2024年のワールドプレミアから即発注しました。日本向けファーストロットは必ず様々なバグがあるので敢えてセカンドロットにしました。 カラーは絶対に被らないパパイアオレンジ。BEVはMIRAI以来2年ぶりです。リセールは期待できないので乗り倒すつもりで買いました。 乗り始めて半年、evとポルシェのい ...
所有形態:現在所有(メイン)
2025年04月06日
981S→991→981GTS→718GTS4.0 初めての新車でようやく落ち着きました。 一時は売ろうかと思って買い取りサイトなどにも出したけどやっぱりアクセルを踏んでからのリニアで爆発的な馬力がevには無い魅力で今は持って居ようと。
所有形態:現在所有(サブ)
2023年01月28日
憧れのゲレンデに乗ることができました。とてもコンディションが良くメルセデスの利点を存分に感じることができました。一生に一度乗ることができて満足でした。 ただ赤はリセール良くなかった〜です。 日本人ももっと白黒銀以外も好きになって下さい〜
所有形態:過去所有のクルマ
2025年03月24日
ミライに代わるメイン車の役目をしっかりと果たしてくれました。 2025/09にオートオークションで査定額を大幅に超える金額で売れました。 最後まで同じスペックの車にもすれ違った事は一回だけでした。 PHEV初体験でフランス車も初体験と言う不安一杯の中で故障も無くある意味ラテン系の故障体験がなく終わ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年06月11日
赤幌。 最終年式(MY2016) 超低走行キロ。 良いものはやはり良い。
所有形態:過去所有のクルマ
2022年07月30日
981ボクスターSからの乗り換え。 10ヶ月に4000キロ走ってボクスターを求める気持ちが日に日に強くなって、981GTSに乗り換えの為に手放しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2021年10月10日
水素カー ほとんどの世間一般に知られることなく、世界に冠たるトヨタがどれだけの投資をしたか計り知れないにもかかわらず、一向に浸透しなかった実験的車両でした。補助金3,000,000と買取価格4年で50%の恩恵を受け、実質的に4年間で払ったお金は500,000円でした。こんなことがあるのも今だけだっ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年09月14日
2016/12/3 BMWアクティブハイブリッド3から、メイン使用車として、買い換えました。 世を偲ぶ仮の姿? 自分の中では、もちろんポルシェボクスターSがメイン使用車です。 2019/7/28売却しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年12月04日
ようやく辿り着いたポルシェ。 911(991)との選択に悩んだ末、My first Porscheはボクスター最期の6気筒モデルに落ち着きました。 丸4年で1万2,000キロ乗ってのお別れでした。 ポルシェとMRの初体験で、目から鱗の貴重な体験ができたと同時に、次もポルシェ、病に罹患してしまいまし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年10月01日
2012/09/04登録。2016/12/3売却 丸2年経って、Mパフォーマンスでフロントリップ、グリル、サイド、ドアミラー、マフラーを固めつつ、ケレナーズで390PSにスープアップしていました。 この車が縁で出会った友達が一番の収穫です。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年09月03日
観て美しい。 写しても綺麗。 乗る時の服装に気をつけようと思う。 馬力がどうだとか、全く気にならない。 そういうクルマです。
2023年06月11日
718になってからも既に7年程経っている事を考えてみると、このGTSはポルシェのパターンとしては集大成的な総花的なモデルだと思いますし、実際前身の981ボクスターSと 981GTSを乗り継いで来た実感からも、シャーシの剛性や建て付けなどの完成度は明らかに分かるほどに良くなっています。 オープン ...
2023年01月29日
手放したことをすぐに後悔した車だけに、不満などあるわけはなく、また無事にオーナーになることができてこれからの時間が楽しみです。
2022年07月30日