• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月14日

なかなか車弄りできないーーw

こんにちは、カートイワークスです。

なんだか最近 仕事やら子守やらで 車弄り時間 捻出できてますぇん

いつものお店 (suzuki D)が忙しく代車が無いみたいなので、ご近所の違う スズキDへ持ち込みました。
以前ミッションオイル交換をお願いしたお店でメカニックの方もなんだか信頼できそうな方でしたので。

この前のリヤエンジンマウント、MTマウントのネジ折れ修理 その気になる箇所もついでに。

リヤのE/Gマウントは1日作業になりそうで、そんな時間も無く(汗。
あまり車弄りし過ぎると 嫁さん(万年 私の片思いです。。よく結婚してくれたなー 笑。)に怒られる予感なので。ドキドキ

忙しいときはプロにお任せしちゃいますm(_ _)m

フロントのエンジンマウント交換するだけでも多少エンジンの位置変わったようです。
E/GオイルレベルゲージがエアクリBOXに干渉しなくなりました。アタリマエダー(笑)
リアも替えてやっと本来の位置に落ち着きそうです。
干渉すると変な故障が出てきそうですからね。

コトコト音ショックのあっぱー  っぽいので

直ってきたら足回り弄るかなー
車高も少し さげて ちょっとだけよ~
ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

GWのオフ会には間に合う様に☆

ブログ一覧 | ブッシュ類/エンジン・ミッション系 | クルマ
Posted at 2013/04/14 17:47:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

SAB・D.A.D(ギャルソン)イ ...
お姫様♪さん

更新です!
sino07さん

昨日は日曜日(ヤキヤキ🥓🔥)
u-pomさん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

31アイスクリーム よくばりフェス
はっしー03さん

黄色のS660オーナーさんへ イベ ...
RA272さん

この記事へのコメント

2013年4月14日 18:09
GWのオフ会って長野でやる所ですか?(^^)去年、参加しました(*^^*)
コメントへの返答
2013年4月17日 0:54
そうなんです。去年と同じ場所です。シモさんも参加してたのですね。そのうちどこかでお会いしましょう!
2013年4月14日 20:55
おひさしぶりです。

今はかっとべないおやじですがこれからもよろしくお願いします。

マウントと足回りが出来上がったらかなり良くなりそうですね~
お忙しそうですが、頑張って下さい。
コメントへの返答
2013年4月17日 1:00
おひさしぶりです!
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

マウント、ブッシュ系だけでもシャキッとしてきました。あとはサス/ショックとアライメント再調整でとりあえず楽しく走れる仕様まで持って行きたいです。

ありがとうございます。
ぼちぼち やって行きます(^▽^)/
2013年4月14日 21:09
いろいろとお忙しそうですね。

ワークスも先ずは維持りからですね!

そして・・・オフ会ですか?


自分は毎週末は引っ越し準備やらetcで・・・(汗

楽しんで来て下さいね(^^)/
コメントへの返答
2013年4月17日 1:06
なんだか弄り時間少ない気がします(汗。

そうですね。結構くたびれ箇所増えてきましたw

そうなんです。今年もアルトのオフ会参加します。楽しみです。
それまでに車仕上げなきゃですヾ(*゚∇^*)ノ

オフ会参加を嫁さんにお願いしました。
トイレ、お風呂掃除やら地区の排水溝掃除にも参加etcゴマすり中ですw

kenzou-さんも引越し頑張ってくださいね!
p(*^-^*)q
2013年4月14日 21:38
折れたネジは早く元の通りに直しておきたいですよね~
こういう時はプロに頼りたいですよねw

GWそろそろですが、自分も仕事がアレなんで、
気持ちよく突入したいですが、そうもいかなそう。
休出はないとは思いますが。
コメントへの返答
2013年4月17日 1:11
折れたネジも自分修理にチャレンジしたかったのですが時間的に無理でしたorz
逆タップとか工具も買ったんですけど
Σ( ̄ε ̄;|||・・・
工具は次回に(無いほうがイイですが)使疎きまで取っておきます。

やっぱり 困ったときはプロにお任せ(笑)

くにさんもGW仕事ですか?
休日も車弄りしつつ 平和に過ごせるとイイですね☆
2013年4月14日 23:53
お疲れ様です!
やはりダメな所は早めに直しておきたいですよね…

オフ会までに足変わるんですか?
私も給料日後に変える予定で現在品定め中です♪

オフ会…私は行けるか分かりませんがお会いしたときはよろしくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2013年4月17日 1:16
お疲れ様です。
最近ダメな箇所増えて(見えて?)きましたよーーw

そうですね。
上手く調達してオフ会まで間に合えばイイんですが。

あれ? またNEWアイテム買うんですか?

オフ会でも会えるとイイですね☆
2013年4月15日 14:44
こんにちは(゚▽゚)/お久しぶりです(^-^)
僕も色々と治してあげたいですけど、金欠で…(T_T)
お金降ってこないかな…


オフ会行けたら、また一緒にWORKS連なって行きましょう♪
コメントへの返答
2013年4月17日 1:18
お久しぶりです。
お金降ってくる。夢のようですなー
(妄想中・・・)

そうですね。
行けるようなら また途中で合流しましょう!
2013年4月16日 9:17
ご無沙汰してます。

うちもそろそろやらなきゃいけないことばかりですが、どれも何か後回しになってしまってまして・・・。

今年も治部坂オフあるんですかね?
あったら行ってみたいです。
コメントへの返答
2013年4月17日 1:22
お疲れ様です。
あれですよね。走行距離が増えていくと修理箇所もタイミングによっては一斉にやってきますよね(汗。

jin-nさんも オフ会行けそうなら途中で合流しましょう!
2013年4月16日 18:45
所帯持つと、なかなか作業に没頭はできないですよね~(T_T)
自分は深夜、睡眠時間削って何とか進めてます。

自分もコトコト音、暖かくなって最近出始めました。ノーマル→ピロへ交換です(^_^)
コメントへの返答
2013年4月17日 1:25
そうですね。その言葉身にしみます。。
近所の目も気になったりで。

深夜に頑張ってるんですね。

おおっ ピロ化ですかー!
また楽しみですね。 

プロフィール

ブー太郎です。 2018年6月より長野県長野市内で おもちゃ屋 『マニアモデル』をはじめました。 Twitter: @maniamodels ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車遍歴 エスプリ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/04 15:50:00
CORGITOYSのミウラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/04 15:32:32
あると祭2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/04 13:09:38
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス 【黒 あると ちゃん】 (スズキ アルトワークス)
通称【黒 あると ちゃん】 移行先(ブー太郎♪) ↓↓↓ https://minkar ...
スズキ アルトワークス 【白 あると ちゃん】 (スズキ アルトワークス)
通称 【白 あると ちゃん】 過去、通勤のサブ車。 2015年のイベントカー ◆アル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation