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シードラの愛車 [スズキ セルボ]

整備手帳

作業日:2023年3月19日

ELメーターパネル取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
メーターを外していじるのはアルテッツァのセンターメーターに赤のカーボンシートを貼った時以来で、まだこんなめんどくさい事する情熱があったなんて(;゜∇゜)

2
とりあえず点灯テスト
3
本当は外して部屋に持ち込んでじっくりやりたかったんですが結局車内でやりました(‘*‘)
外す一連の工程は撮り忘れましたが、メーター枠の両サイドのカバーを外す→枠を外す→メーター本体に付いてるネジ2個を外し裏のコネクターを2個抜いて取り出す→本体のクリヤーカバーを外す→メーターのメッキリング枠を外す(だいたいツメではまってるので慎重に)
でこの状態。
4
これはELに付いてる線を逃がすために本体とメッキリング枠に切り欠き加工をした後ELパネルを貼り付けた状態。
メーターの針全てを切り欠きをした方向まで動かしておいて慎重にパネルをスライドさせて合わせます。
本当は一度車両に戻してライトを点灯した状態で合わせるのが良いのでしょうが、私はだいたいで確実に合わせました(‘*‘)マネシナイデ ELパネルは薄い両面テープで圧着 特にシフトインジケーター周りは浮きがあったら嫌なので細かく貼りました。
5
車両に戻して点灯。

アクセサリー電源からのドアスピーカーLED線から分岐したので昼間ライトオフでも点きっぱなしの仕様
ライトオンにしないとODOと針は光りません。
6
全て戻して完了。

トリップ部のオレンジが意外と良い感じ?
7
目線。


劇的変化ですよコレ(゜ロ゜)スゴ

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