メーカー/モデル名 | トヨタ / クラウンハイブリッド 2.5 RS アドバンス(CVT_2.5_ハイブリッド) (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
デザインが刺さりました。 発売当初はブサイクだな〜と思っていたのに不思議なものです。 コンフォートモードが街乗りには最適かと思います。 スポーツ➕は高速が楽しくなりますね。 所有欲を程よく満たしてくれる良い車だと思います。 内装のアンビエントライトがアホみたいに明るくなくて大人でシャレオツで良きですね。 |
不満な点 |
低速加速時はモーターのトルク感もあり満足なんですが、高速巡航時のもう少し加速したい時は物足りないですね。 当方初クラウンなので、正直みなさまがおっしゃる様な内装のチープ感は感じません。 携帯などの充電がちょっと不便かも。 Cピラーのエンブレムがオプションなのが、ちょっと引きました。 意外と、というかシートなんですが納車してから幾度も最適格な位置を模索しているのですが、未だにコレ!って位置が。。腰が結構疲れる気がする。おじさんだからかい?あと座面が結構高いんで、外から運転席見ると、その辺の軽のじーちゃんかな?みたいな見た目。 静粛性はほぼ満足ですが、高速巡航時は結構うるさいかな。。 街乗りでコンフォートモードにすれば あ、クラウンだわこれって感じです。 |
総評 |
総じて良い車です! と言い切れませんが、満足度は非常に高いと思います! 今2.5HVRSアドバンス買うか迷ってる方がいらっしゃるなら、まぁ間違いないので買ってください笑 |
デザイン |
5
気に入ってます。
デザインが好きで買ったので。 |
---|---|
走行性能 |
4
基本的なところの完成度はすごく高いですね。
走る 直進安定性は抜群です。 曲がる アホみたいなスピードでコーナーに突っ込ん でもシュン!って曲がります。不安感が湧きま せん。 止まる ブレーキを踏む足の動きと自分がイメージし ている車の挙動が見事にリンクしています。 |
乗り心地 |
3
私はほぼコンフォートモードで運転していますが、ザ・クラウンですね。
ちょっとヤンチャしたい時はスポーツ➕にすると足回り想像以上にガチガチになってアクセルレスポンスもダンチなんで楽しいです。 |
積載性 |
3
セダンなんであまり積載量は望めませんが、普段使いで困る事は無さそうです。
トランクが独立してるので、逆に私は使いやすく感じてます。 びっくりするぐらい奥が深いんすよ笑 |
燃費 |
4
特に何も考えず走って平均18から19ぐらいです。
こんだけ重くて20近く走るんで満足してます。 レギュラーなのも経済的で良きです。 |
価格 |
2
まあ新車ではよう買わんかな笑
今220系狙い目ですよ〜🤤🤤 |
故障経験 |
納車間もないので、無しです。 この先もクラウンなんで、無故障で飽きたから乗り換えるってのが理想ですね。 |
---|
イイね!0件
NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 Premium RX カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/04 21:12:03 |
|
CARTIST カーボンファイバー ハンドルカバー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/12 17:02:48 |
|
Grazio&Co. ロックピンベゼル・金属調 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/07 19:44:07 |
トヨタ クラウンハイブリッド レヴォーグから 220系クラウンハイブリッドRSアドバンス前期に乗り換えました。 現行の ... |
|
相棒 (スバル レヴォーグ) 少数派の銀レヴォですが、とことん気に入ってます。 初スバル初ターボ初AWDです。 嫁の白 ... |
|
ホンダ フィット 買い戻したくはないけど、愛着はありました。 |
|
スズキ ワゴンR 買い戻したいとは思わない。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!