• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月09日

先日の あると祭 GW 05/04

先日の あると祭 GW 05/04 おはようございます、カートイワークスです。
先日のGW中に開催された あると祭 について

昨年に引き続き2回目の参加。
去年は曇り>雨>曇りでしたが今年は快晴!
スキー場ということもあって あとで日焼けしてることに気づいたorz

昨年はフルノーマルでしたが今年は足回り入れて少し車高落とした状態。


早朝六時頃 ミートjrさんと待ち合わせ。
前日、お家のお仕事の手伝いで寝ずに東北経由で来てくれますた。
相変わらずミートさんの愛車も車高低くてカッコイイですね。
そのまま一緒に高速へ  しばし ランデブー☆
NEW車高調>基準値から F30、R25ミリダウンのテスト走行も兼ねて(笑)
やっぱり ノーマル足より 安定してる。 

新潟チームと合流予定の 梓川SAへ
到着。
タイミングよく 飛ばしてきた jin-nさんとココで合流。

jin-nさんに シロヒゲ ご馳走して?もらいました。ありがとう。タイヤに艶がーー!
ここで新潟組と待ち合わせ予定でしたが、車にトラブルがあった様で少し遅れると連絡が。
先の駒ケ岳SAまで移動。
コウタロウわぁくすさんが今年も?早々と前日?から待機しておりました。
なんでも ワクワクして いても立ってもいられない状態だったとか(笑)
なんだかそういう どきどき感もイイですね。

ちきちき改さん達ともここでお会いしました。
白いワークスもイイですね。

途中のコンビニ駐車場入り口で ガスッ と RIOT BOYさんがバンパー、下回り付近を元気にヒット。
あんまり勢いよく入ってきたので 思わず笑って 楽しくなりますたw

色々あって現地へ
沢山のあると、ワークス各車をみて テンション上がっちゃいます!







MARTINI RACINGさんと愛車とも初顔合わせ。
統一感のあるカッコイイ クルマに仕上がってますね。
またどこかでお会いしましょう。



!?
途中のお●●さんの登場には
カイジ ばりに ざわざわ しましたが(汗。

この 観音開きあると も人気でしたね。
みんな必ず足が止まってました。
金属製のクソ思いステアリング と 超ローーーングなシフトノブとか 派手な部分が目立ちすぎて 楽しませていただきますた。
バッテリ移設とか しっかり やってる(弄ってる)とこもあったのでーw
みなさん気づきましたか??

カレーも昨年より美味しくなっている気がしました。

フリーマーケットでは タイヤ付きホイールゲット。
通勤用に使う予定です。ありがとうございます。
売っていただいたご夫婦の方?ともっとお話すればよかったなーと後で思ったり。

もっと色んな方とお話したかったのですが、ドライバーさん居なかったりと・・・。

うおーー じゃんけん大会では 10W-50オイル ゲット!!

今回は あると100台集まったそうです。凄いですね。
色んな あると みると良い刺激貰えますね。

ダイさん はじめ スタッフの皆様 朝早くからの準備もお疲れ様でした。
m(_ _)m

来年も参加できればしたいです。
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2013/05/09 05:11:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アルファロメオデー2024 な日
ヤジキンさん

Taycan GTSと997GT2 ...
giantc2さん

製品検査⑪。
.ξさん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

これってアウトだと思うんですが?
モモコロンCX-30さん

この記事へのコメント

2013年5月9日 7:37
車高が下がってて、見た目も
走りもよくなってそうですね~
車高調だから、冬はちょっと
上げてなんてこともできます
からね。

IC on ボンネットのワークスは
すごいインパクトですね!
某公務員が目に留めるのも
納得ですw



コメントへの返答
2013年5月10日 12:48
ノーマルで結構 乗り慣れたので足替えると変化がわかりますねー
純正より ふわふわ感 無くなって走りやすくなりました。
ちょいキャンつけてるのでコーナー中のフロントが仕事してくれてる気がします。
バランスも良くなってきたので今までより踏めるかも(笑)
車高低いとカッコイイですが
やっぱり下げすぎると乗り心地、底スリ も多少犠牲になりますね。
冬は錆るので外して違う足に替えりかもです。
調整部分で弄って遊んでみます。

IC on ボンネットのワークス>
某公務員様も他の車以上にじっくり観察されてましたw
このオーナーさんも話しやすいイイ感じの方でしたよ。
何より面白かったですw
2013年5月9日 9:54
インタークーラー飛び出てるあの車・・・公道走れないかと・・・、お○○さんに注意されなかったのかな?
コメントへの返答
2013年5月10日 12:50
はじめまして。コメントありがとうございます!

お○○さんに注意されたかは、その後は?不明です(笑)

2013年5月9日 12:31
でたっ!
こぉ~んな感じに開いてる ヽ(´ー`)ノ。お手上げぇ~ 今日からトイレ掃除に風呂掃除、頑張って来年も行きましょう♪
コメントへの返答
2013年5月10日 12:56
でますたーーー!

みんな   

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

って足止めてましたね(笑)


早速、食器洗い、トイレ、風呂掃除に励んどりますw

そうですね。また来年も一緒に行きましょうー☆
2013年5月9日 12:47
載せて頂いてありがとうございます。同じく日焼けは後で困っちゃうコトに…(^^;)

柔らかめで落とせる足、いいですねぇ。
ボディにも身体にも優しくて、長距離も楽そうですね(o^^o)

アレ観音開きだったんですね!
ボンネットガルウィング的な\(^o^)/
なんか、秘密兵器が出てきそうなワクワク感があります。アイディア豊富そうで楽しそうですね!
コメントへの返答
2013年5月10日 13:48
マルティニ R さんも日焼けしてましたかー

ストロークやアームの兼ね合いもあるので今回の車高調はあまり下げられないかもです。

あまりガチガチだとボディと腰にきますからねー

そうなんですよね。
この方のワークスの動向きになりますね。
2013年5月9日 13:02
こんにちは(゚▽゚)/
あると祭お疲れ様でした\^o^/

今年も色々なWORKS&オーナーさんと巡り会えて楽しかったですよねO(≧∇≦)o

確かに、味良くなってましたよね(^O^)

また今年か来年、お会いしましょうo(^-^)o
会うまでにマフラー交換していればな~(笑)
コメントへの返答
2013年5月11日 11:51
こんにちは。
こちらこそ あると祭 お疲れ様でした!

そうですね。少しずつですがWORKS&オーナーさんとの輪を広げていきたいですね☆

そうなんですよ。カレー美味しくなってるってコウタロウわぁくすさん達も言ってましたよ。

おお
では次回会う時は良い音聞けるかもですね!?
2013年5月9日 16:44
参加ありがとうございました。

楽しんでいただけたようでよかったです (*^-^*)


アルト、ワークスはいじり方がいろいろあって見るだけでも楽しいですよね。

次回もよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2013年5月11日 11:54
こちらこそありがとうございましたm(_ _)m
同車種がこんなに沢山集まる楽しい会はテンションあがりますよー!

そうですね。良い刺激も沢山頂きました。

また来年も宜しくお願い致します☆
2013年5月9日 22:43
お疲れさまです!

みな熱いね~

日焼けと脱力感は、楽しいミーティングの証かと(笑)
コメントへの返答
2013年5月11日 11:55
お疲れ様です。

そうなんですよー みなさん熱くて 若いです
ーww

今の時期も紫外線強いんですよね。
日焼け対策も必要ですね。
脱力感も(笑)
2013年5月10日 5:32
先日はお疲れ様でした。
私もすっかり日焼けしてしまっておりました。

車高、いい感じに下がりましたね。
今回のイベント参加車で純正車高なのは私だけだったかも(爆)

フリマで購入されていたホイールの装着も楽しみですね。

また次回も参加したいですね。
コメントへの返答
2013年5月11日 11:59
お疲れ様でした。

極端なシャコタンではないので自分のはコンビニ駐車場に少しのナナメで入れます。
ロール、ふわふわ感も減って運転しやすくなりましたよ。

あっ
早速ホイールのバランス取りだけはしました。
あとは時間空いた時にハメてみます
( ^-^)ノ

そうですね。また次回も期待しちゃいます。
2013年5月10日 18:13
今年は天気に恵まれ良かったですね♪

コンビニではリップがヒットしました(._.)
まぁ消耗品なんで仕方ないですねf(^^;

またお会いしましょう♪
コメントへの返答
2013年5月11日 12:01
そういえば去年は小雨でしたよね。
ちょっと寒かったような。

そっかー
リップも消耗品ですねw

また時期を見て どこかドライブいきましょう
▽・ェ・▽ノ""♪
2015年12月26日 19:18
来年は行ってみたいと思ってるので確認させてください。
あると祭はお●●さん常駐ではないですよね?(^^;
コメントへの返答
2016年1月1日 0:33
そうなですね。
是非参加しましょう☆

常駐では無いですが、道中は白バイいる時もあるのでちょっとドキドキです。
車検通る車両なら問題無いですよー♪

プロフィール

ブー太郎です。 2018年6月より長野県長野市内で おもちゃ屋 『マニアモデル』をはじめました。 Twitter: @maniamodels ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車遍歴 エスプリ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/04 15:50:00
CORGITOYSのミウラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/04 15:32:32
あると祭2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/04 13:09:38
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス 【黒 あると ちゃん】 (スズキ アルトワークス)
通称【黒 あると ちゃん】 移行先(ブー太郎♪) ↓↓↓ https://minkar ...
スズキ アルトワークス 【白 あると ちゃん】 (スズキ アルトワークス)
通称 【白 あると ちゃん】 過去、通勤のサブ車。 2015年のイベントカー ◆アル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation