2015年11月12日
S14買った時も、セレナ買った時も思った事があります。
それは、
パーツの少なさです。
14の時は、外装(エアロ)の少なさで困ってました。
S14後期やS13、S15、180SXには僕が欲しい形状のボンネットやフェンダー、エアロがあるのに、S14前期だけ形状が違っていたり、これだ!ってものが無かったりして、外装選びには苦労してました。
もちろん、シルビアは共通する部分も多く、他メーカーの車種より部品が豊富で、安かったのはすごい魅力でした。
一方セレナですが、ニスモから部品がほとんど出てません。
GT-Rをはじめ、マーチやノート、ジュークやエルグランドなどなど、多くの車種にアフターパーツを供給しているのに、なんでセレナ(C25、C26)にはアフターパーツがないのでしょう?
ニスモのエアロとか有ったら良いのにな〜
車高調とか出さないのかな〜?
セレナのニスモバージョンとか出ないかな〜?
セレナ乗ってる方、ど〜思いますか?
もし、ニスモからアフターパーツ出てたら気になりますよね?
以上。クマの心の叫びでした〜
Posted at 2015/11/12 21:43:43 | |
トラックバック(0) | 日記
2015年11月11日
今年は、こんな板投入です。
わかる人いますか?
Posted at 2015/11/11 18:15:34 | |
トラックバック(0) | 日記
2015年11月10日
富士通テンから出てるドラレコ。
DREC4000
コレ欲しい!!
しかし、安い所でもまだ3.5万円もする...
ボーナスで買おうか...
実際使ってる方、
良いところや悪いところ
教えてください。
Posted at 2015/11/10 20:04:48 | |
トラックバック(0) | 日記
2015年11月04日
先月末、
冬に備えて車高調から純正に戻しました。
めっちゃ車高調上がって、正直驚いてます(o>ω<o)
ま、それは置いといて。
そして今日、
地元のタイヤ館までアライメントのご相談に行って参りました。
予約入れるだけのつもりだったけど、
『今から出来ますよ?』
と言われ、即お願いしました。
アライメント大事です。
目感でそのままにしていると、鬼のようにタイヤ減ります( ̄▽ ̄)
鬼のように減って行くスタッドレスを見るのは心が痛いのです。
で、
出来上がって帰ってきたのですが、まっすぐ何の抵抗も無く走るってスンバラシイ!!!
平均燃費も伸びるなコレ(笑)
でも走り出して直ぐに、ステアリングセンターがズレてる事に気付いたのは内緒ですww
まっすぐ走ればそれでいいのです(`・ω・´)シャキーン
Posted at 2015/11/04 16:52:40 | |
トラックバック(0) | 日記
2015年11月04日
朝晩めっきり寒くなりましたね。
あ、ボクはホソボソと生きてましたよ(笑)
で、冬支度なのですが...
約2年使った
ダンロップのウインターマックスが終了した為、
今年は、ブリヂストンのVRXに替えました。
(脱がしたタイヤは夏タイヤの履き潰しにします)
B/Sの営業さん曰く、
『ロングライフをうたってるウインターマックスより
ライフが短いかもよ』
との事。
でも、スノーボードをする僕は、
凍結路面を走る訳です。
性能が命です!
死にたくありません!
去年製の型落ちが安くなったので即買いしました♪
また2年しか持たないんだろうな(^_^;
皆さんはスタッドレスの準備してますか?
Posted at 2015/11/04 13:07:29 | |
トラックバック(0) | 日記