新型フィットが発売されました。
ちょっと前の私の記事でコテンパンに書いたのですが、まあ当然です。
N尻の事も随分こき下ろしました。
が、しかし 過去の遺産とはいえホンダの魂が全て消えたようではないようです。
過去記事に書いたと思うのですが(311大震災の数日後に)ホンダがやったインターナビ活用。
なかなか、どうして良い記事書く人も居るんですね〜。
まず、記事をご覧ください。
これこそが存在する意味、価値であるはずなのです。
やれ燃費が世界一だの、ジョブズになれば良いだの販売数一番だの、まことにくだらない事を記事にしているのとはレベルが違う。
ALB 、エアバッグ、トラクションコントロール等々過去にはパクリだろうがなんだろうが価値ある技術をいち早く取り入れていたホンダ。
現在でもエアバッグの二段展開を搭載しているようでなかなかのものです。
ホンダに課せられた使命とは「安全性は金にならない」という、あの腐れメーカーの思想をことごとく打ち砕く事に有るのではないでしょうか?
頭の腐った消費者にマトモな考えを植え付けるのもホンダやマツダ等トヨタ以外のメーカーの責任では無いのでしょうか?
トヨタ車が売れているからといって、あのような外道の真似をする事は恥と思っていただきたい。
馬鹿な客の言うようにしていれば、必ずヒューザーマンションのような、そしてトヨタのような救いがたい製品になります。
マツダはマツダの、スズキはスズキの、ホンダはホンダの車を造って欲しい。
アップルが躍進したのも、マイクロソフトのようにソフトとハードを別にせず、新しい提案をし続けやっと花開いたのです。
MacOSの世界シェアは散々なものでしたが、
この通りどんどん差を詰めて来ています。
先進性とは、未来を変える発想力、技術力の集大成なのですから、思いついて造ってスグに売れるはずが無いのです。
iphoneやMacを使っていて、その先進性の解る人は殆ど居ないでしょう。
裏蓋やボタンを褒めちぎり、ジョブズを神格化して語るほど愚かで情けない事は無いのです。
先進性をはきちがえたトヨタやヨタ信者には解らないでしょうが・・・。
ついにDOCOMOがiphoneを売るようです。
ちなみに、アップルはドコモに販売の話を一番に持っていったはずですが、まあアノざまです。
正にガラパゴスと言う言葉がお似合いです。
Posted at 2013/09/06 20:33:36 | |
トラックバック(0) |
報道メディアとトヨタ | クルマ