• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LANTISTERの愛車 [スバル エクシーガ クロスオーバー7]

整備手帳

作業日:2024年5月17日

夏タイヤ ホイール交換・ナット交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
純正ホイールにスタッドレスを履かせたため、純正の夏タイヤ用にヤフオクでホイールを導入しました。
タイヤの履き替えは、専門の業者さんにお願いしました。
<純正ホイールナットにて>
2
ENKEI RACING LINE RC5
17インチ×7J+48 5H-100

実物は再塗装品で、塗装画像よりもかなり厳しい状況です。
鋳造の中空スポークに惹かれたのですが、思ったほど軽くありませんでした。
<社外ホイールナットにて>
3
純正ホイールのテーパー部分は、ナットとの接触部分が狭いので、純正ナットは小さく軽量にできています。
ですが、社外ホイールはテーパー部分が広くできているので、ナットも社外品に交換です。
4
強度を優先し、スチール製で評価も価格もそこそこのホイールナットを導入しました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

タイヤ交換 オールシーズン→サマー

難易度:

祝10万km!とタイヤ交換

難易度:

初タイヤ交換

難易度:

夏タイヤに交換

難易度:

スタッドレスタイヤ履き替え

難易度:

新しいジャッキでのタイヤ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エクシーガクロスオーバー7 夏タイヤ ホイール交換・ナット交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/963573/car/3482722/7798147/note.aspx
何シテル?   05/17 21:30
「クロスオーバー7 タングステンメタリック」と「NA8 ロードスター 黄」、「スプラッシュ リミテッド パール」のオーナーです。先輩オーナーさんの投稿を参考に、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
極端な不人気車のため、中古車の流通量は全国で60台程度と極小。 買い替え検討時、居住する ...
スズキ スプラッシュ スプラッシュ リミテッド (スズキ スプラッシュ)
ネイキッドの老朽化に伴い、車両入替を計画しました。年式、走行距離ともにかさんでいますが、 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成6年から乗っている我が相棒です。 トラブルのたびに修理しています。 ここ数年は、走行 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
15年落ちのGAIAから、7年落ちのNOAHへ…。 13年目の車検を前に、自動車通勤が復 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation