• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月18日

今年も行ってきました✨

今年も行ってきました✨ 少し経ってしまいましたが、17日の日曜日に岡山国際サーキットへSUPER GT開幕戦を観戦しに行きました😀

今年も駐車場付きのチケットが取れたましたが、去年は6時前に現地に行ったらゲート500mほど手前から渋滞に引っかかってしまったので、今年は5時半前には行きました。

しかし、その時間に着いても300m手前から渋滞に…皆さんお早いご到着で😅





場内に入るなり、唐揚げの屋台を見て唐揚げを食べたいと息子にねだられました😳早朝から唐揚げとか若いですね〜。少し分けてくれましたが、早朝唐揚げは胃にこたえます😂


レース開始は14時からですが、ステージでは色んなイベントがあり、飽きることなく過ごせました👌



岡山国際サーキットのサーキットクイーンのパレットも朝早くから歌って踊っていましたよ👍



各メーカーの展示車両もあり、滅多にお目にかかれない車も見れてテンション上がりますね😁










9時頃からはポルシェ カレラカップがあるので、サーキット側へ戻り観戦です。




今年もミシュランマンがサービスしてくれてます✨



レースは15周ですが、白熱したレースで楽しめました😀







レースが終わり再びイベントスペースへ。

まだまだ展示車はありますよー!











アドバンのホイール
欲しい…



レイズのホイール
こちらも喉から手が出るほど欲しい…
目の毒ですね😂





先月逝去されたホンダのチーム国光の監督だった高橋国光さんの追悼スペースがあり、沢山の人から慕われてたのが伝わってきました。
私もチーム国光のSTANLEY NSX GTを応援してるので、訃報を聞いた時はショックでした。
国さん、今まで感動をありがとうございました。







息子はご機嫌で憧れのトロフィー手にして昨年岡山で優勝したトヨタのドライバーのパネルと記念撮影😄

このパネルの通り昨年はトヨタが表彰台を独占でスープラ祭りだったので、今年は他メーカーにも頑張って表彰台に登ってもらいたいです!





昼前にSUPER GTのドライバーアピアランスが始まるので、その前に昼食を済ませました。

私はどて焼き丼



息子はホルモンうどん






開始時刻が迫り、グリッドにマシンが並び賑やかになってきました!







14時になり、シグナルが青になった瞬間に爆音が鳴り響きレースがスタートして、場内が一斉に沸く瞬間はたまりませんね!










82ラップが終わり今年の開幕戦岡山の500クラスの優勝は、昨年に続きルーキーレーシングENEOS X PRIME Supraでした!

圧倒的な速さでしたね!



私が応援してるSTANLEY NSX GTは、後半驚異の追い上げで2位入賞でした✨

300クラスの優勝は、こちらも昨年に続き岡山Rd優勝!REALIZE 日産メカニックチャレンジ GT-Rでした!!




300クラス表彰式

おめでとうございます🏆



500クラス表彰式

おめでとうございます🏆




この後にJスポーツベストパフォーマンス賞の授与式があり、なんと私が推しているチーム国光STANLEY NSX GTが選ばれました😳

山本 尚貴選手の後半のスリーワイドからの2台ゴボウ抜きが本当にカッコよかった🥺納得の受賞だと思います✨

おめでとうございます🎊



表彰台に上がれなかったドライバーの皆さんも熱い走りでかっこよかったです!お疲れ様でした!!




息子の推しているチームは9位で終わりましたが、1日楽しく過ごせて喜んでたので良かったです🙂





来年も息子と一緒に観戦に行きたいですし、コロナ禍が終われば県外では1番近い鈴鹿サーキットへGTレースの観戦に行きたいですね〜🏎️


とりあえず、あとの今シーズンのレースは映像で観戦を楽しむことにします🤚
長々とありがとうございました🙏
ブログ一覧
Posted at 2022/04/19 08:23:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日の東京中日スポーツの記事・・・
395さん

第9回HPI走行会に行ってきた!
nob@さん

オートポリスに行って来ました!
ふじたくさん

チーム国光の思い出
sho_oginoさん

【初心者向け!スーパー耐久ってなに ...
TAKUMIモーターオイルさん

GT
桜電車猫さん

この記事へのコメント

2022年4月19日 12:14
白黒饅頭さん
こんにちは😊
そういえばチケットゲットしてGT開幕戦行かれてたんですね。

やはり観戦される方多いんですね😵
いつかは生で観たい

早朝から並ぶのも大変でもあり楽しみでもいりですね😅
写真を見ると席はメイン辺りだったんでしょうか?

私は15日に静岡からの帰りに鈴鹿(鈴鹿SAですが)に寄ってきました。
初めてだったんですが、お膝元ならではのF1やスーパーGTやらのお土産売ってました。


コメントへの返答
2022年4月19日 12:27
パカオさん
こんにちは😄今年も気合い入れて行ってきましたよー💪

去年に比べて、観客数は多かったように感じました。コロナの不安もあり、観客数が多いので盛り上がったのもあるし色々と複雑な気持ちもありましたが、とにかくマスクをキチンと着用して手指の消毒をこまめにしながら楽しみました!

パカオさんにも是非一度は生で観戦していただきたいです😆
席はメインスタンドのチェッカーライン前で、迫力が凄かったですよ👌

静岡に行かれてましたね!静岡には富士スピードウェイ、鈴鹿には鈴鹿サーキットと、レース好きには堪らないです!どちらもいつかは行きたいです🥺

プロフィール

「娘と2人で笠原ベイファームへドライブ行ってきました🙂菜の花がキレイに咲いてます🌼」
何シテル?   03/04 15:05
白黒饅頭です。よろしくお願いします! オーリスからオデッセイに乗り換えました\(^o^)/ 皆さんの車を参考に、いろいろとやっていきたいと思います(^O...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

HIMARKLIF ドアハンドルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 22:58:38
Second Stage インテリアパネルセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 21:39:00
CELLSTAR CS-1000SM デジタルインナーミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 21:56:01

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初のファミリーカー。念願のオデッセイアブソルートです!この車はとことん乗り潰します!大切 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
納車に3ヶ月かかると言われていたのに、成約からわずか2週間で納車出来た妻の愛車です(^O ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
過去所有の車です。7年5カ月乗りました。なんだかんだ言っていい車でしたね(^_^)
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
N-ONEから乗り換えました!2021年12月MC後の車体で電動パーキングブレーキ等の装 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation