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エギマスターの愛車 [トヨタ チェイサー]

整備手帳

作業日:2011年3月27日

ブッシュ 交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
フロントロアアームNO.1のブッシュ抜き

プレスなんてないのでハンマー、タガネでツバを折り曲げ

プーラーのツメが掛かる様にして

適当なソケットを当てプーラー掛け


後は力任せにグリグリと・・・
2
なんとか外れた  汗


TRDブッシュを圧入するだけ


プレス借りて後日。。。
3
圧入完了


ブラックメタリックに塗装。シャーシブラック色にしか見えない  泣

後日、取り付け。
4
装着


1G状態で締め付け難しいので

外す前のロアアームの角度メモしてキャンバーいっぱい起こして締め付け OK

イイね!0件




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この記事へのコメント

2011年4月4日 10:19
はじめまして(^^)

プーラーでブッシュが外れるんですね??(^^;)

とても斬新なアイデアで驚きました。

参考にさせていただきます☆
コメントへの返答
2011年4月4日 12:14
こんにちは

どなたかがプーラーでリアアームのブッシュ抜いてたので

フロントも抜けるだろう?とチャレンジしてみました。

圧入はさすがにプレス借りましたけどね。。。

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「@あとうめ ★ 綺麗な色でしょ〜 海水で捌いて半透明なうちに頂きました!」
何シテル?   05/09 21:18
ワンオーナーチェイサーです。 祝 30万km超え~ まだまだ走る予定  目標50万km(笑) Dラー 大嫌い!! 出来ることは全て...
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