ホッシー!のブログ一覧

2012年10月31日 イイね!

三沢へ行って来ました!①

三沢へ行って来ました!①先週、三沢へ妻と娘と行って来ました。
ブログアップが遅くなったのは自分の左足ふくらはぎの肉離れのためです。その事については後程ということで早速紹介します。

東北周遊、土日二日間普通車3500円軽、二輪車2800円が10月28日迄だったので、ずっと妻が行きたいなと言っていた三沢へ自分は、頻繁ですが二人は12年ぶりになりかなりワクワクしていたみたいです。

東北道、八戸道走っているといつも通りクルマが少なくなり寂しいです。山はだいぶ紅葉が色づいてきていますが高速道路周辺はもう少しでした。

八戸道から百石道下田ICで降り昼食場所のラーメンショップへ行きました。ここはいつもツーリングに行くブラックバードY氏行き付けのお店です。極、普通にネギラーメンをいただきました。とても美味しいのですが後からずっと口の中がネギくさいのがきついです。

これから下田公園白鳥の家に向かいました。
鴨ばっかりの中に白鳥が二羽いました。
ここは、子どもたちと遊びによく来た所です。

次は、三沢市内の以前住んでいた場所に行ってみました。子供の通った上久保小学校、商店街(シャッター通り)を見て、新しくなった基地正門付近のアメリカ広場を見て、末っ子が一歳のころよく遊んだなかよし公園、武道館、中央公園、公会堂を回りました。

夕方になり娘がどうしても行きたいと言うので、寺山修司記念館へ向かいました。

遅い時間だったので貸切状態で閉館時間の17時迄見学しました。

宿は隣町のビジネスホテルサニー
フラットにしました。この頃から左ふくらはぎが痛くて歩くこともキツくてすぐ近くのお店で焼き鳥丼いただきました。
Posted at 2012/10/31 17:01:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年10月26日 イイね!

修理完了!

修理完了!仕事終わってから
X4を引き取りに行って
来ました。

レギュレート・レクチファイヤーASSY
交換とバッテリー充電、診断で2諭吉さん
かかりました…

近いうちにバッテリー購入したいです。

走行距離21854キロ
Posted at 2012/10/26 22:06:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | オートバイ | 日記
2012年10月22日 イイね!

秋季練習見学

秋季練習見学プロ野球もいよいよ日本シリーズになりますけど
下位に沈んだチームは練習あるのみです。

ということで日曜日にKスタに代車のCB400SFで行って来ました。

暖かくてバックネット裏の良い席でまったりと見てると眠くなり、ついウトウトしてしまいました。

練習は続いていましたが、飽きたので南〇部品に行って用品を覗きました。ヘルメット古くなって購入したいです。でもムーヴ車検だし、X4壊れているしで少し辛抱です…

帰りに県道8号線通称利府街道にあります『サンドイッチ食堂MotorTown99』に入りました。店長さんは女性でスズキ250SBに乗られています。

チキン照り焼きサンドいただきました。

小腹が空いていたので丁度イイ感じです。
ここは2回目でしたがアットホームなお店でくつろげますね。
一時間程いて自宅に戻りついでに燃料補給したら160キロ走って11リットル給油で燃費は14キロちょっとであんまり良くないです。さすがに代車であんまり整備されてないようです・・・
Posted at 2012/10/22 22:52:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | オートバイ | 日記
2012年10月20日 イイね!

早朝ツーリング!

早朝ツーリング!松島からの朝日を見に早朝0430出発しました。
日の出は0600少し前でした。
自分は朝焼けが好きで
スマホでどれくらい撮れるか
わかりませんが撮ってみました。

ここでトラブル発生です!
セル回りません…
あんまりにも寂しい所に
一人で来てしまって若干怖いです…
X4はおそらくレギュレターレクチファイヤーが
逝ってしまっているようです。
先週の蔵王&栗駒で止まらなくてよかったですけど
かなりここもピンチです。
坂道をくそ重いX4押します。
10メートル程押して坂道を下って押しがけしたら
呆気なくエンジンが掛かりましたが自宅に着くまで
エンジン掛けっぱなしがいいと思いました。

帰りに漁港で朝日を浴びて、津波で復旧が未だに進んでいない野蒜駅を見て

T-2ブルーを飾っている陸前鹿妻駅に寄って帰ってきました。

自宅に戻ったのが0700で朝食をいただいて、そしてバイクのバッテリー充電しました。
赤男爵開くまで時間があるのでX4のETCの配線がフレームの上を通っていてイマイチだったので配線の取り回しを変えました。

午後から赤男爵へ行き故障診断してもらったらやっぱりレギュレターレクチファイヤーがアウトでした。
ということで、入院です。代車はCB400SF&モリワキマフラー付きで5000回転からのエキゾーストノートGoodですね!

大事に乗ってもやはり10年以上前のバイク(X4)ですので電装品はヤバイですね。

Posted at 2012/10/20 17:31:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | オートバイ | 日記
2012年10月14日 イイね!

今日もツーリング!

今日もツーリング!昨日の蔵王は紅葉がまだでしたので、今日は、栗駒山へ紅葉を見に行きました。
参加者は、昨日のCBR1100XX+Yさん、VFR400R+Hさん、そしてシルバーウイング+OBのSさんと自分です。

まずは、今回参加の職場OBのSさんオススメの小安峡にある栗駒高原牛乳に行き、コーヒー牛乳をいただきました。
温泉を使った低温殺菌によってできた生乳を使った濃厚なコーヒー牛乳好きな自分好みのお味でした。

次は昼食ということで、毎度ながらお蕎麦屋へ行きます。小安十割手打ちそば『惣兵衛』でその名も
『惣兵衛セット』1200円いただきました。
あつあつの天ぷらを先に食べて、じっくりお蕎麦の味を噛みしめました。太さ、固さとも丁度自分には良く美味しかったです。

お腹も満たされたところで須川温泉に向かい、今回の目的の紅葉を見に行きました。温泉が涌き出ている山を登りながら素晴らしい紅葉を堪能しました。

道路に適当に駐車されているクルマに閉口しました。
事故が起こってからでは遅いです。
本当に危険でした。
Posted at 2012/10/14 20:14:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | オートバイ | 日記

「[整備] #X-4 タンク、フェンダー塗装 http://minkara.carview.co.jp/userid/964421/car/954635/4357052/note.aspx
「ホッシー!」です。よろしくお願いします。 平成27年式キャストアクティバ& 平成10年式ホンダX4(SC38)乗りです。 気持ち良く快適に、周りに迷惑を...

<< 2012/10 >>

タンク、フェンダー塗装
2017/07/30 07:07:39
ホント、色々大変なのよ・・・
2014/08/11 05:38:08
性体験。
2013/08/15 05:01:08

カワサキ Z900RS カワサキ Z900RS
上がりバイクです。 もうこれしかないと思い 購入しました。