• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月12日

亀山B級グルメオフin亀八食堂…この赤色率の高さは何なんだっ!?

さて先週末のオフ会三昧その②、にわっしーさん主催の『亀山B級グルメオフin亀八食堂』に参戦してきました!

日曜日の12時過ぎ、東名阪道・亀山PA(下り線側)でにわっしーさんが一人撮影会を開くと聞き、何とか間に合おうと11時過ぎに自宅を出発。
途中、湾岸長島IC出口が3km以上の渋滞でしたが本線上はほとんど影響なし♪
高速乗ってからほぼ一緒に走っていたKawasaki4気筒トリオ(Zephyr400・ZRX400・ZX6R?)のメンズたちに付いていく内に、アッという間の鈴鹿越え!

12時10分過ぎに亀山PA着。見たところまだ誰も来ていない様子。トイレを兼ねてチョイと腹ごしらえw
お約束(?)の牛串とフランク(^^)…てか今から肉喰いに行くんじゃね~の?

そうこうしていると目の前を白いFD2Rが…あ☆出口に向かっていくなぁ、と思ったらグルッと回って僕の隣に♪愛らしいひよこ君でお馴染みのひよこ兄さんでした(^^)b
握手と名刺で挨拶していると、近くにさりげなく無限RRが1台。仙台ナンバーだけどどなただろう?単なる偶然?
などと思っていると『新名神の事故渋滞』で予定が狂ったにわっしーさん到着w
近くにいた無限RRはHEARTLANDさんと判明!4台で自己紹介と撮影会に移行。



亀八食堂への先導はナビの目的地登録済みですぐ表示可能な僕が担当w
ナビ任せのくせに間違えそうになり、ちょっとウロウロしつつ走っていくと道路右脇に楓冬さんが両手をフリフリ…おお、ココが噂の亀八食堂かぁ!

駐車場の奥へ進むと-0さんが先着していらっしゃいました(^^)
間違いなく本日の最凶暴武闘派マシンですね☆



オフ会で会う度に新しいアイテムが増えてる-0さんのマシンですが…
今日もいきなり気付いちゃいました(^^;)



…土曜日に付けたばっかりだなんて…オフ会対策完璧ッスねd(^^)b

さてここで僕らの後から30人クラスのバイク集団が登場☆
にわっしーさんからのサプライズプレゼント(後述)に沸き立つ一同でしたが
満員締め出しを恐れてそそくさと店内に移動です♪



てっきり『味噌焼きうどん』とメニューに載っていると思っていましたが一切無く Orz
地元民の楓冬さんによると『肉を注文すると、肉と野菜と味噌が一皿で出て来て、追加したうどん玉を客自身が一緒に焼いて食べる』システムなんだそう(-o-;)



肉の種類は牛・豚・鶏・ホルモン系など多彩でいろんな組合せが可能だが、味付けはピリ辛赤味噌オンリーなので劇的な味変わりはないですw
あと客が多くて回転が早いせいか店員の応対は良くないデス☆感じ方は人それぞれかも知れないですが、少なくとも笑顔はなく素っ気ない感じwww

でも僕個人的にこの味付けはストライク、個人経営の焼肉屋は『素っ気ない応対』率(笑)が高いと思っているので気にならないし、何しろボリュームがあってとにかく安い!結果を先に言うと、7人の腹ペコ侍が寄ってたかって好き勝手に追加オーダーしてハイエナのようにがっついて1人あたり¥1,000-!大満足です(^^)

ん?7人?そうです、食べ始めてしばらくした頃aohige RRさんが登場!大阪駅に奥様を置き去りにしてまで参加するなんて、気合いがハンパないッス(^^;)

そこで亀八食堂オフ第2幕の始まり~!



結果的に何の操作もなくこの配列にwww
赤組優勢デス(爆) …てゆーかRRの台数の方が多いオフ会、スゲーw
浜松鰻オフではRR4台参加ながらFD2Rは5台だったので…

にわっしーさんからのサプライズプレゼント(後述)を全員装着した写真なので『FD2R専門中古車販売店』みたいな風情になっています(^^)

…てな状況をたまたま通りかかって見てしまった地元の方が…



『この鈴鹿周辺でもRRをこれだけまとめて見る事はまず無いですよ!』
このFN2Rオーナーさん、職場にRRオーナーさんがいらっしゃるそうなので見慣れたクルマとはいえあまりの特別な光景に思わず立ち寄ってしまった、のだそう(^^)

良い機会ですから一緒にタップリダベリましょう!!



…ますます赤組優勢で勝利確定!(爆)(ToT)

幸せこの上ない風景です

さて話題のにわっしーさんからのサプライズプレゼントネタばらしですが…

これは先の浜松鰻オフの時に頂いたマスコットプレート♪
無限カーボンナンバーフレームに簡単お手軽ジャストフィットの優れモノ(^^)



そしてコレが『寒くなってきたので黒で衣替え♪』といって亀山PAで強制交換(!)されたNEWヴァージョン(^^)b
…ハンドルネームまで入ってます\(^^)/



そしてコレ!亀八食堂Pにて全員装着して写真を撮ったのが…



…冗談で『店長呼んで公認(=スポンサード)取ってみる?』なんて言ったり他の一般客のオヤジとかガキんちょ(チョイうざw)が興味持って近寄ってきたりとなかなかの注目度!

にわっしーさん、サスガデス☆あっざーす!

ちなみにグルメオフ2回参戦記念のグルメオフ会員証、ここでお披露目の予定ももらった人のお楽しみ的な雰囲気が関係者の中で漂っていますので画像公開は控えさせて頂きますが、コレまた凝った造りでカッコイイですよ!ついカードホルダー買っちゃったので次からは首からぶら下げてみようかと思います(^^)
ブログ一覧 | シビックオフ会 | クルマ
Posted at 2011/10/12 01:28:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラのブログ用追加画像容量であ ...
ヒデノリさん

・・・どっち? (^◇^;)
のび~さん

8/7㈱スバル(7270)・・・2 ...
かんちゃん@northさん

丹下健三氏デザインの建物を探して⋯ ...
ババロンさん

千葉県勝浦市が涼しいらしい? ホン ...
新兵衛さん

【イベント出展のお知らせ】VIP ...
エーモン|株式会社エーモンさん

この記事へのコメント

2011年10月13日 10:52
いいな、いいな〜 このマスコットプレート!
すごいな〜 めちゃくちゃ楽しそうです。
コメントへの返答
2011年10月13日 21:04
おこんばんわ♪

次の亀八食堂オフでは味噌焼きうどんヴァージョンを準備するって言ってました(^^)

浜松鰻オフの後、折り畳みイス速攻で買ったんで早速使うつもりが使用せず(^^;)
意外に皆さんジッとしてないんですよねぇw

基本シビックの話しかしてないのに時間を忘れるほど没頭しちゃってるんですよね(^^)b
向かいのコンビニへ飲み物買いに行こう、って皆に声掛けてから30分位その場でダベってたり Orz

間違いなくメッチャ楽しいですよね☆
2011年10月13日 21:19
いいなぁ~。

行きたかったなぁ~。

助手席でも良かったからなぁ~。

コメントへの返答
2011年10月16日 17:11
おこんにちわ♪

このところ立て続けにオヂャマしております(^∇^)

ガレージにFD2とRR並べる夢を妄想するには持ってこいな集会ですw

次の機会には是非(^^)b
2011年10月13日 21:21
おこんばんわ!

なんか・・・これだけみんなで愉しんでいたら・・
自分だけ置いてけぼり感が・・・...φ(u_u*)

めっちゃ楽しんできて良かったですね("▽"*)
コメントへの返答
2011年10月16日 17:24
おこんにちわ♪おこしやす~(^^)

エ~!!な~んでッスか~Σ(゚д゚;)
preちゃん殿を置いてけぼりになんかしないッスよ~ん(^∇^)

…確かに会えなくて残念だったし、最後まで『サプライズ参戦』も期待してたんですがw

てか浜省で盛り上がってきたんでしょ?
次は是非『特製RRオーナメント』見せて下さいね!(^^)b
2011年10月13日 22:01
こんばんわ
先日はお疲れ様でした。楽しい一日を過ごすことが出来ました。(*´∀`*)

オフ会は初参戦でしたが、他の方の付けておられるパーツを真近に見れるのも良いですね。今後の弄りの参考になりました(゚∀゚)

タイペRさんのアップされているみそ焼きうどんはなかなか豪快で美味しそうに見えますね。お腹減ってるときに見るとダメですね。(^_^;)
コメントへの返答
2011年10月16日 17:42
おこんにちわ♪

ホントに楽しかったッスね~(^∇^)

日頃気になるパーツを生で見られる+パーツレビューを生で聞けるなんて素敵過ぎますよね~(^^)

…てか欲しくなるパーツが増え過ぎて追いつかない、っていう話もありますが(--;)
しかも果てにはRRが夢に出て来るというwww

あの味噌焼きうどん、確かにチマチマ食べても美味しく感じないかも知れないデスね☆
…て言いながら腹減って来ちゃったな~(-ρ-)
2011年10月13日 22:12
このブログ、気合入ってますね~!^^

ただ集まって、飯食って、話しただけなのに、
写真見てると、なんだか本格的なオフ会に
見えてきちゃいましたよ(笑

お店はどうであれ、
味は気に入って頂けた様なので
安心しましたw

また今度、ご一緒しましょうね^^
コメントへの返答
2011年10月16日 18:03
おこんにちわ♪

あまりに楽しくて、撮りまくった写真を整理・選択・加工するのに時間が掛かっちゃいましたw

いや~スキモノ同士が集まって美味いモン喰ってトコトンダベってたら十分本格的なオフ会デスよ☆

店のサービスも僕的には許容範囲内www
赤味噌の本場育ちなので味付けも(^^)b
家族とも一緒に楽しんでみたいですね♪

グルメオフのネタ豊富で企画が良く、ホントに楽しませてもらってマス(^∇^)
是非またお願いします<(_ _)>

…てかお開きの後、亀山警察署の向こうで擦れ違いましたよね?
ガソリンがスッカラカンでENEOS探してたらウチのバカナビがやらかしてくれちゃって(--;)


2011年10月13日 22:52
先日はお疲れ様です。

皆でガッツイテ食べるのは美味かったですね
見てるとまた辛味噌焼きうどんが食いたくなっちゃいますね
またグルメオフご一緒できたらイイですね^^
コメントへの返答
2011年10月16日 19:07
おこんばんわ♪

いや~楽しかったですね!
グルメオフと言うより『ハイエナオフ』みたいな(^^;)
ガッツリ系が得意なので、妙に気取ってないのがすごくイイんですよね☆
伊勢うどんとはまた違った濃い味付けがそそるデス(^^)b

是非またご一緒したいです(^∇^)
2011年10月14日 21:45
こんばんは(´∀`)
オフとても楽しかったです!参戦有難うございます。
ブログ!メチャリアルぅ。
タイペRさん、凄いぃ!
マスコットプレート迄、掲載して頂いて恐縮です(^^ゞ
オフ時に差し上げた黒バージョンですが、2012年版をリリースする事になりました(^o^;
すでにタイペRさんの分も作成中ですので何かの機会にお渡し出来たらと☆彡

又オフやりましょうね(^_-)
コメントへの返答
2011年10月16日 19:33
おこんばんわ♪

いや~ホントに楽しかったッスね~(^∇^)
参加してマジ良かったです(^^)b

実はまだ載せたかった写真が何枚もあったんですが厳選に厳選を重ねてどうにか12枚に絞り、例の『グルメオフメンバーカード』公開自粛により11枚に落ち着いた、という訳です(^^;)

あのマスコットプレートは僕の宝物ですし自慢の逸品なので、皆さんに見せびらかしたくて仕方ないんですぅ(^^)

エェッ!Σ(゚д゚;) 2012年ヴァージョンデスか☆
どんなヒネリがあるのか楽しみですね~
…てか僕の分まであるデスか☆サイコーに嬉しいんですけどォ~!(≧∇≦)

是非またお会いしましょう!(^∇^)b


2011年10月17日 1:03
初コメ失礼致します。
非常にわかりやすく素晴らしいブログを拝見させていただき、
亀八オフの楽しい雰囲気がすごく伝わってきました!
赤組が優勢なのにびっくりですね(>▽<)

ワタクシも参加したかったのですが、残念でした。
また機会があればにわっしーさんのオフ会でお会いしましょう!

コメントへの返答
2011年10月17日 21:59
おこんばんわ♪はじめまして!

あまりに楽しくて、撮りまくった写真を並べながら時系列的にコメントしたらブログになっちゃいました(≧∇≦)

そ~ですか、POLIBAKETSUさんが参戦してたら引き分けだった訳ですね(謎)

美味いモン喰ってFD2Rに囲まれながらダベってたら時間なんかアッという間に流れていきます(^∇^)

にわっしーさん特製のマスコットプレートを愛用する者同士、是非ともお会いしたいですね(^^)
2011年10月18日 21:07
こんばんは。
初コメでおじゃまします。

そんなに遠い場所ではなかったので
参加したかったのですが・・・
先約があり参加できませんでした。
にわっしーさんからいろいろお話は聞いています。
近いうちにお会い出来る日を楽しみに
しています。 その時は宜しくです。

私もマスコットプレート頂きました。
にわっしーさんありがとう!
コメントへの返答
2011年10月18日 22:19
おこんばんわ♪いらっしゃいませ~(^^)

ましゃR君をフューチャーした先日のブログ、拝見しましたよ!先日の舞子サンデーではましゃR君から『keiさんを紹介したいので行きませんか?』と誘われていたんですが…

エー!にわっしーさんから何を聞いてるんですか?
やたら『エロいわ~!』を連発するメタボおやぢ…とか(^^;)

是非ともお会いしたいですね~(^^)b

プロフィール

「そのボリュームだとそれなりにヨロシイお値段なのでわないでせうか⁉️」
何シテル?   07/08 19:37
2007年10月末にFD2・シビックタイプRの新古車(同7月登録・走行10km)を購入し、2012年9月24日をもって卒業しました。 丸5年の所有で約36,0...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ヘッドライト イルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/04 20:28:05
「夜の園遊会」秋の部のお知らせ(´▽`)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/17 21:03:03
TEIN FLEX Z ムーヴラテ L550S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/21 19:25:22

愛車一覧

カワサキ ZRX400 タイペR-参号機 (カワサキ ZRX400)
平成24年9月30日、はるばる東京・世田谷まで出掛けて現車確認して契約を交わし、同10月 ...
スズキ ワゴンR タイペR-弐号機 (スズキ ワゴンR)
日常の足代わりとしては、この上なく快適で使い勝手の良いヤツです! …でも『車高の高さ』 ...
ホンダ シビックタイプR タイペR-初号機 (ホンダ シビックタイプR)
完全ストリート仕様車です。スキーにもコイツで行くので車高は純正キープが理想です(写真は純 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation