ウォールストリート・ジャーナル
トヨタのCTS製アクセルペダル不具合、事故原因でない公算
この記事の大嘘と言うのは、実に簡単に説明出来ます。
TOYOTA車の事故原因はマットにペダルが引っかかる。と言う事でマット排除令が出た。
その後<マットを取ったにも関わらず、トヨタ車は暴走した。>だから調査しトヨタが
CTSペダルのフリクションレバーに欠陥を見つけ
ソレをリコールした。
LATの記事にも、
フリクションレバーが原因で戻らないペダルのトヨタ車でディーラーに直接かけこんだという生々しい記録が有る。
コレらについてトヨタはCTSの責任を強調。
CTS側反論
「トヨタの支持通り造った。他社にも供給しているが他社では発生していない。
トヨタ車急加速事故の多さはフリクションレバーでは説明がつかない。
レクサス向けにアクセルペダルを製造したことはなく、
トヨタ向けのアクセルペダルの供給を始めたのは2005年以降である 」
マット排除しても暴走ー>CTSフリクションレバーに欠陥発見リコール
これで、「アクセルペダル不具合、事故原因でない」と報道するWSJの狙いは何か?
殊更 トヨタシロ情報を捏ち上げ流す理由はなんなのか?
続く・・・・
Posted at 2011/02/19 09:10:14 | |
トラックバック(0) |
報道メディアとトヨタ | ニュース