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    「ホンダ・オデッセイ ハイブリッドアブソルート(2016年)」の施工事例です。

    1 ご用命をいただいたオデッセイは、プレミアムヴィーナスブラック・パールというボディカラーで、名前は「ブラック」なのですが角度によって青や紫にも見える不思議なボディカラーです。ところがキズがあると乱反射して白っぽくなり、汚れがあると本来の色が見えず黒っぽくなってしまうため、ご入庫いただいた時点では ...

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    2021年9月14日 15:41 REVOLTさん
  • ホイール交換 OZ Racing SUPERLEGGERA 8J×17+35

    以前から画策していた、夏タイヤのホイール交換に踏み切りました。 中古のホイール OZ Racing SUPERLEGGERA 8J×17+35(左)です。 ①フェンダー加工をしない。 ②車体からはみ出さない。 を目標に、ホイール選びを進めました。 万が一のフェンダーへの干渉にビビり、今回は純正タイ ...

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    2025年8月12日 15:47 LANTISTERさん
  • 足回り交換の前後比較

     10万キロ走った足回り。渚ハイウェイでのオフ会で、自分も気付いたんです。皆さんのCO7より、自分の車は低いと。中には「tetsunobuさんの車、いい感じで下げてあっていいですね」なんて感じられた方も。巻き尺で測ったら、明らかに他の方の車より低い・・・。思うに、うちはキャンプ道具積んで1000k ...

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    2025年7月26日 20:08 tetsunobuさん
  • アッパーマウントナット(フロント)交換

     リアに続いて、フロントも交換します。と言いますか、前回もこれはやっていて、今回、ショックアブソーバーやアッパーマウントを交換したので、また純正に戻っているので、再び交換という事です。  左が純正、右が強化部品です。こんなことを思いつく人って凄いなぁ~  ちゃんとしたトルクで締めるのに、部品代より ...

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    2025年7月24日 19:11 tetsunobuさん
  • タイヤ交換

    右後ろコンクリートブロックで裂傷したので 四本とも交換 ヨコハマAE51 溝まだまだあったけど 外して見てみたら 劣化でひび割れもあったので結果オーライ

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    2025年7月20日 17:24 くるつきさん
  • アッパーマウント(リア)ナット交換

     車検整備に伴い、ショックアブソーバーも交換されたので、アッパーマウントのナットも純正に代わっています。写真で言うと左側です。これを右側のでっかいのに交換することで、足回りが強化されるというもの。今回は一体どうなんでしょう。  品番はこれでいきました。リアは片側2か所しかナットがないのに、なんでこ ...

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    2025年7月19日 16:33 tetsunobuさん
  • フロントハブベアリング交換

    以前異音の点検をしてもらった際に、ハブベアリングを着脱してもらい、フロントハブベアリングを手で回されて消耗が進んでいることを指摘されてました。また、先日サイドミラーウインカーを交換して頂いたあとの試乗で、走行中に右側フロントから異音がすると言われたので、今回交換しました。 cpdが100と小さく、 ...

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    2025年7月1日 21:37 ギドロンさん
  • タイロッドエンド交換(純正)

    エナペタルに交換してすぐに、フルでハンドルをきると、「カッカッカッ」という音がなるようになり、また、なったりならなかったりという状況でした。 赤骨、リジカラ、RSRサス、というところにエナペタルを入れたことで、もともと遊びの少なくなったところに、各パーツの動きが変わったことが原因と考えていました ...

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    2025年7月1日 20:55 ギドロンさん
  • cvtオイル交換

    前回から2.5年、25,000キロ走行。前回同様、下の受け皿は外さず圧入交換で12.3リットル まぁまぁ汚く、交換時期としてはこんなものかと。 ODO 78,500キロ

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    2025年7月1日 20:32 ギドロンさん
  • デフオイル交換

    前回から2.5年、約25,000キロ、まぁまぁ汚かった。2年20,000キロ推奨とのこと。 ODO 約78500キロ

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    2025年7月1日 20:27 ギドロンさん

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