• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hang off+のブログ一覧

2011年02月19日 イイね!

大嘘報道 ウォールストリートジャーナルのトヨタ問題記事

ウォールストリート・ジャーナル
トヨタのCTS製アクセルペダル不具合、事故原因でない公算

この記事の大嘘と言うのは、実に簡単に説明出来ます。
TOYOTA車の事故原因はマットにペダルが引っかかる。と言う事でマット排除令が出た。
その後<マットを取ったにも関わらず、トヨタ車は暴走した。>だから調査しトヨタが
CTSペダルのフリクションレバーに欠陥を見つけソレをリコールした。
LATの記事にも、フリクションレバーが原因で戻らないペダルのトヨタ車でディーラーに直接かけこんだという生々しい記録が有る。

コレらについてトヨタはCTSの責任を強調。

CTS側反論
「トヨタの支持通り造った。他社にも供給しているが他社では発生していない。
トヨタ車急加速事故の多さはフリクションレバーでは説明がつかない。
レクサス向けにアクセルペダルを製造したことはなく、
トヨタ向けのアクセルペダルの供給を始めたのは2005年以降である 」

マット排除しても暴走ー>CTSフリクションレバーに欠陥発見リコール
これで、「アクセルペダル不具合、事故原因でない」と報道するWSJの狙いは何か?
殊更 トヨタシロ情報を捏ち上げ流す理由はなんなのか?

続く・・・・









Posted at 2011/02/19 09:10:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 報道メディアとトヨタ | ニュース

プロフィール

「中央省庁の統計偽装と隠蔽は日本のスタンダード http://cvw.jp/b/985301/42447130/
何シテル?   01/28 21:29
Hang off+です。 トヨタの本性を暴き トヨタに関する悪辣極まりない所業を暴露しております。 当ブログを通してトヨタの様々な行為を知っていただき、世間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
2728     

リンク・クリップ

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation