• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ace22600のブログ一覧

2024年06月02日 イイね!

純正戻し②

今週も純正戻しです。

●リアシート取り付け


●フロント タワーバー 外し


●ブリッツ インテーク 外し


●フロントアッパーサポートバー 外し


●オイルキャッチタンク 外し


●K&N フィルター 外し
一度も洗浄していなかったので、とんでもないことになっていました・・・





Posted at 2024/06/02 22:04:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年05月19日 イイね!

純正戻し①

パーツ移植のため、ぼちぼち純正に戻して行きます。

整備手帳に載せるほどでもないので、ブログに綴ります。


●リアシートベルト戻し



●Cピラーバー取り外し



●トランクバー取り外し



●フロアバー取り外し



●カナード取り外し





Posted at 2024/05/20 13:37:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年05月18日 イイね!

5/18 ほのぼの走行会

5/18(土) モーターランド鈴鹿にて、ほのぼの走行会に参加してきました!

とにかく暑い!

朝一でも20℃は超えていたのではないでしょうか(^^;)



さてさて、このスイスポでサーキット走行はこれが最後になります。

最後ですので、ベストを更新したいところですが、
無理せず事故らないように慎重に走りました。

今回は6名の団体でエントリーいたしました。

団体だと少しお得になりますので、恐らく次回も団体でいきます。



久しぶりにお会いしました。
2年ぶりくらいかな?

噂を聞いて、仲間を誘って急遽エントリーされたそうです。

結構サーキット走行会広がってますな~w

自分としては色んな方とお話しができて、嬉しい限りです。



今回初心者の方が多かったので、必然的に最速クラスへ。

一発目からなので、もたもたしていたら遅れそうになりました( ̄▽ ̄;)




最後なので頑張って走りましたが、2ヶ月ぶりなのでちょっと走り方をど忘れw

しかも、気温が高かったのでATFが熱ダレを起こしてしまい、
途中からシフトチェンジが滑るようになって上手く走れませんでした・・・



2回目。

ATFの熱ダレが気になってしまい、途中から戦意喪失してしまいました。



お昼1発目、逆走。

やっぱりATFも油温も下がりきらず、これ以上走ってもダメだと思ったので
これ以降はパスしました。

走れないのはもったいないですが、
すぐにATFを交換するなんてできませんので、ATを潰す前に辞めておいて良かったです。


以下写真撮っていただきました。

残りはフォトアルバムに投稿します。









撮ってくださった方、ありがとうございました。


WRウィング4連チャン!




暑かったですが、皆さんお楽しみいただけたようで良かったです!!

結局ベスト更新できませんでしたが、次の車両で更新していけたらと思います。

これから半年間くらいは気温が高すぎるので、
恐らく次回のサーキット走行は10月末以降になるかと思います。

もしかすると、車両のチューニングが完成したら、
シェイクダウンを兼ねて9時枠だけどこかで走るかもしれません。


今回参加いただきました皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

また次回も機会がありましたら、ぜひよろしくお願いします!



最後に皆さんで!




2024年05月18日(晴):50.803
2024年03月24日(雨):55.864
2024年02月12日(曇):49.978
2024年01月20日(曇):49.972★
2023年12月20日(晴):50.062
2023年11月24日(晴):50.937
2023年11月03日(晴):51.237
2023年10月21日(晴):50.286
2023年09月18日(晴):51.286
2023年07月17日(晴):51.804
2023年05月07日(雨):55.683
2023年04月02日(晴):51.903
2023年02月04日(晴):54.4(仮)
Posted at 2024/05/19 22:42:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月20日 イイね!

突然ですが・・・



突然ですが、スイスポを降りることにしました。

唐突過ぎますよねw




2月の事故で外装は何とか治しましたが、
肝心のフレームの曲がりの修理が終わっていません。

あれからよくよく見るとラジエターのコアアッパーサポートも押されて曲がっていましたし、ボンネットとフェンダーのチリも合っていませんでした。

騙し騙し乗っていましたが、やっぱり何かの拍子に壊れるのでは?という不安感もあります。

14万キロなんてまだまだ乗れるし、修理してでも乗り続けろよ!とも思うのですが、
ふと、これは乗り換えの機会かも知れないと頭によぎったのです。

そして4/6(土)に四日市にあるGARAGE FLUXさんに思い切って相談に行きました。



そして色々相談しているうちに、もう次乗る車も決めてしまいました。




次の車の見積書です。
もう言わなくてもわかりますよね?w

でもこれだけではありません。

合計金額がとんでもないことになっていますが・・・



どうせ買うなら派手にいこうと、パーツてんこ盛りで見積もりをしていただきました。

考えていたより大幅に予算オーバーですが、ローンで頑張って返していくしかありません。

でも今を逃したら、もうこんな楽しい車に乗れないかも知れない。
そのタイミングが来たのかも知れないと思ったのです。

これからまだまだ物価も上がるだろうし、
これ以上物価が上がられると非常に厳しいですし、
次期スイスポはHVが搭載されると噂されていますが、
ガソリン車じゃなきゃ嫌なのです。

まさに今がチャンスじゃないかと!!

もちろんですが、ウィング・ボンネット・フルバケ・補強類などほぼ全てのパーツは移植するつもりです。

なので見た目は以前と変わらないと思います。


以上、降りる理由としては、
・14万キロ目前であること
・今年12月に車検があること
・2月の事故で大ダメージを負ったこと
・恐らく次のスイスポはHVになるだろう(ガソリン車が良い)
など、他にも細かい理由があるのですが、ザックリこんな感じです。

5/18(土)のほのぼの走行会が終わったら、
ぼちぼち純正に戻していく予定です。

納車は約2ヶ月後とのことですので、
それまでは現状のまま乗り続けるつもりです。

オイル交換などのメンテナンスはしますが、それ以外は弄りません。

次期愛車に必要な部品を揃えていきます。


なお、余談ですが今のスイスポの嫁ぎ先を探しています。

ちなみにGARAGE FLUXさんでの下取り価格は20万円でした・・・

確かに事故ってるし、14万キロ目前だけど、安くね?

ということで、とある方に相談して、とあるオークションに出品するつもりです。
どれだけ値段がつくのか未知数ですが・・・

フレームをやらかしているので、恐らく修復歴有り(R判定)での登録になります。

オークションで同じようなR判定の車両が50万円で出ていたので、
恐らく50万円は最低付くと思いますが、売れなければ下げるしかありません。
ちなみにその車両は僕のスイスポより状態が酷かったですw

売却はまだ先なのですが、もし現状車で50万円以上で欲しいという方がいらっしゃいましたら、DMいただけると幸いです。

ちなみにECUなどは戻せませんので、そのままお渡しします。

・トップフューエルECU アンチラグ付き
・n-tec rev-attack
・HKS キャタライザー
・モンスタースポーツのアクセル・ブレーキペダル
・水温計用のセンサー
上記アイテムはお付けして、お渡しします。

50万円以上で買い取っていただけるのであれば、
HKS Hi-power Spec-L センターパイプ、リアピースをお付けします。


長くなって申し訳ありません。

今まであっちこっち連れて行ってくれて、
2回も事故ったけど誰も巻き込まず、
ケガもせず体を守ってくれたスイスポ君には感謝しかありません。

納車までの間、色々純正に戻しつつ
それまでの間は色々思い出に浸ろうと思います。



乗り換えても、これからも変わらずお付き合いのほど、よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2024/04/20 22:43:32 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2024年03月23日 イイね!

3/23 ほのぼの走行会

3/23(土) モーターランド鈴鹿にて、ほのぼの走行会に参加してきました!



前回に引き続きまた雨・・・
しかも土砂降り。やる気になりませんな。



クラスも前回に引き続き、安定のクラス5。
毎回ご一緒している方が仕事で来れないとのことで、ひとりぼっちw



一発目。全然ダメ。
とにかくヘビーウェットで水たまりもかなりあり、まともに走れません。



二発目。同じくw



諦めつつも昼飯。
今日はハンバーグが入ってない代わりにおでんがありました。
ハヤシライスだけでお腹いっぱいでしたので、おでんはパス。



午前中走って気づいたのですが、ここのストレートの一部アスファルトが剥がれて陥没している箇所がありました。

普段このあたりはブレーキングポイントでは無いのですが、
雨で皆手前からブレーキを掛けるので、削れてしまったのかもしれません。



昼からはなんと、クラスが一つ繰り上がって、クラス6にランクアップ。
最速クラスなのにこんなの走れるか?と不安になりながらも走りました。



午後からの一発目。
その気の焦りが転じてちょっとタイムアップw
ケツ叩かれないとダメだったのかもw



二発目。
電子制御を切って走ってみました。
うぅ。。。ちょっと下がった。
やっぱりスピンが怖くて飛び込めないでいます。

もう一枠ありましたが、疲れたので帰りました。


結果、55.864が今日のベストでした。
山〇さんにちょっと負けました。
次は勝ちにいきますよw



余談ですが、ついに管理人の方に「若いけど車畜やね!」って言われましたw
月1間隔で走ってますけど、そんなに走ってるんかなぁ?
これは結構走ってるに入るんですかね。自覚はありません。
恐らく病気ですねw



2024年03月24日(雨):55.864
2024年02月12日(曇):49.978
2024年01月20日(曇):49.972★
2023年12月20日(晴):50.062
2023年11月24日(晴):50.937
2023年11月03日(晴):51.237
2023年10月21日(晴):50.286
2023年09月18日(晴):51.286
2023年07月17日(晴):51.804
2023年05月07日(雨):55.683
2023年04月02日(晴):51.903
2023年02月04日(晴):54.4(仮)
Posted at 2024/03/24 17:46:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

スズキ・スイフトスポーツ(ZC33S)に乗っております(^^) CAR TUNEも同じ名前で細々とやってます。 ツイッターもちょっとだけやってます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

自作ESPキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/26 17:17:19
ESP完全解除スイッチ(自作) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/13 16:19:05
シフトダウン連射ふたたび 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 06:57:37

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2024年7月21日 1型から4型スイフトスポーツに乗り換えました。 6AT車になりま ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2024年7月21日 4型に乗り換えました。 2024年7月28日に売却予定です。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2017/12/21 スイスポ納車になりました。 2018年1月に車検が切れること ...
スズキ ワゴンRスマイルハイブリッド スズキ ワゴンRスマイルハイブリッド
おかんの車ですw 備忘録としてしか使いません。 詳しい整備内容等は載せませんので ご了 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation