• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月24日

運転してて楽しい車

運転してて楽しい車
レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / 86 不明 (2012年)
乗車人数 1人
使用目的 スポーツ走行
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 ワインディングなどで軽快に曲がってくれるところ。
不満な点 もうすこしエンジンパワーがあり車重が1000から1100キロ台に押さえて欲しかった。
総評 通勤に使う際には暖気するまでの間、回転数が高く多少排気音がおおきめです。
暖気が終われば静か

燃費は町乗りで9から10キロ程度

電子制御が性能がいいので雪道でもよっぽど山のなかとかにでかけなければ走行に支障がでるレベルにはならないと思いますね。

スポーツ走行するにもノーマルのままでもそれなりに走り込めばタイヤ、ブレーキくらいでちょっといじったワンエイティ、シルビアと同等のタイムで走れるのでおすすめです。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
GTの内装がカーボン調で気に入っています。
また、エアロも多数メーカーからでているので個性もだせると思います。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
ワインディングなんかだとコーナリングが気持ちいいですね。ステアリング切りはじめの初期がクイックできったら切ったぶん曲がっていく感覚なので古い車から乗り換え組は慣れるまではまがりすぎて戸惑うかもしれません笑
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
ノーマルでも比較的、足は固めだと思いました。ですが不快な固さではなく路面が悪いところでも特に気になるレベルではないかなと思いました。
積載性
☆☆☆☆☆ 3
トランクはまあ、スポーツカーなのでしょうがない部分ではありますがタイヤ二本は積めない感じです。

旅行や出張の荷物やバック程度ならば余裕で積めるので普段使うぶんには特に影響はないと思います。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
リッター9から10キロ程度
スポーツカーでこれだけ走れば十分だと思います。
価格
☆☆☆☆☆ 4
価格については正直高めだとおもいます。スポーツカー全体に言えることではありますがもうすこし、安く設定できれば若い方々にも買いやすいのでは?と思います。
その他
故障経験 ハブボルトの不具合がでてホイールが外せないというトラブルがありました。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/02/24 20:34:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『松田次生のGT-R Garage ...
パパンダさん

今日のまゆげ😺ダイエット成功⁉️
BNR32@須坂さん

GOHOBIモーニング^_^
b_bshuichiさん

相模原公園に寄ってみたよ
ライトバン59さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「息子の車と並べる日がくるとはね☺️」
何シテル?   03/31 18:34
うえっちぃです。よろしくお願いします。 ツイッターはこちらまで https://twitter.com/RLy3p
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BILSTEIN 不明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/20 20:53:45
頑張って仕事いこか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/22 07:34:49
VITOUR TEMPESTA ENZO V-02R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/20 19:32:52

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
Twitterアカウント @RLy3p リンクは下記へ https://twitter. ...
日産 180SX 日産 180SX
改造多数 後戻りできません(笑) 続きはwebで (^_^)v
マツダ RX-8 マツダ RX-8
ロータリーが忘れられず再び買ってしまったww いろいろ手間とお金がかかる車ではあります ...
日産 180SX 日産 180SX
初めて買った初代180SXです。なんとドリフト覚えるまで5回ぶつけてます(泣)フレーム修 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation