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2011年02月26日 イイね!

トヨタが日本や中国でリコールをしないワケ

トヨタが中国から
『どうして中国ではこんなにリコールが少ないんだ?』
と追求を受けております。


ホンダの場合は、このように中国でもやっているんですがね。

さて、中国は某国と違って「中国でリコールされなかった理由」を技術的な問題も含めて細かく説明しろ
とトヨタに迫っている様です。
トヨタの言い分では、欧米仕様と部品が違うってようですが本当にそうなんでしょうか?
トヨタと言えばコストダウンの為に部品の共有化を強烈に押し進めて来たメーカーの筆頭です。
そのトヨタが『部品が違うから欧米以外の自動車に欠陥は無い』なんて言って通用するんですかね。
まあ、日本では検事総長やら警察やら国交省やらアッチもコッチも天下り受け入れていて
マスコミにも広告料やスポンサー料で口封じやってますから、やらなくてもナーンにも言われない
追求されないようですが、中国ではどうやらそこまで幅を利かせられない様です。
そりゃそうでしょうよ。日本ではシェア半分の独壇場でも中国では単なる一つのメーカーでしかない。
それに、一連のリコール関連で金をすっちまったもんだからソノ分を中国ユーザーの部品代の値上げで
埋め合わせなんてセコい事やってた
んだから当然風当たりもキツいでしょうよ。
ソレ以前にも、SUVなのに坂道登れないとかリコール大王とか話題を独り占めしてるようです。笑

そうそう、中国をパクリ大国とか海賊天国とか日本では報道されてますが、ぱくりと言えばトヨタが元祖 本家本元 本物の海賊パクリキングなのは確かでしょ。
そもそもトヨタの子供社長でさえ自社の自動車は我慢車格好わるい。と自覚してる訳ですからね。

格好わるい我慢車でリコール大王で欠陥隠しのトヨタ。モータースポーツでも不正に惨敗。
誉める部分が無い企業です。貶す部分は有りすぎて書ききれませんが・・・



Posted at 2011/02/26 03:03:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 政治官僚との癒着・裏工作 | ニュース
2011年02月25日 イイね!

トヨタ急加速の原因 茶番に次ぐ茶番 NHTSAは火だるま必須

CTSシロだってのも、おかしいですよ。
調査でフリクションレバーの戻りが悪い=暴走に繋がった。
としてトヨタはソレを認めリコール。しかし、CTSペダル起因の事故は無かった。
次は踏み間違い。 トヨタだけ踏み間違うのかよ?なんて書いて来たら。
あー違いました。マットとペダルが引っかかってたのが随分有りました。
それもNHTSA側から要請があってのリコールでWSJが昨年報じた”トヨタペダル設計変更を検討”とも大きく矛盾します。
トヨタは昨年八月にペダルに欠陥が有ると認めながらリコール放置してきたのですが、ココに来て当局がペダルの欠陥を発見なんて・・・
先にトヨタが欠陥見つけてるのに、遅くとも昨年九月にはNHTSAはリコール要請してないと話あわないんですよね。

今までの経緯って日本で言われてる<人情リコール><出来リコール>って奴でしょうか?
<八百長リコール>なんてのはトヨタには無いって事の様なので・・・

???トヨタすごろく 笑 
マットとペダル干渉で説明つくのは当初二割に満たない。その台数は8車種計約426万台
今回約230万台ですから全体の三割程しか解決してないって事になりました。
後の七割は フリクションレバーー>電子制御ー>踏み間違い に戻っちゃいます。
またスタートから調査しないとダメでしょ。

2003年にNHTSAから過去のトヨタ車暴走担当した職員がトヨタに天下り。
翌々年から暴走報告が年々減少しているのも不自然。販売台数は年々増加しているのに天下りした途端にリコール台数も暴走報告も反転下降に向かってるんですから不自然ですよねー。暴走報告4000件以上除外なんて報道もされ ペダルマットの欠陥も見落として益々NHTSAは火だるま状況になりました。
必至で、もう終わりだ。コレで調査終了。なんて言ってる様ですがフェイスブックやらツウィッターやらで矛盾を追及する手だてなんて幾らでもありますから、NHTSAも覚悟しておいた方が良いかも知れません。
まあ、今回の発表が大嘘とも言い切れない訳でがソレならソレでNHTSAはトヨタと結託してペダルマット問題を過小申告していたとなるんですよね。
まるで、火だるまになって火消しの為に油に飛び込んでいる様な事やってますけど・・・

Posted at 2011/02/25 19:39:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 政治官僚との癒着・裏工作 | ニュース
2011年02月25日 イイね!

トヨタ急加速問題 原因が二転三転四転する理由

トヨタ車のペダルとマットが急加速原因だとして追加リコール 米国などで239万台

なぜ今頃? これが一連のトヨタ大規模欠陥リコールを知っている人の感想でしょう。
マットとペダル干渉が原因とされたのは、一番最初です。次にフリクションレバー。
で、それだけでは到底説明がつかないとして電子制御が調査対象になったのです。
しかし調査発表は電子制御に問題無し 原因は踏み間違いとしたのですが、
そうすると
「トヨタ車だけに踏み間違いが多いのはどうしてか?」
と更なる疑念
が出て来るのは当然
逃げ場を失ったトヨタと米政府の出した答えがペダル干渉。

今回のリコールはNHTSA側からの要請でソレにトヨタが応じたものです。
コレおかしいんですよ。だって2010年8月にWSJが「トヨタ、ペダル設計の見直しを実施」
と報じていますからね。つまり八月の時点でトヨタはペダルに設計段階での欠陥が有ると認めているんです。
しかし、トヨタからリコールするとは一言も無いままでした。NHTSAは調査終了間際に『急加速はペダルの踏み間違い』から『ペダルとマットの干渉だった』なんて結論を出しリコール要請。
本当にペダルマット干渉なら最初のリコール2009年11月 遅くとも翌年八月か九月には同様の内容の追加リコールがあったはず。


この矛盾まみれの一連の対応は何を示してるんでしょうか?
NHTSA側からすれば、急加速原因をどうにか辻褄のあうようにしたい。
NHTSAトヨタ両者とも電子制御の問題が出れば、責任追求されるのは必至。
なら、ペダル設計欠陥を認めているトヨタと電子問題を回避したい両者が逃げ込むには
マットペダルの干渉しか無かったって事。
十中八九急加速の原因は電子制御起因。今回を含めた大規模リコールでトヨタはNHTSAと結託して闇回収をし電子制御の改修を行っているはず。やってなければ、今後も暴走し続けるはず。

トヨタ側はユーザーの責任やCTSペダルの責任にしようと必至で裏工作してきましたが、
その両方とも矛盾が出る結果になり、ついには最初から解りきっていた干渉欠陥のリコールと言う事にした。
いや、そうせざる得なくなったって事です。











Posted at 2011/02/25 18:21:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 政治官僚との癒着・裏工作 | ニュース
2011年02月21日 イイね!

トヨタ問題 米陰謀説 vs  日本政府とトヨタの陰謀説

カービュ内に日本の規制ガラパゴス化を加速
と言う記事がありました。

上記の記事を読めば解る通り、日本政府はトヨタと悪巧みをし自己利益を守る為に様々な規制を輸入車に対して行いつづけています。
日本政府だけでは有りません。あの石原東京都知事は欠陥トヨタの敵なら何が何でも潰してやる。
って勢いでディーゼルを悪者に仕立て、ホンダの悪口を流布し トヨタ援護に躍起。

こんなに赤ら様な政府と石原の陰謀が有るのに、よく米やGMの陰謀論を主張出来るもんです。

石原都知事が米国批判 「ずるい」
この馬鹿良く言えましたね。新銀行東京のあの無様で悪辣な所業一つとってもコノ石原の薄汚さが解ります。
そして、トヨタと新銀行東京と言えば仁司元代表執行役はトヨタ自動車自動車出身
そうです、石原は中小企業救済等と詭弁を使って、トヨタやトヨタの下請けにしこたま金を流し込み焦げ付かせたのです。
お先真っ暗で倒産確実な中傷零細企業でもトヨタの下請けなら夜逃げ資金準備してやるって事ですね。


Posted at 2011/02/21 18:09:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 政治官僚との癒着・裏工作 | ニュース
2011年02月17日 イイね!

トヨタ問題 オバマが失ったモノ。

米政府陰謀論の馬鹿げた報道や意見に対するもう一つの答え。

GMに公的資金を入れ、国民に大ブーイングを受けたオバマ。
その後、大規模なリストラも相次ぎ GM票やGMからの献金等有ろうはずが無いのである。
つまりGMに加担しトヨタを叩けば、オバマ民主は四面楚歌になるのは当たり前なのだ。
オバマはGM票もトヨタ票も無くしているはずだ。

米政府陰謀論を唱えるなら、ソレは欠陥まみれのままトヨタを野放しにする
過去の共和党ブッシュと同様の事をやっている事。コレこそが陰謀である。




Posted at 2011/02/17 23:50:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 政治官僚との癒着・裏工作 | ニュース

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