• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月06日

富山良いとこ一度はおいで〜(2度目デス☺️)

富山良いとこ一度はおいで〜(2度目デス☺️)

富山ドライブ


写真は、富山2日目に訪問の道の駅井波です。


木彫りの大きな七福神が迎えてくれました


映え~なベストポジションが空いてました。


さっと撮ってすぐに移動しましたよ~




さて、

10月13日(金)丑三つ時出発

まずGSでガソリン詰込み(^^ゞ


目的地は富山ですが、

その前に長野!!

①戸草ダム、

②王滝川ダム、

三浦ダム、

alt

うわさの自然湖

alt
この辺で三浦ダムが取れるってみん友さんから聞いた(読んだ)のに、

圏外じゃないですかー!!

なんだおーと思いながら、もう少し三浦ダム寄りに進むと、

トンネルの先で無事取れました♪

そして、

③伊奈川ダム、(国道からget)

④天竜峡PA (何もないPA)

と、長野の南部をキレイにしてから岐阜県に入り、富山へと北上しました〜

alt

途中、noriさん発見!

alt
当初は4,5人で富山オフを予定してたのですが、

皆さん都合が合わなくなり中止となりました。

でもnoriさんも私も予定を変更しなかったので、

翌14日のプチオフを楽しみにしてました🥰


岐阜の道の駅も数ヶ所寄ったので、

富山との県境、みん友さん情報地点で「久婦須第2ダム」が取れた時は

もう夜も9時半。かれこれ20時間も走り続けていたので、

一刻も早くホテルへ!!

と思いながら、、、、

きときと空港と、路面電車駅バッチリw

alt
お風呂から出るなり、爆睡だったのは言うまでもありませんネ😆



10月14日(土)

この日の走行記録です。

alt

前日に久婦須第2ダムが取れたので、久婦須第1ダムからスタート

その手前にあったサーキットは、

入り口が狭そうで嫌な予感がしたので断念😭

と、同時にサーキットコンプはなくなりました〜😝

alt
小牧ダムにて。

ここから利賀への渓谷は、落ちたら最後~な絶景続きです。

今頃はきっと紅葉も🍁楽しめそう、、、



alt
利賀の道の駅CPは、移転前の所にあります。



alt
道の駅たいらでUターン



alt
五箇山合掌の里は、上からちょっとだけ覗き見♪



alt
小矢部市のクロスランドタワー

千葉のポートタワーに少し似てます。

後で知ったのですが、早ければ2025年には廃止されることが決まっているそうです。

お天気も良かったし、登ってくれば良かったです~ザンネン!!


alt
道の駅氷見付近、比美乃江橋大橋

1本だけで、しかもこんなに斜めってる吊り橋って珍しいなって思いました😅


alt
高岡市の万葉線、赤線の辺りでドツボにハマってしまい、

もう周辺真っ暗で、どちらを向いてるのかナビも無言😱

良く無傷で抜け出せたなと思うほど焦りました💦


どうにか無事ホテルに帰り着き、

もしや三島以来⁉️お久しぶりにお会いできたnoriさんと、

富山駅周辺を、お寿司を求めて1時間ほど歩き回りましたが、

お目当てのお店は長蛇の列、かと思えば他は閉店間際だったり、

予約オンリーだとかで挫けましたー😂

結局宿泊ホテル併設の和食屋さんに落ち着きましたが、

それが大正解‼️😆

すっかりイメチェンされたnoriさん、お髭もとてもお似合いでしたよー!🥰

alt

もずく酢

ほたるいか沖漬け(富山名産ですね〜)

刺身盛り合わせ(酢めしが無いだけ!お寿司より美味い)

ブリ大根(ブリは目玉以外めちゃ柔らかく全部食せました)

白海老天ぷら(富山に来たら外せない一品ですネ!)

荒汁(カニアレルギー完治!🤣)

色々ヒミツのお話もできましたし、なによりお酒も美味しくて、

本当に楽しかったで〜す🥰 ありがとうございました❣️

また次回楽しみにしておりますね〜💕




10月15日(日)

この日は珍しく朝から観光です。

ホテルからも歩いて行ける距離にあった、富山ガラス美術館、

ここだけはどうしても行きたかった!😊

alt

あの隈研吾さんの設計なんです!
ウッディーな内装と、見事な空間!

無知な私でも、この居心地の良さに暫しうっとり😍

alt

ガラスの展示作品も、素晴らしいものばかりでしたヨ❗️


その足で路面電車に乗り、岩瀬浜へ。

帰りはホテル前に戻るはずが、なぜか富山大の方向へ🤣💦

間違いに気付いて慌てて降りようとしたら、

車掌さんがとても親切にして下さって助かりました🥹

alt

電車内でも、隣に座ろうとする方々は必ず挨拶や会釈をされるし、

皆さんとてもマナーが良くてホッコリしました😊

最近関東などでは無言で知らん顔が当たり前なので、

ああ良い土地柄なのねと、とても嬉しく感心しました🥰



昼ごろには富山市を離れました。

穴の谷の霊水をgetして、Uターンしようとしたら、

alt
ニホンカモシカさんと、暫し見つめ合い😆

熊🐻でなくて良かったですが、

しかしまじブサイク🤣


そして道の駅宇奈月で、

富山の道の駅コンプ\(^o^)/

alt




その後最後に赤い橋シリーズ😁

alt



富山はめっちゃ遠かった〜ですが、

また行きたい、とても良い所でした〜🥰











ブログ一覧 | ハイドラCPゲットの旅 | 日記
Posted at 2023/11/06 23:24:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

富山県ハイドラCP緑化コンプリート ...
カンチ.さん

´24-2月 富山県の道の駅、緑化 ...
さちゅん@MA37Sさん

ちょこっと富山に
たごのうらにさん

未練ある未取得CPを潰せ!(長野編 ...
kad-cl7さん

六十里越峠、田子倉ダム
Tohllyamさん

【R2 ハイドラ】 ハイドラ営業北 ...
{ひろ}さん

この記事へのコメント

2023年11月7日 0:38
こんばんは😊

富山県道の駅コンプリートおめでとうございます🎊

愛本橋 行かれたのですね。
RCとのコラボがお似合いでございます。

ニホンカモシカとあんな近距離で にらめっこ されるなんて…😱
で、楽勝で勝たれたと…🤣
コメントへの返答
2023年11月7日 12:56
カンチ.さん、こんにちは(^○^)v

ありがとうございます♪
愛本橋、久婦須第2ダムともに、カンチさんのブログからから頂いた情報です~🥰

愛本橋から黒部川の眺めも良かったです。

ニホンカモシカは、岩手でも遭遇しましたが、もう少し黒っぽかったです。
ハイ、あちらから先に目をそらして去って行きましたよ~😆
2023年11月7日 6:02
ともゆかさん、おはようございます😊
ブログ拝見させていただきました。
楽しい過酷なドライブだった様ですね。
富山ではお世話になりました、そして楽しいひと時を過ごさせていただきありがとうございました。またの機会を楽しみにしております。
コメントへの返答
2023年11月7日 12:57
nori5959さん、こんにちはヽ(*^^*)ノ

こちらこそありがとうございました~❗️
noriさん、酒豪でビックリでした~😆
なのに翌日は早朝から出発されてましたね~
あれから私も〆にウイスキー🥃も飲むようになりましたよw
次回を楽しみにしてまーす🥰
2023年11月7日 7:29
ともゆかさん おはようございます
全国津々浦々シリーズ!
富山も制覇ですか・・お疲れ様でした
相変わらず元気でパワフル・・
少しわけて貰いたい(;^ω^)

ニホンカモシカサプライズ遭遇で、
しかも近距離撮影もされて凄すぎです。
走行距離もかなりのものではと・・
誰も真似できないでしょう
ご苦労様でした。
 
コメントへの返答
2023年11月7日 12:59
やれんのーさん、こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
コメントありがとうございます♪

ホント、病気ですね🤣
でも、こんな目標でもなかったら、家でじっとしてる方なんですよ~❗️2日と持ちませんが😆

ニホンカモシカさん、赤🚗に釘付けって感じでした。
娘が写真を見てあまりの不細工さに爆笑してて、そういわれればそうね~ってw
もう直ぐ10万+5並びイキマス。逃しそうです~😊
2023年11月7日 7:49
ともゆかさん、こんにちは😃

今回参加出来ずにすみません…🙇‍♂️
大型連休でしたら絶対に参加したんですが、流石に富山までですと土日の休みだけだと月曜日の早朝勤務に差し支えるのでご辞退させて頂きました。

ただ富山は仕事で月一程度で行くんですよ。😅
特に高岡、射水、富山、滑川には納品先が多いので。
私個人的には滑川から眺める立山連峰は最高の景色ですね。
思わず仕事の事を忘れてしまいます。

ところでノリさん、物凄くダンディーになられましたよね。😃
夏にお会いした際にイメチェンしたノリさん拝見してそう思いました。
僕もノリさんみたいな紳士になれればと思っております。😅
また年末頃に皆さんのご都合が合えば、お会いしたいものですね。👍
コメントへの返答
2023年11月7日 13:01
モッコリしんちゃん、こんにちは(*゚▽゚)ノ
コメントありがとうございます♪

しんちゃんに、そしておニューなお車になかなかお会いでなくて残念です~😅
私も有給取って3日にしましたが、それでも足りないくらいでした。

立山連峰を眺めながらお仕事って、最高ですね~♪
3日目の日曜は雨でしたが、その前2日間は晴れていたので、周りの景色も十分楽しむことができました。
今頃はきっと紅葉🍁真っ盛りでしょうね~

ノリさん、ホントにダンディーな雰囲気でカッコイイです!! 白いLSから降りられる姿は、きっと皆さん注目~!!ですよね🥰

もう直ぐ忘年会、そして新年会の季節ですねー!!
お会いできますように~(^○^)/
2023年11月7日 11:49
肝心なモノが、抜けてる様な気もして、頷けませぬ………(違)。

https://www.unazuki-beer.jp/beer/
コメントへの返答
2023年11月7日 13:02
Nick-Velvetさん、こんにちはヾ(=^O^=)ノ
コメントありがとうございます♪

そ、そんな有名なモノが、、、!!?
知っていたら絶対行ったのに、、、
ネットで買えるようですね~😍
2023年11月7日 11:52
こんにちは(^^)
My レクサスで富山の山奥まで走られて、相変わらず凄いですw
冬になる前にバッジGETですね(^^)

富山空港のお鮨屋さんはお勧めしますw
もう富山は行かないかな?
コメントへの返答
2023年11月7日 13:03
ケロヨンさん、こんにちはヽ(*^o^*)ノ
コメントありがとうございます♪

多分myCarがポルシェだったとしても、行っちゃったと思います~❗️
ってやっぱりそれはムリですね😅

雪が降ったら大人しく、、、のつもりでしたがその場合は他の手段で😆

富山からの帰りが高速4時間走ってもつかなくてw
めちゃ長かったので、次行くなら新幹線ですね~😄
2023年11月7日 14:52
こんにちは晴れ

温泉に入りに行ったようなタイトルですね。
そのココロは?(たまたまTVで見たとか?😆)
縁起の良さそうな七福神コラボです😊
福というか、安全祈願になりそうです。
小熊さんと草木も眠る丑三つ時に出発とは、流石の夜行性です😆
なんて、スイスイ走れそうですね。
だがしかし、20時間も走り続けちゃヤバいですよ😮

比美乃江橋大橋は地震で傾いたんじゃないんですね?🤣
力学はどうなってるんだ?
ユニークです。
赤い橋シリーズもナイス!😊
観光とは珍しい😆
隈研吾さんの設計が好きなみん友女子さんがいて、各地の建物をブログで見てます。
特産(地元)の木を使ってて、デザインも独創的です。

コメントへの返答
2023年11月7日 21:48
Hyper先生、こんばんは(o^^o)/
コメントありがとうございます♪

草津温泉♨️のキャッチコピーでしたね?
UP〜!したつもりが、タイトルを入れてとの表示に、慌ててしまって思い付いたのがコレでしたw
こんな立派な七福神にお会いしてるのに、道の駅の看板が波の字しか見えなかったので、後で写真を見た時に砺波と間違えました😅

先生は、駄文な私のブログでもちゃんと読んで下さってるの知ってますから、小熊が同行してないのはご存知なはず!ですネ〜😆 一緒に行ってたら🐻が20時間近くも助手席で大人しくしてませーん🤣

あの吊り橋は、きっと絶妙なバランスを保ってるのですねー❗️

「赤いこの橋はかつて、「愛本刎橋(はねばし)」といって、江戸時代(1662年)から明治時代にかけて愛本に架かっていた橋で、岩国の錦帯橋、甲斐の猿橋とともに「日本三奇橋」と言われたそうです。」

出発前にたまたま仕入れた観光情報でしたが、これもご縁!😆回転寿司と言いながら回らないお寿司屋さんだけはリベンジしたいでーす😝
2023年11月7日 21:14
ともゆかさん、こんばんは〜🎵

富山県の道の駅コンプ、おめでとうございます〜✨🍄🎉✨
ガラス美術館や(素敵ですね〜✨行きたいです✨)
noriさんと新鮮な海の幸をゆっくり堪能されたり、
いつもとちょっと違う旅でしたね。

私は富山はほぼ行った事がないという感じ💧
子供の頃から黒部立山は3回も行ったのに…もちろんバッジは持ってない💦
いつかゆっくり、富山の海と山の幸を楽しみたいなと思います。
(特にホタルイカの沖漬け大好きなんです🦑)

コメントへの返答
2023年11月7日 21:53
りらこりらさん、こんばんは🌉

ありがとうございま〜す🥰
富山の道の駅は全部でも15カ所しかなく、その気になれましたw

ガラスの美術館、しかも隈研吾さん設計とは直前まで知りませんでした😅 朝イチ行ったら既に長蛇の列で驚きましたが、殆どが図書館利用の学生さんでしたヨ
ココは本当にオススメです!

確かに🦑ホタルイカの沖漬け、めちゃうまですよねー❗️
いつものハイドラオンリーじゃなくて、オフ会をきっかけに決めた旅だったのが良かったです😊
2023年11月8日 7:19
富山灰ドラお疲れ様でした。
ちょうどGWに私が攻略したところあっさりと制覇ですね。
お寿司屋はお目当ての店は長蛇はきっと並んだ方がいいですよ。私も毎回通い詰めてます笑 次回機会あれば行ってみてください。って全然違う店だったりして?
コメントへの返答
2023年11月8日 12:39
てんぷらさん、こんにちはヽ(*^^*)ノ
コメントありがとうございます♪

石川地震の時に震源地ナウでしたねー!! それもダム🤣ご無事で何よりでした~❗️
お昼前から行列が絶えない、回らない回転寿司店です。
そのうち能登半島をキレイにしたいので、その時に是非行ってみたいので、違うお店でしたらコソっと教えて下さいね~😆
2023年11月8日 13:06
こんにちは😃

今度は富山ですか?
あちらと思えばまたまたこちら浮気な人ねー🎵🤣
戸草ダムをガン無視&天竜峡そらサンポも素通りも、そりゃあ20時間も走っていれば、ハナクソみたいねものですな😆

でも、今回は美味しい食べ物と飲み物もあり、少しは安心しました🤣

富山道の駅コンプおめでとう御座います🥳
5年後くらいには私もコンプしたいなぁ🤣
コメントへの返答
2023年11月9日 12:38
たごのうらにさん、こんにちは( ̄▽ ̄)
コメントありがとうございます😊

富山は随分早くから決めてましたので、ルート計画はバッチリでしたわ〜
欲を言えば、岐阜の各道の駅周辺の駅やダムなど総ナメにしたかったです〜😆 残念!

いつもひもじい思いしてるから、ガリガリじゃないかって心配してくれてました?🤣 

5年後だなんて言ってたら、道の駅が5ヶ所くらい増えちゃいますよー!😝
2023年11月9日 1:55
ともゆかさん
こんばんは。
氷見あたりから北アルプス見えましたか。
お疲れさまでした。
コメントへの返答
2023年11月9日 12:39
ライトバン59さん、こんにちは(o^^o)
コメントありがとうございます♪

氷見からですかー?
あまり見晴らし良かった印象は無かったです〜😅
きっと見てると思うのですが、どれが北アルプスなのか分かりませーん😆
2023年11月9日 20:08
こんばんは~

色々な都市をドライブして気持ちもHiになりますよね!
赤いRCに青い空が綺麗___

富山は、仕事で日帰りしかないです・・・
美味しそうなグルメ・・・海鮮が美味しそう^^
コメントへの返答
2023年11月9日 22:07
enigma さん、こんばんはヽ(*^^*)ノ
コメントありがとうございます♪

富山日帰りなら✈️使用ですねー?
グルメにもお詳しそうですネ❗️
順調にお仕事こなされてますねー⁉️
流石でございます❗️👍✨
次のプチオフは、どこになるのかな〜?🥰

プロフィール

「この4月〜5月のイロイロ http://cvw.jp/b/959434/47731644/
何シテル?   05/19 22:44
☆ ともゆかです。 メカはさっぱりですが、車は大好きです。 洗車は嫌いですが、美し~く走りたいものです♪ どうぞヨロシクお願いします...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カレラと撮影ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/01 12:25:34
ハイドラ/ダムCPマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/13 10:13:41
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 22:38:49

愛車一覧

レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
“F 専用アルミホイール& フロント235/40R ...
レクサス CT レクサス CT
2011年4月初旬 納車 毎回、乗るたびにドキドキさせてくれました。 出会えて本当に ...
トヨタ カローラフィールダー フィルダーちゃん (トヨタ カローラフィールダー)
この6月で、二十歳になった娘の出産祝いで、 20年前に、今は亡き母からプレゼント🎁され ...
日産 フィガロ 日産 フィガロ
今思えば、かわいい良いおもちゃでした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation