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2014年05月15日 イイね!

これぞトヨタ式 〜問題露呈で他者をスケープゴートせよ〜

ホンダのユーザーユニオン、パロマ 雪印 三菱自動車問題、原発事故、GMリコール問題、韓国船沈没 他
大昔から昨今までトヨタや日本がやってる事は全く変わってません。

それは、他者をスケープゴートにした報道を繰り返し報道するという手法で巨悪の大物 つまりマスコミや官僚の金づるであるトヨタや原発村を守り続けているということです。
再三書いて来ましたが、これら巨大な組織は報道だけではなく学閥なども巻き込み御用学者なる人々を生み出しています。

一番上に書いた企業に問題が無かったとは言えませんが、それを遥かにしのぐ巨悪が露呈しそうになるとたいしたことのない事をあたかも重大事案のように報道するのです。

日本の韓国船沈没報道に見られる事は、欧米が日本の列車事故や原発事故に対して報道していた様相に酷似しています。
つまり”我が国の社会システムや製品の構造上あり得ない”というような内容の報道なのです。

欧米から見た日本のソレと日本から見た韓国のソレら報道や見方は酷似しているが、実質中身が全く違うのです。
なぜなら、日本は韓国と同じで、官僚との癒着やデタラメな新自由主義で安全性軽視が度を超えて次々と問題を起こしているのに対し、欧米はまがりなりにも問題を追求し解明報道する力がある。

ということです。例えばトヨタ欠陥が露呈した時の市場の反応。
販売台数 米国では5% 欧州では二割も減少したのに日本では逆に増加しました。

原発事故後の反応も全く逆で、日本産の農産物海産物は危険とする諸外国に対し、日本国内では東北の応援として東北産を食べよう!とふざけた内容の報道が闊歩しました。
放射線は危険だという世界的見解を覆し、放射線は健康に良い なんて言い出したりしてビックリ!

それでも、騒ぎは収まらない。当然です。
で、十八番のスケーブゴート作戦 韓国や中国との領土問題や船の沈没を大々的に報道。
トヨタなんてのはGMリコール問題で奪われた市場を奪還。

一番解りやすかったのが三菱自動車やパロマ、雪印の報道。ネチズンのあいだでは結構有名ですよね。
三菱等をスケープゴートにしトヨタ問題は表に出ないというソレです。
それどころか、”トヨタは三菱レイオフされた人を雇用した”とか、まるで正義の味方みたいな報道がされました。
とんでもないですね。

韓国の問題を掘り返せばイコール日本の問題構造そのものい行き着く訳なのですが、なぜか全く自国の事は棚に上げて他国の問題をことさら大きく見せ日本はあたかも違うようなフリをし続ける。
これでは、改善の余地等全く出てこない。トヨタの欠陥や問題を指摘されたヨタ援護派が他社の問題をあげつらうのとソックリなのです。

トヨタ問題も原発問題も過去の遺物みたいな雰囲気の日本ですが、それで良いのでしょうか?
韓国や中国どころじゃないでしょうに...。
今も放射線は飛び散り、一つ間違えば北半球全滅するかもという危機的状況の原発。
電子制御にありとあらゆる欠陥がてんこ盛りなのに、平然と過去最高の販売台数のトヨタ車がそこらかしこを走っている。





Posted at 2014/05/15 10:02:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 報道メディアとトヨタ | ニュース
2014年04月28日 イイね!

韓国船沈没より桟橋転覆 〜猿にも劣る反省力はトヨタ式〜

まあ、毎日毎日 韓国船が沈没した報道ばかりですが桟橋横転で多数の死者が出たのはつい最近の事。
あれって原因が解り責任とったのでしょうか?

何も解らないまま、曖昧にされ闇に葬られた事例が多過ぎます。
対して韓国では凄い事になってますね。首相辞任にまでいっちゃってます。

日本なんて桟橋横転の前にも海底トンネル工事で崩落、トンネル崩落といとま無く事故が発生してますし、あらゆる分野で癒着隠蔽があるのですが、お隣韓国の癒着隠蔽報道ばかりやってるこの馬鹿さ...。

毎度馬鹿面の弁護士やらお笑い芸人やらを出演させ、デタラメな事ばかりほざいています。

で、先にも書いたのですが”過積載”が横転の原因なんてのが本当なら設計欠陥なのです。
”過積載”があった場合ロール中心位置からより低い位置に重心が来るようになっていないとダメです。
そうなっているかどうかは、しっかり検証しないと解りませんが、どう考えても原因は浸水かバラスト水か設計欠陥しかないのです。

こちらでは、早速設計欠陥を指摘する記事が出てます。

シンガポール国立大学の華人准教授。

「日本製品は良く言えば精巧で使いやすく、軽量で、人気がある。だが、日本製品の特徴は材質が軽薄で、造りが華奢なことだ。事故に遭うと、日本製の乗り物は致命的な傷害をもたらす

「沈没したセウォル号は日本が製造した。報道から見て、この船の設計には欠陥がある。重心が高く、安定性を欠き、沈みやすい船は外からの衝撃ではなく、急に針路を変えたことによって転覆したと言われている。したがって今回の事故は船の設計と密接に関係している

「数年前、米国女性が高速道路で日本車を運転中、急ハンドルを切ったところ車が横転し、後遺症が残った。この女性は『車の設計に問題があった』としてメーカーを訴えている。去年、私の家の近くで起きた事故では、日本車とドイツ車が交差点で衝突したが、日本車がひどく変形して運転手が重傷を負ったのに対し、ドイツ車はぶつかった場所で何回か回転しただけで運転手もなんともなかった」

「科学技術の発展と文明の進歩によって、生命を守ることを優先した設計に人気が集まってきている。利潤のために材料を節約する“日本製”の理念はしだいに市場を失ってゆくだろう


これまで、私が書いて来た指摘通りの事が書かれてます。やはり御用報道とは違い説得力があります。
華人准教授論では”そもそもの設計で重心が高過ぎた”という事ですが私もそう思います。

数々の日本の噓報道を裏付ける記事も有ります。
大型船舶の船長を務めた後に船主となった2人に話を聞いた。

--事故の原因は何だと思うか。

「船を知っている人は沈没の映像に込められた秘密をみんな知っている。まず、船はたいてい底が海底につく形で沈むものだ。セウォル号は転覆して沈没した。船の上部がもっと重かったということだ。2つ目、最もぞっとするのは船首の部分が2日間、水の上に浮いていた場面だ。一般人はエアポケットだとみて希望を抱いたが、真実は全く逆だ。そこには生命水と呼ばれるバラスト水が入っていなければいけないところだ。そこに空気があったので浮いた。バラスト水があまりにも少ないため、復原力を失ったという証拠だ」

--こうした危険は外部で分かるのか。

「すべての船舶は船首と船尾に満載喫水線が表示されている。貨物の過剰積載でこれが水中に浸れば出港禁止となる。事故が発生すれば、故意的な犯罪と見なされ、保険金も受けられない。もともと貨物とバラスト水は1等航海士が引き受ける。船長が出港前に必ずチェックするのがGM(重心位置とメタセンター間との距離:貨物量とバラスト水により変わる)だ。これが基準より小さければ出港を拒否し、船主もそれを受け入れるのが海の法則だ。ただ、船長と1等航海士が組んで貨物の超過量の分だけバラスト水を少なく入れれば、満載喫水線は水上に出てくる。こうした手法でGMが崩れたまま海に出ていくのは死の航海と変わらない」

--25歳の3等航海士と操舵手の急変針が原因に挙げられているが。

船の関係者の目でみると、彼らに大きな罪はない。変針が主犯ではない。復原力を失えば氷上で自動車を走らせるのと同じだ。セウォル号は群山(クンサン)沖から傾いたという証言がある。晩のシャワー、朝食の準備などで、船の下の飲料水が減ったからだろう。運航の過程で船の下の燃料も消耗した。もともと不足していたバラスト水がさらに減ったということだ」

--貨物の固縛が十分でなかったというが。

「最初に傾いた時は貨物が傾き、危険を増幅させただろう。しかし45度以上傾いた後は常識とは状況が異なる。むしろ綱がほどけて重いコンテナが海に滑り落ちたのは幸いだ。鎖で固縛されていれば、あっという間にひっくり返り、174人が脱出する機会さえなかっただろう


どうだろう?
JR列車事故、トヨタ欠陥、原発事故 ありとあらゆる事故の責任追及とソックリだ。
最近話題の小保方氏報道もこのたぐいである。そもそも日本では検証する気もないし、末端国民も本当の事なんてどうでもよく聞きたい事を聞かされ安心したいだけの低能集団なのだ。

「貨物の超過量の分だけバラスト水を少なく入れれば、満載喫水線は水上に出てくる」
こんな抜け道がある事自体問題なのが未だ解らないのだろうか?
過去日本では、空港のセキュリティの甘さを指摘し完全無視された人がハイジャックをしそのセキュアの甘さを世間に知らしめた事件があった。
そんな事が可能な設計なのが問題なのが理解できないようだ。
 

確実に解っている正確な現実。それは船は日本製だったということ。そして日本製の列車も車も原発も家電もインフラも「安全性」なんてのは最低レベルだということだ。
大事故がおきても全く反省せず検証しないので、何度でも同じ事が繰り返される。

二転三転する言い分はトヨタ同様全く信用出来ない。
なぜ、日本は日本製船舶の設計や施行に欠陥が無かったのか検証しようとしないのだろう?
日本製品には欠陥等全く存在しないと思い込んでいるのか?

こんなだから、へんてこなハイブリッド車やトヨタ車が売れちゃうのだろう。
 ハイブリッド車が燃費が悪いはずが無い、トヨタ車が危険なはずがない。
という結論ありきでは検証しても無意味な答えしか出ないのは当然。
Posted at 2014/04/28 13:20:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 報道メディアとトヨタ | ニュース
2014年04月22日 イイね!

韓国旅客船事故と福島原発&トヨタ欠陥に見える差。〜遥かに劣っている日本〜

韓国旅客船が沈没して大騒ぎなのですが、福島原発事故やトヨタ欠陥事故に比べたら大したことはないです。

驚くのは、国民の反応とメディア報道。事故の原因は未だ解らないですが、原発やトヨタ同様芋づる式に出るわ出るわ...

しかし、韓国では政府への批判がもの凄いですし、韓国メディアも自国は三流国家などとかなり厳しい報道をしております。
そして、韓国朴大統領も自国の官僚の無能さをこれでもかというほど批判しています。
まあ、責任転嫁とも言えますが これは大きな自浄作用が働いていると言えます。

かたや日本は...
散々書いて書いて書きまくって来たので、もういいでしょうが、原発が四基も爆発してもなんとも思ってないようで相変わらず分けの解らない経済政策?アベノミクスなどと浮かれています。

まじ、アホです。

トヨタの欠陥隠しにしても、米国運輸長官を国際天下りさせてまで隠蔽したと言うのは赤ら様な工作なのに未だにトヨタは売れています。
頭のおかしな連中が大多数なのか、米国の陰謀だのというのも未だやみません。

原発再稼働はするといいはるわ、プルサーマルもまだやると言うわ もうあれもこれも無茶苦茶な事をやりまくってるのに未だ安倍自民が続いてるなんて信じられません。

現在の韓国朴政権は、菅直人民主政権とソックリに見えます。

官僚や公務員の無能さを身にしみて感じ、どうにかしようとは考えてはいるものの批判の矛先は自分なのです。
つまり失脚か衰退 でやっぱり元の官僚主義に戻ってしまう訳です。

いやはや、これじゃあ永遠に同じ事が繰り返されるわけです。日本を見て反面教師にするほど賢くはないようですね。

しかし、日本のメディアがよく韓国の事故関連の事を批判出来るもんだと感心してしまいます。
Posted at 2014/04/22 21:40:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | 報道メディアとトヨタ | ニュース
2014年03月20日 イイね!

中国でも問題企業のトヨタ 

中国でも数々の問題を起こし続けるトヨタ。その数や内容は米国より酷いのではないのだろうか?

広告問題からリコール隠し問題、登坂能力等の性能に関する物。
不合格品闇流通に至までいったいいくつあるのか見当もつかない。

で、その中国とだが領有権問題があるのだが、どうやらそこにもコミットしていたようだ。
ロシアとの北方領土、韓国との竹島 これらは過去に書いて来た通り。

領有権問題が飛び火、トヨタ・日産が中国で減産本格化
2012年09月27日09時45分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]


これは、大噓だ。なぜなら政治的軍事的に敵対するのはアメリカ。
中国が日本が一番の敵対国なんてのは誰が見ても笑える。

そのアメリカのGM等は中国で躍進しているのだ。
おかしすぎる。つまり現実の動向を見ると欧州と米メーカーが有利になり日本等が不利な状況なのです。

領土問題がトヨタ等の減産や販売低下の原因とするなら、GMも同様で米国とも領土問題が同時期に発生していないと駄目です。



不思議な事にリーマンショックの影響と戻りがGMとトヨタそっくりなのです。
サブプライムローンが2007年半ばから騒がれ始めたのですが、ソレと同時に
GMとトヨタ、フォード、クライスラーは急激に下落しております。
逆にVWとヒュンダイは伸びている。おかしいでしょ。

 GMとトヨタ、フォード、クライスラー これらに共通する点はサブプライムローン

こいつら、自動車製造販売で利益あげず投資で会社太らせてるのでは?

市場はグラフのように急激なニーズ変化あるはずがないのです、供給の方を減らさないと駄目になった何かがあるはずです。

それはともかく、米メーカーと全く同じ動きしていたトヨタ...
裏で何をやってるんでしょう。
 
 

 
Posted at 2014/03/20 17:12:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 報道メディアとトヨタ | クルマ
2014年03月20日 イイね!

1200億円払って刑事罰逃れたトヨタ

トヨタ自動車1200億円で和解 リコール問題で米司法省と
2014年3月19日 23:17


和解に至れば、トヨタは情報公開をめぐる刑事責任の追及を免れ、大量リコール問題の解決に向けて前進

なんて記事が出てました。

これ、例の三菱と場合と入れ替えてみれば解るはずです。
三菱が国交省或は国と和解なんて報道が出たら、絶対に問題を隠蔽したまま有耶無耶にした。
とか迷宮入りとか派手に騒がれ、いっそうのダメージを受ける事でしょう。

で、記事にはしれっと書いてますけど、和解したら刑事責任の追及を免れられる。
ってハッキリ書いてますよね。
要するに1200億円払って刑事罰逃れたのです。

トヨタって刑事犯ですよ。もう自分で認めたようなもんです。こんな重大なニュースが全く流れないなんて..

例のパクリだの引用だのってのより、よほど悪質で事が大きいのですけどね。

1200億円払って刑事罰逃れたトヨタ
1200億円払って刑事罰逃れたトヨタ
1200億円払って刑事罰逃れたトヨタ

三回書いても足りないよ。
Posted at 2014/03/20 00:29:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 報道メディアとトヨタ | クルマ

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「中央省庁の統計偽装と隠蔽は日本のスタンダード http://cvw.jp/b/985301/42447130/
何シテル?   01/28 21:29
Hang off+です。 トヨタの本性を暴き トヨタに関する悪辣極まりない所業を暴露しております。 当ブログを通してトヨタの様々な行為を知っていただき、世間...
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