スバル エクシーガ クロスオーバー7

ユーザー評価: 4.75

スバル

エクシーガ クロスオーバー7

エクシーガ クロスオーバー7の買取情報を調べる

クルマレビュー - エクシーガ クロスオーバー7

  • マイカー
    スバル エクシーガ クロスオーバー7
    • mameshiba70

    • スバル / エクシーガ クロスオーバー7
      2.5i アイサイト_AWD(CVT_2.5) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2019/09/11
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      フレキシブルタワーバーを付けてみたいです。

      燃費

      坂の多い場所なので7~8km/Lです。

      積載性

      サードシートをたたんでゴルフバック4つ。

      故障経験

      まだありません。

      満足している点

      乗り始めて3ヶ月が過ぎましたが日に日に車愛がましてきます。前の車が古すぎたのもあるのですが、乗り心地、室内空間も最適です。

      不満な点

      荷室の照明が暗いので増設しました。

      総評

      末永く乗りたいと思う車です。少しずついじりたい。洗車もこまめに。ぬるっぬるっにしておきたいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル エクシーガ クロスオーバー7
    • wengelphone

    • スバル / エクシーガ クロスオーバー7
      2.5i アイサイト_AWD(CVT_2.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2019/09/08
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      扱いやすいエンジンのためハンドリング含め操作性は良いです!
      峠でもロールを気にせず走れますね。
      また、ボクサー特有のエンジン音が程よく聞こえてくるので運転が楽しくなります!
      エンジンの排気量が大きいためパワー不足に感じることはありませんが、SiDriveのモードを「S」にすればレスポンスが良くなるのでどこでも走れます!

      乗り心地

      どちらかと言うと柔らかめの乗り味ですが、個人的にはちょうど良いです!
      エンジンが2.5Lで、回転数が低く抑えられているため街乗りは静かです。
      ロードノイズも気になりません。

      謎の振動を感じることがありますが、慣れもあり気にならなくなりました!
      振動も含め乗り味だと理解すれば大丈夫だと思います!

      燃費

      燃費は悪いです!
      街乗りで8くらいですかね(笑)
      まあ、スバル車なので気になりません!

      積載性

      ミニバンと比べたら積載量は少ないですが、ステーションワゴンと同等なので自分のライフスタイルにはちょうど良いです♪

      故障経験

      なし

      満足している点

      ・多人数乗車ができる!
      ・大きい割に運転しやすい
      ・SiDriveによる変化が楽しい!
      ・カジュアルな内装

      不満な点

      ・アイドリングストップのエンジン再始動の振動が大きい
      ・ハンドルやシートがプルプル震えていると感じることがある

      総評

      本当に買って良かった!!
      毎日車乗ることが楽しくなりました♪

      家族が増えた&義母を乗せることが多くなったのでコンパクトカーからの乗り換えを検討。(自分のみ)
      6人以上乗れる&ミニバン以外で探していてcx8等候補に挙がっていたところ、スグダスでエクシーガクロスオーバー7が掲載されているのを発見。
      北海道でこの車が掲載されたのを初めて見たので、色々調べて
      妻を説得した上で実車を確認してから契約しました!

      この車はコスパ最強です!
      価格はcx8の約半分!
      3列目の乗り心地はcx8以上!
      視界の広さや運転のしやすさはcx8以上!
      内装はcx8の方が良いと思いますが、個人的には唯一無二感あるのでかなり気に入ってます!
      内装は実物を見ることをオススメします!

      ミニバン嫌だけど多人数乗車が必要な方にはこの車をオススメしますよ♪
      惜しむらくは、新車で手に入らないことですね…

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル エクシーガ クロスオーバー7
    • tetsunobu

    • スバル / エクシーガ クロスオーバー7
      2.5i アイサイト_AWD(CVT_2.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2019/09/02
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

       純正状態でも機敏さと乗り心地のベストなバランス。加速はエコモードでも十分。SモードやSシャープモードにすると,まるで違った車に変貌する。

      乗り心地

       ブレーキング時にありがちな「お辞儀」,コーナーリング時の傾き・膨らみもない。かといってゴツゴツするでもない。合成皮革シートの質感がよく,肌に心地よい。

      燃費

       

      積載性

      3列目を荷台スペースにすると結構な容量になる。

      満足している点

       スバルAWDの走破性・最低地上高170MMの安心感・ワゴン車とは呼べないほどの足回りのよさ・3列シート7人乗り可能・余裕の積載量を誇りつつサイズはほどほどに抑えられている・機敏で充分な2.5ℓエンジン特性・レギュラーガソリン。何と言ってもアイサイト搭載車

      不満な点

       運転席周辺に収納個所が少ない。センターコンソールはトレイのみ,ダッシュボードはあるがその上にあるはずの小物入れはめくら板でふさがれている,コイン入れさえもない。あるのはドアのブックホルダーとドリンクホルダーのみ。
       室内ライト類がLEDではない。ラゲッジのライトが上ではなく横の低い位置にあり,荷物を積むと用をなさない。
       純正カーナビがおせっかい過ぎ,黙らせることができない(その後解決)。ボリュームのミュート機構がない。ETCもエンジンオフ時にいつも一言多い。

      総評

       「走る・曲がる・止まる」の基本性能が優れたミニバン。内装やオーディオなどに関しては,個々が手をかけてグレードアップしていく楽しみを残している。キャンプツーリングの多い自分には,最低地上高に余裕があり,またアイサイトの安心感はロングドライブに最適。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ぎゃら

    • スバル / エクシーガ クロスオーバー7
      2.5i アイサイト_AWD(CVT_2.5) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2019/04/05
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      通勤車兼ファミリーカーとしてBPレガシィから乗り換えました。
      この車を選んだ理由は、
      1. 四輪駆動
      雪国で家も坂の上にあるので
      2. 7人乗り
      親と同居で5人以上乗ることが増えてきたため
      3. 十分なパワーと走行安定性
      街中でよく見るあの箱型バンみたいなドアンダーでもっさり加速はどうしても嫌だったため
      4. SUV
      最近の流行りですがやはりオフローダールックは見た目も使い勝手もいいなと思ってました。

      ということで、比較したのはCX-8かデリカD5でした。CX-8は新車且つ高いので却下。デリカは値段の割に装備が少ないのが難点で、まー結局スバリストということでこれになりました(笑)

      一番のポイントは内装です。
      オプションのオレンジ色のウルトラスウェード!
      いわゆるアルカンターラ生地で、色も濃いオレンジ色で非常に高級感があります。
      触り心地もソフトでまるでソファーのよう。

      走りもやはりパワフルで、2.5リッターのFB25エンジンはNAではありますが常にアクセルペダルに余裕があり楽に走ることができます。
      乗り心地もいいのが特徴ですね。1.7トンの車重を生かした路面の凹凸を吸収するサスのおかげでしょうか。走りに振りすぎているオデッセイに比べると、断然上です。
      アイサイトも標準装備でバージョン2ですがもしものときのプリクラッシュブレーキだけでなく、追従クルーズコントロールが運転の労力を軽減してくれます。
      その他にも標準装備がこれでもか!というくらいついてきます。例えばサイドカーテンエアバック、前席シートヒーター、ワイパーデアイサー、パドルシフトなどなど…
      新車280万円のミニバンではあり得ないほどの充実した装備が魅力です。

      不満な点

      スピーカーは正直要交換です。BPレガシィよりも劣ります。出来ればサブウーファーとアンプも入れたいところです。これでもか!とついてくる標準装備の金額にしたらこれくらい後付けするのは安いもんです。
      不満ではないですが、燃費は2.5リッターに加えてフルタイム四駆の引き換えで良くはないです。

      総評

      コスパ最強の非スライドドアAWDミニバンです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル エクシーガ クロスオーバー7
    • ファーマーK

    • スバル / エクシーガ クロスオーバー7
      Xブレイク_AWD(CVT_2.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2019/02/08
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      オンロードでは大きな車体のわりによく走ります。ただ車高が少し上がった分直進性は薄まりました。走りも楽しみたいお父さんは補強は必要です。

      乗り心地

      多人数で乗車した時が1番です。1人もしくは2人乗車だとリアがはねます。これはエクシーガの時から変わりません。個人的には硬い足回りの車を乗り継いできたのであまり柔らかいと不安になるので不満ではありません。

      燃費

      現代の車の中ではけっして良くはありませんが車の性格を考えれば充分です。

      積載性

      フラットにはなりませんが大抵の物は積めます。この車で荷物が積めないと感じる方はフルサイズミニバンかトラックを選びましょう。

      故障経験

      モールが浮いてました。

      満足している点

      エクシーガからクロスオーバー7への変化に伴いエクシーガのネガな部分も多少修正されております。

      不満な点

      三列目に子供が乗るとオーディオの音が全く聞こえないとブーイングがでます。フォグランプがLEDになり明るくはなりましたが黄色バルブへの変更はもちろんできません。フォグランプ本来の機能は個人的に切り捨てられたと理解してます。
      ディーラーオプションの三菱ダイアストーンナビのナビ機能はおまけ程度です。渋滞迂回や目的地までの渋滞情報を細かに知らせてくれますが、だいたい情報が遅れてます。

      総評

      エクシーガではなく最初からクロスオーバー7として販売すれば違った結果になったと思います。そこらへんはスバルらしいかなと思います。基本設計が古い、アイサイトのバージョンが古いとう言われますがその辺は気になりません。ただ、一昔前の降雪地域で強いスバルという今までの歴史と機能をフォグランプに見られるように流行りに流されおしゃれ優先路線に切り替えた印象を持ちました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース