• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月01日

♪ネコの~♪マフリャア~地獄の爆音!?♪

♪ネコの~♪マフリャア~地獄の爆音!?♪ 最近マフラーが欲しくてしょうがない(^^;
錆びて穴を見つけて修理したのもあるがもう少しだけワイルドでキレイな見た目を手に入れたくてオクを徘徊…クルマ雑誌を読み漁る(^^;
チタンのが欲しいけど予算オーバーも良いところ(-_-;)
でちょっと面白いマフラー見つけました(^-^)爆ネコマフラー!カプチに装備してるのは見た事がありませんp(^o^;)しかもどうみてもこれキ◯ィちゃんだよね…(^^;キ◯ィちゃんと俺は同級生(実話74生)(^_^;)なんでこれも何かの縁…(^^;いっそウケ狙いで装備してみようかと思いました…が、どうやら名前の通りかなりの爆音らしい…(・・;)
この前オープンにした時に余りに爆音だと鳥の囀りや音楽が聞こえず、カプが発するエマージェンシーコールを聞き逃す可能性があり、余り宜しくないな…という結論に至ったのを思いだした…(--;)
それにヴィヴィオの時に激安のオールステンのマフラー車検対応!とあったので購入の際に「サイレンサー無くても車検大丈夫ですか?」と質問「ウチのは大丈夫ですよ~(^^)」と回答があったので購入…しかし送られて来たマフラーが超爆音(゜゜;)早速電話して「ゴルァ~(゜ロ゜(怒)こんなんで車検通るかぁ~」と電話!「す、すいませんp(^^;無料でサイレンサーお届けしますっ!」と送って来たのだが取り付けても微妙な音量…多分車検無理かも…と思っていたがやはり車検の時通らず…しかも錆びてるし…(T-T)再び電話すると「この電話は現在使われておりません…」のメッセージ…(*_*)ヤラレタ…だからそれ以来ちゃんと装着実績があるマフラーを選ぼうと思いました(^^;

取り敢えず現在予算の関係でフェニックスのレッドウィングかな~と(^^;
個人的な話で申し訳ないのですがノーマルより見た目がワイルドでアイドリングが静か、踏み込めば勇ましい音がするマフラーが理想です(^.^)こんなのがあるよとかこのマフラー安く譲ってあげるとかありましたらコメント頂けると嬉しいです宜しくお願いします!(>_<)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/06/01 17:58:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホテルオークラ京都でランチ!
京都 にぼっさんさん

実録「どぶろっく」67
桃乃木權士さん

今日のまゆげ😺ダイエット成功⁉️
BNR32@須坂さん

無事に見つかったようです😊
ESQUIRE6318さん

エアコン室外機のカバー開口
mimiパパさん

次男とタンデムツーリング🏍️
なぎへいさん

この記事へのコメント

2012年6月1日 20:44
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
そういえば、穴あいてて、埋めたって
言ってましたね☆

チタンはあの色がたまりませんが
ぜひ爆ネコ☆つけてほしいなぁ・・
(^ー^;)


コメントへの返答
2012年6月1日 22:38
爆音は厳しいですね~(^o^;)マフラーはそれなりのにしてあとはネコのマフラーカッターにしますか…(^^;しかしネコのマフラーカッターは壱万円ナリ…(*_*)
2012年6月1日 21:03
ヽ(*´▽)ノ♪これは!!
ネコマフラーいくしかないっしょ(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2012年6月1日 22:31
ね、ネコですか(^o^;)爆音らしいですよ~しかもこの可愛さのギャップ…(*_*)
ハードル高いですねぇ~( ̄▽ ̄;)
2012年6月1日 22:38
ばんちゃっすわーい(嬉しい顔)手(パー)

このネコちゃんマフリャ~を装着してるカプチ知ってはいますが(笑)

実際に音聞いたことはないんで~音量は不明ですが冷や汗
コメントへの返答
2012年6月1日 22:43
そうなんですか?(^^;やっぱり女性でしょうか?あとマフラーカッターも存在するようなのでその辺りも知りたいです(^^;でも一番気になるのはやはり音量ですね(^.^)
2012年6月1日 22:48
いやっ、男性ですよウッシッシ

ほほぉ~マフラーカッターもあるんすかexclamation&question
コメントへの返答
2012年6月1日 22:51
男性ですか~(^o^;)以外です~
マフラーカッターありますよ~(;_;)/~チタンぽくて壱万円しますが…
2012年6月1日 22:54
なかなかですね冷や汗2(笑)
コメントへの返答
2012年6月1日 22:59
色んな意味でなかなかですね(^_^;)
2012年6月1日 23:02
ですね(笑)

予算的にはどれくらいまで大丈夫なんすか?
コメントへの返答
2012年6月1日 23:09
そうですね~今月は結婚式にも出席しなければならないので弐万円ってトコですかね(^^;予算が参万超えてくると割と理想に近いモノが手に入りそうなんですがねぇ…(^o^;)
2012年6月2日 0:06
なるほど~猫2

やはり理想的なマフリャ~(チタン?)になってくると~お値段も高くなっていきますしねぇ~あせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2012年6月6日 0:11
最新の考えではKakimoto R かLegalis Kが音量とフロントパイプを込みで考えると妥当かな?と考えてます(^_^;)予算オーバーしているのでウチの霞ヶ関に相談すれば何とかなるかも(ウルサイのはダメと言われているので)…
(゜゜;)\(--;)
個人的には柿本のGTbox06&sがチタンの様に焼けた感じの色といい軽さといい良さそうだと思っていたのですがみんカラのパーツレビューで調べるとどうも静かとは無縁(JASMA認定なのに!?)のマフラーの様で…残念(-_-;)
2012年6月2日 7:09
私の私見ですがエンドマフラーを交換するならついでにフロントパイプ&センターパイプも交換する事をお勧めします。

私は全部スズスポで統一してますよ☆
コメントへの返答
2012年6月2日 11:40
そうなんですよ…フロントとセンターも同時に交換したいのですがそうなるとボーナスまで待たねばなりませんね(^^;またメーカーが違うとフロントパイプからリアピースのな取り付けの問題や相性などもあるでしょうしメーカーを揃えて一気に取り付けるのが効率的かつ確実でしょうね~(^o^;)ご意見ありがとうございましたm(__)m
2012年6月3日 16:46
イイね!ありがとうござりマス(^ー^)

是非イッて下さい!
ネコマフラーっ( ̄0 ̄)/
コメントへの返答
2012年6月3日 18:08
コメントありがとうございます(^^)
爆音は一度国家権力に厳重注意されてるのでやや逃げ腰ですが出来るだけネコを装備出来る様に頑張ります…(>_<)
しかしこの形状だとサイレンサーなんかは不可能な気が…
_(^^;)ゞ
2012年6月6日 0:18
ばんちゃっすわーい(嬉しい顔)手(パー)

オイラは現在は柿本のGT box bit(旧) を使ってますねひらめき

そのあとの06(現行)はカプダチの方が使ってますが~そんな五月蝿くないと思いますひよこ

旧の方はぼちこらの音量ですがね(笑)

コメントへの返答
2012年6月6日 0:42
今晩は(^^)
そうなんですABCミーティングでは人によってマフラーの音の表現が違うので音を確認したかったのですが(^-^;結局お目当てのマフラーを装備している方とお話出来ずとても残念な結果でした(T-T)
ちなみにカプダチさんはフロントパイプも交換されているのでしょうか?(^^;
2012年6月6日 7:45
確かに音色は色々な組み合わせで変化しますからねぇ~冷や汗

実際に自分で確認出来るのが一番ですが…なかなかその機会が…なんですよねたらーっ(汗)

ん~カプダチの方のフロントパイプはどうだったかな?あせあせ(飛び散る汗)(笑)

オイラのはビルワークスのエキマニ→オートジュエルのメタキャタ→オートジュエルのフロントパイプ→柿本のGT box bitの組み合わせですひらめき

GT box bitのまえはオートジュエルのN1マフラー(中身くり貫き仕様)でしたが爆弾爆弾
コメントへの返答
2012年6月8日 7:16
散々悩みましたがウチの大蔵省が地域環境に配慮して少しだけ補助金が出るようです(^^;
その結果レガリスKになりそうです(^.^)
2012年6月8日 20:46
レガリスですかうれしい顔

ありっ?

オイラんとこに何かマフラー転がってなかったかな??
コメントへの返答
2012年6月8日 21:44
残念ながらレガリスKは無理そうです(-_-;)
今日社長から直々にボーナスは出せないとの有り難くないお言葉を頂戴致しました(T-T)
予算は弐萬まで後退しました(^^;
YOUパパさん
マフラー使ってないヤツがあるのでしょうか?(^q^)
2012年6月8日 22:23
ありゃま(笑)

リーガルとかならはあったような~猫2
コメントへの返答
2012年6月9日 0:17
色々と情報ありがとうございます(^-^)
とりあえず安いけど気になるマフラーがあるので人柱覚悟で逝ってきます(^^ゞ
2012年6月9日 9:57
おはよーございます晴れわーい(嬉しい顔)手(パー)

人柱ですか(笑)
コメントへの返答
2012年6月9日 15:09
そーです(^.^)
みんカラでも余り装着している方が少なくてしかも評価は割と良いので自分がしっかりインプレしてみたいと思います(^q^)
もしかして俺ドMなんでしょうかね~_(^^;)ゞ
2012年6月9日 15:12
Mですか(笑)

やはり爆猫いっちゃうんで?

あれは確か~ダイナーズでしたよね??
コメントへの返答
2012年6月9日 18:46
Mなのかな~?(^^;

爆ネコは…(^^;
ダイナース今はもうカプチーノ用のマフラー製作してないのでは!?(^o^;)
2012年6月10日 11:54
ちわちわぁ~わーい(嬉しい顔)手(パー)

そっ、そうなんすかexclamation&question

NEWマフリャ~GET楽しみにしてますうれしい顔ぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2012年6月10日 21:36
今日box bitの音を聞かせてもらいました(^.^)いい音してますねぇ~(^^)
今マフリャ~入札します(;´д`)ドキドキ…爆音だったらどうしよう(--;)
2012年6月11日 12:39
ちわちわぁ~わーい(嬉しい顔)手(パー)

さっ、色々な意味でどうなるかexclamation×2(笑)
コメントへの返答
2012年6月11日 12:43
注文したストアの売れ筋の中にサイレンサーが(゜゜;)
もうお金も振り込んだし、ドキドキしてきました

プロフィール

「からあげクンホイミ味おかわり( ´∀`)/~~」
何シテル?   05/14 09:35
初めまして! 主な趣味はクルマと愛犬のコーギーと戯れること 最近は録画したお笑い番組を見るのが日課です 趣味多数! 深~いとトコまでイッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フェニックス レッドウイングマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 20:22:36
チンしたお寿司w(゜o゜*)w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 00:59:56
湯けむり&グルメツーリング(^.^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/19 04:12:55

愛車一覧

スズキ カプチーノ クワトロ専用ドップ (スズキ カプチーノ)
カプチーノのコンセプトとスタイリング、走行性能に惚 れ込み…遂には愛車になりました ( ...
イギリスその他 その他 シャコタンボンド号 (イギリスその他 その他)
原産国イギリス 生まれは肥後の国 19年度登録 超シャコタン!だから段差は苦手…( ...
スバル インプレッサ グフ強化型 (スバル インプレッサ)
記念すべき第一回のWRCラリージャパンが開催された時の記念モデル(^^)/ W・Rリミ ...
スバル ヴィヴィオ 頭文字G号 (スバル ヴィヴィオ)
実用という部分では一番お世話になった車かも…(^.^) 通勤に買い物、雪道もスタッドレ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation