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2012年02月13日 イイね!

トヨタと原発 東電やトヨタの餌につられてはいけない。

本日、福島第一原発二号からキセノンが検出され温度も上昇と言う報道や
ツイッターコメントがにぎわっております。再臨界だと・・・
でも、コレって今までもずっと繰り返されてきた事なのです。
デブリが部分的再臨界、自発的核分裂すると言うのは極当然なわけなのです。
(小出氏の意見を参考にしております。)

で、トヨタレクサスSUVのスタビリティコントロール欠陥でコンシューマーレポートが
横転の可能性があるので買ってはいけない車として紙面を賑わせました。
でも、コレっておかしいでしょ? 暴走しまくりブレーキも効かない。
ステアリングにもボディ、燃料タンクの強度不足も有った。
これらの方が余程危険なのです。どうしてこの件だけ、このような事になったのでしょう?

何も無い真っ平らなフロアにコンタクトレンズを落として見つけるのと
ガラス破片の中のコンタクトレンズを見つけるのでは、後者が圧倒的に難しいのです。

メディアや利権の当事者は、ちょっと見不都合な事をリークし、ソノ裏に有る大事を隠す
という手法を結構使います。
サイクスのプリウス。ギルバート検証。公聴会でのレクサスおばさん。ABCの捏造報道。
これらは一見トヨタに不利なニュースとして大々的に放映されました。
しかし、その後に妙な事実が出て来るのです。

EDRデータでは、ブレーキ踏んでなかった。とかサイクスは破綻者だったとか・・・
ギルバート検証は幼稚な方法だ。レクサスは転売されその後はすこぶる好調だとか。
ABCの捏造なんて、捏造を見つけてと言わんばかりのお粗末さ。

つまり、事実と仕込みをごっちゃにして流すのです。作為的にリークさせるのです。
テレビ脳の大衆は、「ほら、インチキで捏ち上げだったのよ。」
となり、他の真実と確定した事までもインチキ捏ち上げのような錯覚になるのです。
だから、今でもトヨタ欠陥シロ と真顔で書いてる馬鹿どもがたくさん居るのです。

NASAは、電子制御欠陥は見つけられなかったが無いと言う事にはならないとインタビューで答えてます。
アカデミーは、ラフードの安全宣言後に白だったと結果報告を発表しました。
インチキをすると、あらゆる嘘をつかなければなりませんが、その整合性を見れば
スグにインチキだと解るのです。
伊方原発訴訟では、合理性も科学も関係無かった。高知の白バイも同様。
証拠が有れば有ったで信憑性が無いで終わらせられるのが、巨大企業。

原発もトヨタ車も原因不明のまま、運転を続けるのです。

2012年02月13日 イイね!

トヨタと原発 責任転嫁の無限連鎖

初歩的な事になりますが、東電は原発を運転する運転手です。
運転操作が元で事故になれば、その責任は東電にあるのは当たり前です。
では福島の事故はどうなのでしょう? 
ずっと以前から原子炉の欠陥を訴え続けられしかも地震や津波等のリスクも警告されておりました。
しかし規制側であるはずの経産省、安全院、安全委員会等はソレらを全て無視。
鼻で笑い飛ばして来ました。 

経産省
「安全院が担当だから、そちらに聞いてくれ」
安全院安全委員会
「我々は専門家の意見を元に安全性を担保した。学者に聞いてくれ」
学者
「私たちは原発については素人ですよ。地震予知を出来るとは言ってない。」
東電
「国には申請通りの仕様で建設許可を得て、規定の運転をしていた
地震や津波は不可抗力で我々に責任は無い」

とまあ、堂々巡りなのです。

では、報道はと言うと
『全くもって筋違い、東電が勝手に事故ったのだ。我々は国も東電も
絶対安全だと言っていたのでソレを伝えたまで」

教育現場
「知りませんよ。文科省の指導要領にしたがって教育してます。
文句があるのなら文科省 旧文部省の方へどうぞ」

とまあ、無責任な奴らがひしめいているのです。
奴らは必ず あいつの責任だ。と言うのです。全く呆れた人種です。
これで原発反対だの脱原発だのと言っているのですから救いがたいです。

で、子供が学校で被曝しまくったら親はこう言うのでしょう。
「先生、どうして外で遊ばせたのですか?放射能まみれだったでしょ」
と ソノ親はトヨタにつとめたり日立の社員だったり、読売新聞の販売店だったりするのです。

本当にすくいがたい人達です。

トヨタは、暴走問題の途中でも最後にもこう言い放ちました。
『マットを敷いたのは運転手だ。敷き方が悪い。 マットを製造したメーカーが悪い。
踏み間違いだからドライバーの操作ミスだ。我々の責任は無い。」

そして、最後は安全宣言でめでたく商売を続け儲けつづけているのです。
こんな世界で生きているのが本当に嫌で嫌でたまりません。
日本人は、本当に芯から腐りきっています。 政府も官僚も国民も全滅です。
コノ国は、狡猾と馬鹿のみで成立っているのでしょう。

2012年02月12日 イイね!

原発国民投票と賛同人

石原慎太郎が「反原発は情緒的だ」と発言しているが、遠からず近からず。ってとこのようだ・・・

正確に書けば原発国民投票の賛同人には確かに情緒系の人が多く見受けられる。
情緒系を勝手に分類すると 今井一から「民主的じゃない。勝手に仕分けしている』等と反論が来そうだ。
一応大ざっぱに情緒系とした人は次の通り・・・
ミュージシャン、映画制作関係、ライター、画家イラストレーター、デザイナー等 ソレに類する方。


石原慎太郎にしては、なかなかと思う・・・な〜んて w 
全然、情緒系とは関係ない。
まず、圧倒的に多く無ければいけないのが会社員なのだがご覧の通り相対的に少ないのだ

会社員270人/4957人 5.5%以下 
石原や田原が情緒系としているのは実は自営業や主婦と立場的に変わらない人達。
これは極単純な事で、会社員(経団連、原子力産業協会等の推進企業)なら
雇用主の企業、組織の上位層が自分の利益代弁者になってくれるのだから意思表示の必要が無い。
反対に自営、主婦等は利権絡みも無く、主張は自由で利益代弁者は自分以外に居ないのだ。
自営、主婦層の中で情緒系と言われる人は”表現者”を生業としているわけだ。
そら、自己主張しますわな・・・・つまり石原や田原の言っている馬鹿論理
「反原発脱原発は情緒的理由から」は全く的外れ
原発利権から最も遠く、かつ自己主張 思想表現を常にしている人が情緒系。
情緒的人間が多いと言うのは本当だが、情緒的に反対していると言うのは全く的外れ。
奴らお得意の歪曲。

解り易く言えば石原や田原は
「役者をやってる人間は、常に感情的でいつも役を演じている。クソをする時も、クソをしている自分を演じている」
そう解釈している大バカ。

クリエイターもミュージシャンも役者も単に
『壊れて放射能が漏れるなんて絶対無い。と聞かされていた原発が、一気に四基もぶっ飛んだ』
のを見せられて、反対しているだけです
から〜 当たり前の感情 正常な感情なのです。


情緒的反対と言うのなら、科学的工学的理論を無視し続け強欲の限り突っ走る推進派は情緒的推進では無いのか?
欲望と言う感情の固まりの推進派こそ情緒的と言えよう。


そもそも、原発投票等がなければ石原や田原のような曲解歪曲で妙な言いがかりをつけられなくてもすんだのだが・・・



2012年02月12日 イイね!

原発事故とトヨタ 勝ち組と負け組が入れ替わる瞬間

今仕切りに、大手マスコミどもが”絆”等と叫んでおりますが、ちょっと前は”勝ち組 負け組”
が流行語でしたね。
本当に笑ってしまいます。オマエ等貧乏人は負け組だ。我々トヨタや東電は勝ち組だ。
で、お互い世界に恥を晒しまくり出て来た言葉が『絆』。ビックリ仰天 大笑い。
トヨタや東電 原発マフィアと大手メディアの絆はずっと強かったのは誰もが知っている。
しかし、一般市民消費者にまで絆を求めて来ました。哀れな者です。
絆というのは、かなりの信頼関係があってこそ成立つのです。
デタラメ放題やりたい放題してきておいて、何が絆なんでしょうかね。
まあ、デタラメ放題やりたい放題してきておいてツケを払わないですむ東電やトヨタは
ある意味今でも勝ち組と言えるかも知れませんが、相当な馬鹿以外には物笑いのタネでしかありません。
東大なんてのも象徴的であります。腐れ官僚や御用学者等を多く排出し馬鹿げた事を吹聴し
国を芯から腐らせて来たのは東大の馬鹿ども 、そうそう東大話法なる書籍も発売されている様です。
まったく、恥ずかしい。まあ厚顔無恥だから東大なのか、東大だから厚顔無恥なのかは解りませんが
鈍感力(小泉総理)を存分に発揮している
ようで、相変わらずテレビで知った風な口をきいてます。

東大野郎以外にも、新聞記者やら解説委員やらも同様で恥知らず。
私は別に・・って顔でしれっと原発関連のコメントをしておりますね。

彼奴等見る度にアホ面が・・と思ってる方もかなり増えた事と思います。
負け組になった事を気付かないくらい滑稽な事は有りません。

我々の中に勝ち組は誰一人いないのです。日本と日本人は皆負けたのです。
それもことごとく負けた・・・大恥を晒し続けるのは止めて欲しい。
日本人を止められるのなら止めたい。本当に恥ずかしい

負けを認めなければ、絶対に次のステップは無い。
2012年02月12日 イイね!

原発事故とトヨタ 欧米と日本に見る概念の違い

さて、しばらくぶりにトヨタ欠陥問題、欠陥隠蔽問題と原発事故関連の相似性、相関性について書きます。
トヨタは、BOS ブレーキオーバーライドシステムを搭載していなかったのが事故発生後に報道されました。
以前JR福知山線の脱線事故についても触れましたが、あれも自動列車停車装置ATS: Automatic Train Stop
がついておりません
でした。
で、原発はと言うと・・これらの安全装置が何重にもついてるんです。

と、こうかくとなんだ相似性も相関性もないじゃない。と思うでしょう。
しかし、見方をもっとひろげてみて下さい。

まず、自動車のBOS,ATSの共通項目として 
『予期せぬ出来事が有った場合にどのように制御するのか?』
をシステムとして組み込んでいるのです。
福島原発含め日本の原発行政は、『予期せぬ出来事が有った場合にどのように制御するのか?』
を全く考えていない
のです。
原発がアレ程の爆発をおこしても、「放射能は五重の壁に守られていて安全だ。」
と繰り返しておりました。
これは、自動車や列車が全速力で激突しているのに
『中の人はシートベルトで守られている。エアバッグが有るから身体に影響は無い。』
と言っているのに等しい
のです。

JR福知山線事故を見た、アメリカやドイツの工学博士等は呆れ返って
「どうしてアレ程まで酷く潰れるのか?」とクビをかしげていました。
ソレは、日本の列車は脱線して激突等しない。と言う伝説を信じきっていたから
或は、金儲けのためそう信じ込ませていたからです。

原発事故の場合は、放射能が漏れた場合どうするか?
これが車や自動車が意図しない事になれば、どう制御するかにかかって来るのです。

これらは、工学や科学ではなく 概念や思想が大きく関係している事です。
トヨタ車は、アクセル開度が意図せず開いた場合には止められない仕組みなのです。
一方ドイツ車やアメ車は、『ブレーキを踏めば、必ずブレーキを優先する』
制御をする”仕組み”を採用しているのです。

列車は、脱線し激突にある程度耐えられる構造になっている。

そもそも、工業製品に組み込む仕組みも社会システムに組み込むのも
思想や概念が無ければ、ソノ仕組み事態が生まれない
のです。

技術立国等と自画自賛をし、ドヤ顔で闊歩している日本は本当に恥ずかしい国。
技術とは相反する要素をバランス良く配分するのが技術なのです。
片方を犠牲にし片方の要素が抜きん出ていても、ソレは技術ではなく欺瞞の術であります。
世界一の速度が出る車でも、ブレーキが効かない、ステア操作ができない。
こんなのは車とは言えません。何処の誰がどういった使い方するのでしょうか?

薬害やアスベスト問題、金融等等 ありとあらゆる事柄が利権に群がる奴らだけに
有利になっており、ツケを払わされるのは末端の消費者市民であるのです。
残念な事に、その市民消費者は、どうしようもなく無知で愚かなのが、この日本なのです。
市民消費者に身体経済的被害を与えたなら、ソレはキッチリと弁済し罰せられなくてはなりません。
しかしどうでしょう? 警察も検察も裁判官もどこもかしこもデタラメで利権にまみれております。
羊頭狗肉 これが日本の現状です。

プロフィール

「中央省庁の統計偽装と隠蔽は日本のスタンダード http://cvw.jp/b/985301/42447130/
何シテル?   01/28 21:29
Hang off+です。 トヨタの本性を暴き トヨタに関する悪辣極まりない所業を暴露しております。 当ブログを通してトヨタの様々な行為を知っていただき、世間...
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