• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月10日

こうなるまえに・・・

こうなるまえに・・・ ブレーキパッドの無残なこと・・・。
文字通り「残無し」の状態です・・・。

思い返せば12月30日の鈴鹿ツインサーキットでの走行会。
ピットへ戻るとブレーキパッドからモクモクと煙が・・・。

まあ、パッドが全くなくなっていることは知っていましたが
なかなか交換できなくて・・・。

無理やり時間をつくって、いつものショップで
恐る恐るブレーキパッドを外してみると・・・、やっぱりね・・・。

パッド面はなくなり、プレートがむき出しに。
少し強くブレーキを踏んだときには、火花が出ていたかもしれません。
(そういえば、隣に止まった車のドライバーがびっくりしてこっちをみていたような・・・)

こうなる前に交換しないといけません!!というお手本になってしまいました。

皆さん、ブレーキ、チェックしてますか??(セコムのCM風)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/01/10 22:25:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」70
桃乃木權士さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
mimiパパさん

梅雨入りしました 草取り サルビオ
urutora368さん

バッチバチに弾くのか試させてくださ ...
コッペパパさん

【シェアスタイル】傘は傘でも・・・ ...
株式会社シェアスタイルさん

6/22 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2012年1月10日 22:29

なんだこりゃ~

コンクリみたい。
コメントへの返答
2012年1月10日 22:34
なはは・・・。

ショップの人にも
「ここまで使うなよ~~」って
驚かれました・・・。
2012年1月10日 22:38
これはヒドイですね。
もしかしたら私のもこうなっているかもしれません。
ブレーキクーリングも考えながら走っていたのですが、実際のところはわかりませんね。
コメントへの返答
2012年1月10日 22:46
よるすぃさんは、どんなパッド入れていますか?

私のやつは、対応温度が450℃くらいまでの
ものだったので・・・。

スパ西は1コーナーにかけてブレーキを酷使
しますので、ちょっとパッドの残量をチェック
されてもいいかもしれませんね^^
2012年1月11日 0:00
元は取ったな(;一_一)

取り過ぎか(笑)
コメントへの返答
2012年1月11日 0:15
取りすぎちゃいました^^
2012年1月11日 0:46
ローター側は大丈夫でしたか?
コメントへの返答
2012年1月11日 1:52
パッドが激減していることを予想して
「やさしいブレーキング」を心がけたためか
ローターはさほどアタックされませんでした^^

(火花が出てる時点でダメなんだけどね・・・)
2012年1月11日 0:52
怖っっ!?

オイラも早めに交換せねば・・・あの後実はまだ交換してないのです。

へたれさんにアドバイスしておいて貰ってよかったよ!
コメントへの返答
2012年1月11日 1:56
実はですね・・・、
今度、私がパッドを交換したお店で
オフ会を企画しちゃいました^^

上手くいけば、自分で交換する楽しさを
味わっていただけるかもです^^

自分が付けてみたいパッドを持ち込んで
お店の方に交換方法などをご指導頂きながら
ですが、自分でやってみるのもいいですよ。

最終的には自己責任ですけどね^^
2012年1月11日 6:51
ノーマルパッドは5ミリ、手持ちのモンスターのパッドは7ミリ位残ってます。


しかしこれは使いきりましたね…(^^ゞ
コメントへの返答
2012年1月11日 17:01
やっぱり、サーキット用と普段ばき用の
二種類のパッドを持った方が良さそうですね。

実は今つけているパッドは、みん友さんから
譲っていただいたモンスターのパッドなんです。

ビックリするほどヨクキクので、サーキット用に購入しようか
悩み中です。(^-^)
2012年1月11日 8:41
怖っ((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2012年1月11日 17:03
ひまわりごんたさんの顔文字、
すごく怖さが伝わりました(*^^*)

ブレーキは大事ですね。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2016年09月24日10:36 - 14:59、
320.92km 4時間8分、
4ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ66個を獲得、テリトリーポイント630ptを獲得」
何シテル?   09/24 14:59
へたれ一号と申します。 よろしくお願いします。 愛車はスズキスイフトHT81S。 購入をキッカケにサーキット走行を 始めました。(嫁にはナイショ^^...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

あなたを国産スポーツカーにたとえるとwww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/19 12:19:27

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
なんとなく「サンダーバード発進っ!」って感じ・・・。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
修理したことがキッカケで愛着たっぷりです(*^_^*)
スズキ エブリイ エブリン (スズキ エブリイ)
ブイブイ行きまっせ(^o^)
日産 エルグランド 日産 エルグランド
ゆったり運転(^.^)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation