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xxxhanaxxx@パパリンの愛車 [三菱 ランサーエボリューションX]

整備手帳

作業日:2023年10月5日

SSTフルード交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
安くフルード買えたらから自分で交換する事に。お店に頼むとお高いのよw
一応車買ったお店に見積もり出してもらったら6マソ弱!
その前にディーラーで聞いたらフィルター、ティーチイン込みで9マソって言われた。
ボッてんだろww
2
アンダーパネル外すのとにかくメンドクセーw
オイル交換の8割はパネル外しw
スティッチは気にすんなww
3
エアクリも外すよ。
4
ボルト外れるの確認して
5
ドレンボルト外すよ。2カ所ね。
6
汚なっw
新しいフルードは綺麗な緑色。
7
フィルターも交換
8
あとは新しいフルード入れてパネルとエアクリ戻しておしまい♪
オイルは6Lしか抜けなかった。
7Lちょい抜けるらしいんだけどね。
まぁいいやw
9
まぁ、とにかくジャッキアップするのもメンドクセーw アンダーパネル外さないとガレージジャッキ掛けられんし。持ってるスロープだと下に潜れないから高さのあるスロープ買いましたがなww
前オーナーがSSTフルード交換したかどうだかわからないけど、今回交換してみてビックラポン!
ギアの繋がりがめっちゃイイ!
クラッチが滑ってる感じも無くなってめっちゃイイw
ダイレクト感増し増し♪
交換前はマニュアル操作すると1速で引っ張って2速の変速でめたくそ滑ってたww
だからってマニュアルで運転しないけどw 
あと結構強めにブレーキ踏んで再加速するとギアが下がりきってなくてギクシャクしてたのも直った。

次の交換はお店に頼むと思う。
もうやりたくないww 
わからんけどw


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