• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO@5Seriesの"バイエルン発動機製造 初号機(E60)" [BMW 5シリーズ セダン]

整備手帳

作業日:2020年1月10日

ポリッシャーメンテナンス

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
すでに5年以上使っており、バフをくっつけるパッドのマジックテープ部分(マジックパッド)も弱くなってきていたので、ここでメンテナンス。

今回はモノタロウに発注。
2
最初はメーカー純正のパッドで交換しようとしたけど、純正パッドが廃盤...。調べ方が悪いのかもだけど...。

という事で、純正パッドは諦めて、社外の磨きに特化したパッドへ。

ついでにベアリングも純正のCHINA国製から安心と信頼・高性能のJAPAN製ベアリングへ交換。
3
ベアリングホルダー(新品)にベアリングを圧入。

古いのからベアリングを抜いて再利用でも良いのですが、ホルダーは買ってもそんなに高くない。

ベアリングとホルダー合わせても1,500円くらい。
4
手持ちの圧入機で簡単に圧入できます。
5
赤矢印の外します。
6
新旧比較。

左側:今まで使っていたSET
右側:今回交換するSET

あとは元通りに戻せばOK。

これでまた静かに心地よく回転するようになりました♪

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リアエアコンコンソール交換 F10

難易度:

【G30】SOSコール使用不可…を直す

難易度:

ヘッドライト、おまえもか

難易度:

けっきょくセンタースピーカーも…(笑)

難易度:

仕様変更

難易度:

フロントアーム類交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #5シリーズツーリング エンジンオイル&フィルター交換 【114,927km】 https://minkara.carview.co.jp/userid/976110/car/2493388/7820325/note.aspx
何シテル?   06/04 08:32
訪問していただきありがとうございます。 昔のBMW(E系)と昔の日産がお気に入りで、愛車は5シリーズ2台(E60/E39)とGTRです。 (ストレート...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

E39@KANTO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/08 09:41:24
 

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン バイエルン発動機製造 初号機(E60) (BMW 5シリーズ セダン)
BMWの6気筒モデル(M54エンジン搭載車)がどうしても乗りたくて...【BMW 初号機 ...
BMW 5シリーズ ツーリング バイエルン発動機製造 参号機 (E39) (BMW 5シリーズ ツーリング)
あはは。 2台目のE39です。 初めて同じ車を続けて2台買いました(笑) デザイン含め ...
その他 わんこ その他 わんこ
登録車両以外で行動している時のハイドラ用 【交通機関に乗っている時にも利用】 うちの ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
大学時代にスカイライン好きのオヤジからかっぱらったR32からの乗り換えです(笑) 吸排 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation