• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月04日

車高調を・・・・。

車高調を・・・・。 タイヤ館に発注しちゃいました。

いや~初の大技です。

今までは、小技ばかりでしたから・・・。

メーカーに在庫あり!との事で近日中には装着可能かと。

ああ~やっと車高が落とせるけど、何㎝落とすか?ですな。

予定では、フロント3㎝とリアも3㎝と考えてます。

リアは2.5㎝って方も多いですが。

とりあえず、フラットに落として一週間様子をみてアライメントを取る予定。

う~ん!楽しみですな~。

ただ、買う事を妻に話したら「ギロッ!」っと睨まれました。

そりゃ~以前の借金を返さずに、また借金ですからな。

いつもなら温厚な妻なんですが・・・・。



ブログ一覧 | パーツ | 日記
Posted at 2011/08/04 21:05:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も洗車から〜代車生活最後に〜
AngelPowerさん

川越方面でお買物🛒𓈒𓂂𓏸今 ...
T19さん

📸写活•ダム活、遠征2日目(富山 ...
TOKUーLEVOさん

昨日は日曜日(テンアライド👺)
u-pomさん

妹背牛町のオールジャンルミーティン ...
もけけxさん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

この記事へのコメント

2011年8月4日 21:14
ついにイッチゃいましたかsoon

GVFの低いのは…まだ見た事ないですよ淲

見てみたい淲

楽しみです
コメントへの返答
2011年8月4日 21:36
ついにいっちゃいました・・・

GVFの車高短をお見せするのが私なんて!光栄です。

装着されたら、また見てやって下さいね。
2011年8月4日 21:17
おぉ!遂に車高調!!楽しみですね♪

ダウン量ですがガツンと漢の見せどころ!?(笑)

一生懸命働いてるから、たまには贅沢してイイんです!!と、思います^^;
コメントへの返答
2011年8月4日 21:40
ありがとうございます。

メイタロスさんのHKSを体験しないまま、ブリッツにしちゃいました。申し分けないです。

スポーラーとか未装着なのでガツン!と下げるのもありですかね~。

たまに贅沢ですか・・・・いや~贅沢し過ぎて借金が増えちゃって・・・。
2011年8月4日 21:35
お、遂にきましたね!(・∀・)
ということは今週のナイトオフに装着済みで登場ということですね(違ww

ダウン量はぜひ漢らしく、ガツンといきませう~(ォィw

はやく見たいなぁ(・∀・)ワクワク
コメントへの返答
2011年8月4日 21:43
ついにやっちゃいました。借金がさらに増えちゃった(*^_^*)

今週のナイトオフは来られるんですか?車高調装着はまだでしょうが、ミニカー見に来ます?

ダウン量ですが、実用性が欠けると痛いですからね~悩みます。
2011年8月4日 21:50
こないだ軽く貢いだにも関わらず、うちの嫁さんに車高調ほしいなーなんてサラッと話をしてみたんですが、全っ然ダメでした。317お父さんの強引に買ってしまうところがスゴイ・・・!

なんでだ?オレすげー仕事がんばってるのになぁ・・・。

ところで、ブリッツになさったんですか???
ファミマで見せてくださいね(・・)ノシ
コメントへの返答
2011年8月4日 21:59
ちょっと強引だったかもしれませんね。

支払いは来年の1月にする予定なので、コツコツと借金を返すと言ったら許してくれました。

多分、家のお金で買うとなると、うちも許可は下りないでしょうね。借金ならって事で・・・・。

車高調はブリッツにしました。
あの時間に帰れる時はメール下さいね。
ファミマでお会いしましょう。
2011年8月4日 22:30
これで今年の改造計画は終了のようですね (;´∀`)

奥さんに何かドーンとプレゼントをあげたら、GTウィングが買えるかも??
コメントへの返答
2011年8月4日 22:34
仰るとうり終りですね・・・大技は。
また来年の楽しみです。

妻にプレゼントですか~バラの花束が欲しいとか言っておりますのでサプライズが必要ですかね?
でも、GTウイングは・・・・無理でしょう。(笑)
2011年8月4日 22:30
あらま。勢いあまって逝っちゃいましたね!(^^)

さてさて、どうなる事かしら?今から楽しみ~
コメントへの返答
2011年8月4日 22:36
一応、予定では7月か8月で発注を計画してました。

でも、妻に言ったのは突然なんで・・・・。

装着後・・・どんな感じになりますかね~。

また、見てやって下さい。
2011年8月4日 22:34
車高調うらやましですね~

自分はディフューザーを装着してしまったのでこれ以上は車高を下げると危険なので装着できません
(T_T)
コメントへの返答
2011年8月4日 22:38
私はディフューザーが羨ましいですよ~。

後ろから見たら充分低く見えますよね。
2011年8月4日 22:38
おめでとうございます。

車高調装着であれやこれやいい悩みが増えますよ~

車弄りは限界がありませんのでお気をつけて。。。

楽しみですね~!

コメントへの返答
2011年8月4日 22:42
ありがとうございます。

そうですね~まずは車高短にしてから、ホイール、フロントスポーラーを検討しようと思ってました。

ま~次は来年1月までには何を装着するか考えます。

2011年8月4日 22:40
ついにいっちゃいましたか(^_^)v
お財布にやさしいZZ-Rニヤ(・∀・)ニヤ
ブリッツ仲間ですね^^

ZZ-Rは4タイプあるんだけど、どのタイプをいきました?
無難にGVF用ですかね。
コメントへの返答
2011年8月4日 22:47
ついに買っちゃいました。

ZZ-Rに決定しました。

今は、4タイプもあるのですね!

ま~あまりハード過ぎても必要性があまり無いと思いましたので。無難にGVF用にしました。

2011年8月4日 23:53
こんばんは~☆

お~!!
ついにシャコタンの仲間入りですね~!!(笑)

大丈夫です!
低いはエライんです!!(笑)
アップ楽しみにしてます(^^)
コメントへの返答
2011年8月5日 0:00
こんばんは。

ついにシャコタン仲間に入れました。(笑)

やはり低いのは最高ですよね。

ジックリと悩んで車高を決めたいと思います。

また装着後に報告しますね。
2011年8月5日 0:01
おめでとうございます。(借金増は別にしてw)
前から言われていましたが、実現が早かったですね!(^^)
奥様には黙って買っちゃえば・・・というのは無理な話なんでしょうね。(笑)
装着完了が待ち遠しい、楽しい時ですね。
コメントへの返答
2011年8月5日 7:54
ありがとうございます。

ちょっと速すぎたから妻に睨まれたのかもしれません。(泣)

黙って買っても良いのですが、車を預けるので、ばれる可能性もありますからね。
あとから、怒られるのも辛いので。

装着!楽しみです。さらに運転が楽しくなると思います。
2011年8月5日 0:39
こんばんは♪

車高調、購入おめでとうございます(^^)
装着が楽しみですね(^^)

車高はもちろん、岡山の黒い車に負けないぐらい下げますよね(爆)

次は、ホイールですね(^^)
羨ましい(^^)最近、弄りが止まってしまってる・・・(爆)
コメントへの返答
2011年8月5日 7:59
こんばんは。

ありがとうございます。

弄りの大技は、まず車高調と決めてましたので、何とか買う決意をしました。

低さですが、3cmくらいと考えてますが、折角の車高調なのでベタベタもアリなんでしょうが、実用性が欠けると・・・。

次ですが、ホイールの前にフロントスポイラーかな~とかも思ってます。

レトラブ号は完成体ですよね?
2011年8月5日 0:45
奥様に『こんな集まりに来るから、また影響されて余分な物を買うようになったのですよ』とクレームがきそ~(恐)
コメントへの返答
2011年8月5日 8:01
多分、それは大丈夫だと思います。

オフ会が原因だと思われたら、参加禁止命令が出そうですよ。(笑)
2011年8月5日 1:18
いいですねー!!
大物いきましたね。

また装着後にじっくり見させてくださいね。

自分もですが、クルマってどんどん構想が広がっていきますよね…

コメントへの返答
2011年8月5日 8:03
ありがとうございます。

まずは車高からと考えてました。

クリアランスを見てからフロントスポイラー、ホイールを検討しようかと思いまして。

まだまだ装着したいパーツはありすぎて楽しみですが、借金が・・・・。
2011年8月5日 3:50
こんにちは。
タイヤハウスの頂上から地面までの寸法を62センチにすれば
私の知ってる車高短のナンバー1になれます。
コメントへの返答
2011年8月5日 8:06
おはようございます。

とりあえず、次の休みに地上からタイヤハウス頂上の計測をする予定です。

今が何cmあるか?なんですが、62cmだとどのくらいなのかも測ってみますね。
2011年8月5日 18:24
お~!!  
念願の車高調装着おめでとうございま~す(^O^)/

最近の車高調は乗り心地がホントに良いですから、ご家族からもクレームが出る事は無いと思います。特にZZ-Rは価格<性能ですから◎です!(^^)!

さ~て、次が恋しくなってきちゃいましたね~(笑)
コメントへの返答
2011年8月5日 19:58
ありがとうございます。

また一歩!パパさんちのGVFに近づけました。

ZZ-Rには乗り心地、見た目、軽量化と色々と期待してます。価格も安いのも魅力ですよね。

次の装着も今から楽しみです。
一気に全部やると楽しみ減りますからね~。

プロフィール

「マンホールカード3枚目、4枚目ゲット」
何シテル?   06/02 16:03
317の父です。 かなり多趣味です。 ガンプラ製作、ミニカー収集、たまにNゲージ、エアーガン。 最近はホットトイズにはまってます。 ガン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スパークプラグの点検・清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/29 23:58:58
HKSフラッシュエディターs660 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/23 19:33:07
pivot BLP取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/17 22:25:17

愛車一覧

ホンダ S660 痛快ハンドリングマシン! (ホンダ S660)
ついにホンダスポーツの原点であるSの名前を冠したマシンが我が家に来た!
ホンダ ゼスト 117号-JE1 (ホンダ ゼスト)
妻の車です。 前車のステップワゴンからの乗り換えです。 中古車なので外装に多少のダメ ...
スバル WRX STI 867号-GVF (スバル WRX STI)
アコード ユーロRから乗り換えました。 なんとなく2010年8月にスバルDラーに行った ...
ホンダ N-WGN カスタム エヌワゴン (ホンダ N-WGN カスタム)
妻の相棒です。 ゼストから乗り換えました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation