし、燃費がとても ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation