スバル エクシーガ クロスオーバー7

ユーザー評価: 4.76

スバル

エクシーガ クロスオーバー7

エクシーガ クロスオーバー7の買取情報を調べる

クルマレビュー - エクシーガ クロスオーバー7

  • マイカー
    スバル エクシーガ クロスオーバー7
    • tomotom

    • スバル / エクシーガ クロスオーバー7
      2.5i アイサイト_AWD(CVT_2.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/22
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      スムーズに発進できます。

      燃費

      街中走行ですが、Av10kmくらいかな。

      積載性

      十分に色々積めますよ!

      満足している点

      車選びで一番重要視していたのが7人乗りでしたが、ボックスタイプの車が嫁と共に見た目でNGで、限られた選択肢に中、外見・デザイン・性能、そして価格と自分とって、これだ!と思えた車でした。実際の乗っても前車に比べて全てにおいて最高でした。(前車がトヨタのパッソセッテだったので汗)とにかく大満足の車です。毎日運転するのが楽しみです。

      不満な点

      今のところないですね。300km乗車時。

      総評

      満足できる車だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ダブルスケ

    • スバル / エクシーガ クロスオーバー7
      2.5i アイサイト_AWD(CVT_2.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/04/26
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      3列車でここまでクイックに走行できる車はかなり少ないと思います。
      3つのモード切替とパドルシフトは十分遊べます。

      乗り心地

      さすがスバルAWDです。

      燃費

      最近の車と考えると悪いです。

      積載性

      フルフラットにならないのが少し残念ですが十分です。

      故障経験

      なし

      満足している点

      4月納車で納車まで町で見かける六連星を
      注視していましたがあまり見かけない。
      レアな車。
      車名を言っても、伝わらない。

      不満な点

      収納が少なすぎる。
      ドリンクホルダーの隙間に駐車券を吸われて焦った・・

      総評

      子どもも増え、3列シートの車を探していたのですが、ミニバンのファミリー感が嫌で・・
      運転を楽しい3列はかなり少ないと思います。
      ミニバン程の3列目の居住性はありませんが、無理やり3列目を作った車と比較すると格段に良いです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル エクシーガ クロスオーバー7
    • 黒瀬君

    • スバル / エクシーガ クロスオーバー7
      2.5i アイサイト_AWD(CVT_2.5) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/04/07
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      Iモードで十分走ります
      BMWほど吸い付きませんが
      自分はなんちゃってドイツ車と呼んでます(いい意味で)

      乗り心地

      若干堅めですが個人的にはこの位が好み

      燃費

      街乗り9キロ
      アイサイト使用高速走行で13キロ位
      四駆、2500cc、7人乗りでは十分です

      積載性

      ヴォクシーからの乗り換えだと狭く感じるがベビーカー等載せることが無くなったので良し

      故障経験

      エンジン停止後エンジン周辺から金属音???個体差か?

      満足している点

      運転が楽しく長距離走行が楽です
      内装カラーも鮮やかでとても中古で240万で購入した車とは思えません
      燃費も意外と悪くなく2リッタークラスのミニバンより若干劣る程度
      三列シートですがアウトドアが似合う

      不満な点

      三列目はやはり狭い(大人は2時間が限界かなと)
      運転席周辺小物入れ無さすぎ

      総評

      ランクルプラド新車購入と迷ったがヘタレな自分は傷が増えたりキャンプの道具をガンガン載せる勇気がなく中古で購入となりましたが大変気に入っておりキャンプ、スノーボード、海水浴等に使い倒したいと思います

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル エクシーガ クロスオーバー7
    • こぶパパ

    • スバル / エクシーガ クロスオーバー7
      2.5i アイサイト_AWD(CVT_2.5) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/03/10
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      今時では贅沢な2.5NA。低速からトルクが有り、パワーに余裕があります。

      乗り心地

      フラットな乗り心地
      車高は高いがカーブでも安定して不快な揺れはありません。

      燃費

      街中8-9km/L
      郊外・高速10-13km/L

      積載性

      通常は、3列シートは倒しているので積載性は抜群です。

      故障経験

      なし。納車されて間もないので・・・

      満足している点

      SUVのカッコいいエクステリア
      人も荷物もたくさん積めて、走りが良い。
      前方・後方の視界も良好で車体が大きい割には運転がし易い。土砂降り・横風にも負けない走行安定性。とにかく、運転していて楽しい、長時間運転でも疲れない車です。
      タンカラーのウルトラスウェードシートは、色も手触りも座り心地もとっても良いです。
      3列目のシートは見た目以上にしっかり使えます(大人が2人きちんと座れます)ので、フルフラットにならなくても(少し傾斜がついても)気になりません。

      不満な点

      燃費はみなさんの言うとおり、最近の車と比較すると良くないですが、燃費で選ぶ車ではありません。
      それ以上に良いところがたくさんありますから・・・
      ポジションランプ・ルームランプ・マップランプ・室内灯・カーゴランプ・カーテシーランプはどれも暗くて古臭く見えるので、納車後直ぐに、全て明るいLEDに交換しました。

      総評

      乗って走って積んで良しの万能車。アイサイトは旧式のVer.2ですが十分使えます。登場10年の古い車ですが、年改で熟成されて、コスパも最高です。
      アウトバックやレボーグよりもはっきり言ってお得です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル エクシーガ クロスオーバー7
    • 湘南comDIS

    • スバル / エクシーガ クロスオーバー7
      2.5i アイサイト_AWD(CVT_2.5) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/03/09
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      熟成されています。年改を繰り返し行ったり来たりの末、足廻りや操作感は許された範囲内で現行スバル車に寄せてあります。足廻りややしっかりめ、アクセルやステア類の操作感はやや重め。
      スバルらしく無理に女性向けにグニャグニャした部分は皆無です。FB25は扱い易い、サウンドも良いエンジン。この価格で収めるためのeyesightV2は過不足ない良い装備です。
      シフトパドルはこれがベスト、市販車はハンドルグルグル廻すのでパドルも一緒にグルグル廻ると大変。シフトレバーはゲート式でポジションをいちいち目視する必要が無いためやっぱりこれが便利。最新の物が最高ではありません。

      乗り心地

      初期型エクシーガよりはややしっかり目。
      この車体構成での最良のモノかと。
      水平対向エンジンの鼓動がFB25は少し復活しており、自動車好きには気持ちの良い振動有りです。基本設計は各メーカーのミニバンも大抵古いまま。単にスライドドアとトレードオフで低級振動の少ない良質な造りを手に入れています。
      シートも改良されて初期型よりもしっかり目。
      シートヒーター標準装備も快適です。
      現行スバル車に比べればシッカリ感は違いますが、各社ミニバンに比べれば遥かに乗用車です。

      燃費

      街乗り8キロ前後、高速12キロ前後。
      ハイブリッドやリーンバーン等の飛び道具無しで
      は良い方かと。
      気持ちの良い加速や
      サウンドとトレードオフです。

      積載性

      ママチャリ積めます。が別にレヴォーグでも27インチのママチャリも積めましたから驚きはあまり無いですね。三列目使用時もボストンバッグ二個分のスペースはあります。
      自営業でも無い限りこれ以上必要ですか?

      故障経験

      通算12年スバル車に乗りましたが、全点検ディーラーで特に有りません。(日産、ダイハツ、スズキ、トヨタの所有期間は除いて)
      機械物なので個体差があるでしょうから。

      満足している点

      初期型に比べ足回りの熟成から来る操縦安定性の向上。カーテンエアバッグやsiドライブ等本来オプションだった装備の標準化。
      低回転でゆったり馬力も有り、少しだけ復活したボクサーサウンドのエンジン。
      サイドミラーは三角窓無しの吊り元取付が良い。
      レヴォーグは三角窓確保のためミラーが後退して設置されており、目線の移動が大きくて良く思えなかったので。

      不満な点

      ありません。ミニバンですから大型化する車体と余分に設置するシート分のコスト、ファミリーカーに必須のカーテンエアバッグやアイサイトは車体設計の古さやら、今時の演出とはトレードオフです。

      総評

      誤解の多いクルマです。同じ高さで箱バンと比べること自体無理があります。スバル内のリソースを活用したスバルファンのための必要な選択肢の一つであり、箱バンとドアの開き方や箱電池車との燃費比較を真剣に勝負する必要は無いかと。
      車体、余剰馬力、安全装備、許された範囲内に込められたスバルらしさ。スバルファンの家族持ちへスバルからの最期の贈り物です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ123456789次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter