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HOMERの愛車 [ホンダ CRM250R]

整備手帳

作業日:2016年12月5日

リアサスオーバーホールその壱

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
オイルシールがやられたのか
オイルが吹き出してしまいました~(笑)
スペアのサスペンションに交換して
CRMから外しました
2
サブタンクを本体側のパイプを
外して切り離します
その前にエアは抜いてね

サブタンク下のキャップを
押し込むと
リングが見えてきますので外します
リングが外れたら
引き抜くだけ

オイルは前回よりはまだまとも
前回はグレーでしたから(笑)
それに泡も少ないからね
3
サブタンクばらし出来ました
オイルを抜いて
パーツをキレイに♪

おやおや
プラダがかなりの変化(笑)
4
高松城お湯攻めぢゃ~

とりあえずお湯でゴムを
やらかくして
なんとなく成型できました(笑)

今回はシールしか用意してなかったんで
プラダは使い回しね
オイルシールも写真判断でポチったから
合うかどうかも不明(笑)
5
次はダンパーのばらし
まずは本体側のパイプすでに
外れてますから
スプリング調整リングを
緩めて上から抜き取り
スプリングも抜き取ります

次にダンパー下のキャップを外しましょう
写真に見えている穴に
ヘキサゴンレンチを突っ込み
金槌で下方向にコンコンと叩きます
嵌め込みしてるだけだから
こんな感じで外れます
6
次にサブタンクと同じような
リングがありますから
外しましょう
スッポ~ンと抜けました
7
頭のボルトを外して
プレートをキレイに洗浄しながら
外していきます
順番間違わないように
並べながらね

さて勘で買ったオイルシールは?
8
ビンゴ~
正解でした🎵

CRMとしてのパーツはないからね
古いバイクはパーツを探すのが大変(笑)

さて今回はここまで
オイルシールが不安だったから
オイル買ってないから~~(笑)

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