• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Fastest_Kimiのブログ一覧

2011年05月31日 イイね!

久々にF1が話題にw

久々にF1が話題にw

ワタクシ、会社は自動車関連なんですが、
モータースポーツ好きって実はそんなにいなくて、
普段そうそう話題にもならないんです。

んで、
自分の好き勝手にモータースポーツのことしゃべりたくて、
ここに流れついたんですけどねw


しかしさすがに日本人ドライバーがF1で5位入賞すると、
会社でもこの話題を口にする人がけっこういますね。
2004年のタクマの時もそうでしたね・・。
あとはスーパーアグリの時か。
何にしても、久しぶりでしたねw

昨日のモナコ。SCで意見まっぷたつ。
せっかくのトップ争いが台無しだ!
可夢偉だって4位になれたはずなのに。

という意見。

逆に、いやいや、SC含めてレースでしょ。
そこでアドバンテージを失う者、逆に得る者。
それがあるのもレースの醍醐味。

という意見。

私は完全に後者の意見なのですが、
結構昨日のレースにおいては、SCや赤旗で台無し。
という人も多くいました。

まぁ、これは完全に個人の趣味なので、
どちらが正しいとかありませんのでね。

でも、今のザウバーの戦闘力では、
上位がちょっと荒れないと、可夢偉の上位入賞はかなりキビシイ。
逆に荒れたレースでも最後までコースにとどまれば、
07年モントリオールのように、タクマがアロンソぶち抜いて6位!
なんてこともあり得ますからね。

さてさて、次戦はそのモントリオール!
昔から荒れ荒れのグランプリですからね。
昨年も可夢偉は途中までシングルポジションで好走してましたが、
ミスって吹っ飛んじゃいましたからね・・。
今年は期待です!荒れたレースで連続上位入賞!w

しかし毎年のことですが、カナダGPは日本人殺しなんですよね・・。
レーススタートがAM2時って・・・。
今年は録画して、夜8時に寝ますw
んで、4時半に起きて、レース見てから出社。

このパターンでいこうと思ってますw

Posted at 2011/05/31 00:40:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月29日 イイね!

ここ数年でも最高に面白いレースでしょ!(モナコネタバレ有)

ここ数年でも最高に面白いレースでしょ!(モナコネタバレ有)えええ?赤旗レース中断、そして再開???
しかしこれはとんでもなく面白いレースだ!
ここ数年でも3本の指に入るくらい、
すごくエキサイティングなレースでした!

個人的には・・・、
これはDRSの効果が無かったことが非常に大きい!
あとはSCとピット作業ですね・・・。

ピレリのタイヤがチーム戦略をバラバラにし、
エキサイティングなレースを確実にしてるのは確かだし、
そこは賛成します。

でも、やっぱり、DRSだけは好きになれない。
抜きゃ何でもいいってもんじゃないんですよ。
背後にピタリと着かれても、抜かせない技術を見せるのも、
F1の醍醐味のひとつだと思うんです。
抜かせないように防衛するマシンを、ギリギリオーバーテイクする。
DRSはそういった手に汗握るホンモノのバトルを少なくし、
安っぽい、回数重視のオーバーテイクばかりが増えました。

しかし、モナコではそれがほとんど機能せず!
今回のトップ争いがあそこまでエキサイティングだったのも、
DRSがほとんど機能しなかったからという要因もあると思います。

では、久しぶりのチーム雑感・・。


レッドブル

ベッテルは、一回目のピット作業でトップ陥落し、
一回目のSCでトップに返り咲き、
そして赤旗中断でタイヤを交換して優勝を確実にしたという、、
まさに外的要因が大きく作用したレースでしたね。

一回目のピットインは確か15周目・・でしたっけ?
国際映像でもハッキリとわかりましたが、
ベッテルがピットに滑り込んできてるのに、
右フロントタイヤのウォーマーが外れてなかったですもんね。
その後解説でも、ブランケットがタイヤに貼り付いてしまったと、
カワイちゃんも言ってましたもんね。
これでバトンにトップを譲るも、1回目のSCで幸運にもトップ奪回!
その後は信じられないタイヤマネジメントもやってのけて、
中断はあれど、見事優勝!

ウェバー?よくもやったなコノヤロー!!!
赤旗中断がなけりゃ、4位は可夢偉のもんじゃい!!!
チキチョー!!!ますます嫌いになったwww


マクラーレン

バトン、1回目のベッテルのピットストップでトップに出た時は、
オレの予言を的中させろと、思わず応援してしもたww
しかし1回目のSC直前にタイヤ交換してしまったがために、
せっかく奪ったポジションを失ってしまいましたね・・。
そしてベッテルのまさかのワンストップ(赤旗中断除く)で、
ピタリと背後に迫るも、無念の3位・・・。
オイラの予言も的中せずでしたww

ハミルトンは予選から色々ありすぎて、ついてなさすぎ・・。

でもマクラーレンは、だいぶレッドブルに迫りましたね。
後半戦でガチに持ち込むことができるのかな・・。


フェラーリ

ダウンフォースレベルの低いモナコに助けられた面もありますが、
アロンソの走りも見事でしたね・・。
モナコで2位に入るのは、正直完全に予想外でした。
クローズドサーキットではレッドブルとマクラーレンとの差は大きいですが、
モナコではその差がかなり見えなくはなってましたね。

マッサ?クビでしょww


メルセデス

いやー、マシンがキツそうでしたね・・。
シューもニコもレースペース悪すぎでしょ・・。
タイヤの持ちがすごく悪そうだったので、
もともとの性格がそういうマシンなんですかね・・。


ルノー

今回は二人ともあんまりいいとこ無しでしたね。
それよりも、アップデートが上手くいかなかったか、
ウィリアムズに完全に迫られてますよね・・。
うーん、ニックの初優勝がだんだん遠のいていく・・w


ウィリアムズ

マルドナドの開花もそうですが、
低迷していたウィリアムズ、バルセロナでのアップデートが、
相当効果的だったみたいですね。
実質的にザウバーと争うチームになってますね・・。


ザウバー

可夢偉5位も審議かぁ・・。
あれがペナルティ対象なら、ハミルトンは失格ですよ・・。
うーん、5位は最高にうれしくて久々に手を叩いて立ち上がりましたが、
ちょっと心配ですね・・。
明日の朝ネットを見るのがちょっと怖いような・・・。

ペレスは大事に至らなくてよかったですね。
せっかくQ3進出だったんですけどね。
でも、やはり実力はかなり持ってますね。
ディ・レスタ同様、今後コンスタントに活躍できれば、
F1でレギュラーを確実にできるかもしれないですね。


あとのチームは、割愛www

あああ、可夢偉ぃぃぃ・・・。
頼むよ、チャーリーwww
あれは単純なレーシングアクシデントだから・・・。


5月30日朝追記

よおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおし!!!!!
可夢偉、怒られただけで済んだwww
5位確定!!!!!

ハミルトンも、ウェバー、シューマッハに続く、
当たり屋的存在になってきたなぁ・・(爆)
Posted at 2011/05/29 23:35:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月28日 イイね!

ペイドラ撤回!w(モナコ予選ネタバレ注意)

ペイドラ撤回!w(モナコ予選ネタバレ注意)赤旗なうw

いやー、ペレス・・・。
せっかくのQ3進出だったのに、
FP3のニコのリプレイのようなクラッシュ・・。
うーん、残念・・・。


しかしシーズン前、ペレスとマルドナドをペイドラとバカにしましたが、
こりゃ完全撤回ですね・・。
ペレスは開幕戦から完全に見方を覆されましたが、
まさかマルドナドが序盤でここまで来るとは・・。
まぁ、F1以前の実績はそこそこありますからね。

ということで、ペイ評価のままなのは、
カーティケヤンとダンブロジオですかねw
カーティケヤンは過去から完全ペイと言い切れますが、
ダンブロジオは速いマシン乗せたら意外と・・・?ww

うわぁ、ペレスのC30クッチャクチャ・・・(||゜Д ゜)ガクガクガク
ペレス、身体が大丈夫だといいんですが・・。
メディカルがそんなに慌ててないところを見ると、平気かな・・・?
あ、ペレスは普通に会話してると・・。よかった・・。

バリア修正に時間かかりそう・・。
一旦あげて、後ほど更新しますw

セッション再開。
いやー、今回はマクラーレン来ると思ったんだけどなぁ・・。
ポールはハミルトンを予想してたんだけど、
まさかの展開ってとこですかね・・。

ダウンフォースレベルが低いモナコで、
レッドブルとマクラーレンはどこまで接戦になるか楽しみだったんですが、
やはりレッドブルはここでも速かったですね。
ギャップは縮まってるけど、各チームの勢力図に大きく変化は無い印象。
しいて言えば、ここ数戦ルノーとメルセデスは入れ替わったかな。

さぁ、明日の決勝は楽しみだ!
なんとなく、バトンが勝ちそう・・・な予感w
Posted at 2011/05/28 22:22:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月12日 イイね!

うはっ!ほぼ1ヶ月ぶり?ww

うはっ!ほぼ1ヶ月ぶり?wwえー、ずいぶんとご無沙汰しておりますw

間にGWを挟んだこともあり、

まぁ、何かとドタバタしておりまして、

あんまりココに意識が向かなかったのも事実w


その間、GTは開幕するし、
F1はヨーロッパラウンドに突入するし、
WRCもありましたし、
主要なカテ全てありましたねw
ぜーんぶガッツリ見てたくせに、
ココにはなーんも書いとらんがなww


ということで、久々にちょっとだけ!w

いやー、GT楽しかった!
まずは予選!300も500も意外でしたねー!
まさか、SARDとはww
イカ娘も速かったですし、いきなり土曜から大満足でしたね!

でもね、実は富士にいながら、スーパーラップ全く見てないんです(爆)
厳密には、全部場内放送で実況を聞いてましたww
原因は、冒頭の画像・・。
ウチの娘、実は6号車の大ファンなんですよ・・。
んで、今回はどーしてもサインが欲しいんだと。

ええ、並びましたよ、キッズウォーク・・。
17時開始のキッズウォークに、14時半から・・・。
おかげさまで先頭から50人目くらいには食い込んで、
無事サイン会の先着にも間に合いましたわ・・。
大輔&大嶋のサインは、スーパーラップの代償です・・w
んで、キミたんのサインの横に飾れと。
オイラ、別にレクサスびいきじゃないんだけど、
これじゃ熱烈なレクサスファンみたい・・・。


で、キッズウォークにかこつけて、
オヤジはラッキーにも8号車のドライバーのサインもゲット!!!
いやー、武藤選手と握手して思わず大興奮ww
小林選手も初々しくて好感がもてましたね!
富士ではイマイチだったけど、今後頑張って欲しいチームですな!

とまぁ、結果その他はとっくに皆さん良く知ってるので割愛しますねw


あぁ、F1もありましたね・・。
でもね、今回のトルコは、そんなに特筆すべきことが・・・ww

まぁ、メルセデスの予選一発仕様には目を見張りましたが、
それ以外のところって、実はフライアウェイの時から、
そんなに大きく勢力図が変わらなかったかなと・・。

DRSにしろ、ピレリにしろ、相変わらずで順位はめまぐるしく変わり、
もう何が何やら・・・ww

ま、まとめて言うと、
やっぱりベッテルで、さすがアロンソで、またシューマッハかよ・・で、
可夢偉は期待通りだけど、パンクがなければもうちょっと上狙えたよね・・でw
マッサはモッサモサで(爆)

うーん、われながら雑なブログだww

色々ありすぎて、まとめきれませーん!
こうならないように、もうちょっとこまめに更新しますねww


ではでは、また!
Posted at 2011/05/12 00:00:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「新作だぉ。 http://cvw.jp/b/958759/33173737/
何シテル?   05/22 23:58
寝ても覚めてもレース好き。 自分でサーキット走るのも好き。 一番ツライのは花粉症シーズンよりも、 レースのシーズンオフw そして心からライコネン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011 121314
15161718192021
222324252627 28
2930 31    

リンク・クリップ

リメイクアニメ「宇宙戦艦ヤマト2199」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/19 18:14:36

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
【エンジン関連】 HKS GT-SSタービン BLITZ ブーストコントローラ DAND ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation